田辺のランチはコレ!自慢の丼「あがら丼」【田辺市】

皆さん、「紀州田辺のあがら丼」を知っていますか?田辺市では、ランチタイムにも気軽に田辺の味を楽しんでもらえるよう地元の旬の食材を使った期間限定の特別メニュー「あがら丼」を市内10店舗で提供中。新鮮な海の幸を使った海鮮丼やしらす丼、熊野牛を使った牛丼など、和歌山の味を詰め込んだ一皿に出会えます。丼大好き日本人なら誰もが嬉しいこの企画、田辺市の観光と一緒に楽しみましょう!

「あがら」とは田辺の方言で「私たち」という意味です。あがら丼とは「当地の旬の食材を使った私たちの自慢の丼」という思いで名付けました。
(出典:田辺観光協会

上品で見た目も美しい海鮮の丼

かんぽの宿紀伊田辺 ”紀州海鮮丼”

かんぽの宿紀伊田辺

和歌山県田辺市目良24-1
11時30分~14時(ラストオーダー13時30分)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

しらすとマグロの黄金コンビ

海鮮屋丸長 ”紀州しらす丼”

生しらすは、田辺より北に位置する「湯浅湾産」らしいです、イイですねえ(^^)
地元のモノをオイシク頂けるのはアリです(^^♪
(出典:食べログ

丸長 田辺店

紀伊水道から水揚げされた地魚や全国から届けられる旬の魚介類を、独創性豊かな四季折…

和歌山県田辺市新庄町3143-8
11:00~21:30(OS21:00) ※平日のランチタイムは11:00~14:30
無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

熊野牛などお肉たっぷり!ガッツリ系

居酒屋かっぽう たか木 ”田辺神島丼”

割烹の醍醐味は、吟味した最高の食材を即興の技をもって仕上げる料理をいただくことにあります。素材の美味しさを活かし、かつ季節感を盛り込んだ華やかな料理の数々をお愉しみください。

普段はちょっと敷居の高い割烹でも、あがら丼を食べるためなら気軽に入れるから嬉しい! 

居酒屋かっぽう たか木

和歌山県田辺市新庄町2744-26
11:30~13:3017:00~22:00日曜営業
火曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

熊野牛を出汁でいただくこだわりの丼

古道歩きの里ちかつゆ ”熊野牛梅ぇ~重”

ブランド牛「熊野牛」を使用した御重です。 まずは熊野牛の時雨煮がたっぷりのった御重をそのままお召し上がり下さい。 しめは、特製白湯スープをそそぎ、「紀州南高ねり梅」をまぜて、さっぱりしたお味をお楽しみください。(出典:古道歩きの里ちかつゆ

普段からランチのボリュームと美味しさに定評があった「ちかつゆ」。

今回のあがら丼も大人気間違いナシ!?

ちかつゆ亭

和歌山県田辺市中辺路町近露1810−1

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ぜひ実際お店に足を運んで食べてみましょう!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

田辺ランチのニュースタンダード。あがら丼を食べに行こう!【田辺市】

皆さん、「紀州田辺のあがら丼」を知っていますか?新鮮な魚介類をはじめとする季節の…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加