このエリアが今アツイ!千旦・田井ノ瀬グルメ【和歌山市】

出典:かしやまち日記

和歌山県和歌山市にある千旦・田井ノ瀬周辺には、おすすめグルメがいっぱい。焼肉ホルモンやラーメン店その他、和歌山では珍しい琉球イタリアンや串カツなど色んなジャンルの店舗が数多くあり、その中でも地元で人気のお店をご紹介します!!

串カツと一緒に全国各地の梅酒が楽しめるお店

菜の家

梅酒の全国大会優勝したものや常時50種類揃う梅酒とポテサラや子持ちこんにゃくなど、他では食べれないお店オリジナルのメニューも含め40種類の串カツが勢ぞろい!串カツと梅酒との相性バツグン。キッズスペースもあるのでお子様連れの方にも安心して食事が楽しめるお店です。その他一品メニューもあり種類豊富。

菜の家

全国各地の梅酒がそろう串カツのお店梅酒の全国大会で優勝したものなど厳選さ…

住所:
和歌山県和歌山市栗栖42-15
営業時間:
月~木18:00~22:00金・土18:00~23:00
定休日:
日・祝(土曜日が祝日の場合は営業) ※臨時休業となる場合がございます。事前にご確認をお願い致します。

異国情緒あふれるリゾート空間で贅沢ランチ

和・琉・創イタリアン air(アイル)

和歌山では珍しい琉球イタリアンを楽しめるお店。古い民家をリノベーションした店内は居心地良い雰囲気でランチ時には女性客に人気。メニューはパスタや日替わりランチなど石垣牛を使ったハンバーグその他ラフティ(沖縄風豚の角煮)などその日のおすすめ料理を楽しめ琉球の風を感じるイタリアンを堪能でき夜もコースや単品等を楽しめます。

air

日替わりメインランチセット豚の角煮(出典:食べログ)

air

ランチコースはメインを選んで決めていきます。
わたしたちはパスタとピッツァをチョイス。前菜は石垣島と辰が浜のコラボを表現されていてとても素敵♡

air
特筆すべきは丸ごと玉ねぎのスープ!
よくあるランチセットのスープとはまったく違い一つのお料理として完璧に確立していました☆彡
これは再現してみたくなるお味です。
ドルチェもパッションフルーツが入っていたり琉球の風を感じる仕上がりになっています。
(出典:食べログ)

ホテルで食事をしているようでした。創作的にも綺麗で、満足しました。(出典:Facebook)

和・琉・創イタリアン air(アイル)

石垣島の農薬不使用野菜とフルーツ、地元和歌山の契約栽培野菜シェフ自ら手作りの海塩…

住所:
和歌山県和歌山市栗栖322-6
営業時間:
11:00~14:00(L.O.13:30) 17:30~22:00(L.O.21:30)ランチ営業
定休日:
不定休

人にあまり教えたくないほどの美味しさ

焼肉公園

最上級のお肉・ホルモンをリーズナブルな値段で食べれる人気のお店。お店自慢のお肉はバラ・ロース・タンなど全て分厚くカットされており、一度食べたらやみつきになること間違いなし!!またアットホームな雰囲気でマスターと奥様の笑顔も魅力の一つ。

今日の晩御飯はご存知焼肉公園。久しぶりに親友と。バラ、タン、マメ、ホルモン、コリコリ、ツラミ、キモ、カッパ、熱燗5合、生中4杯。サービスでコブクロ、猪肉。これで8900円。安い!美味い!満腹!また来よう!(出典:Facebook)

今日の夕飯 久々の焼肉公園(*^O^*)
ここのお肉は、ホンマ美味しいです!!
おみやげの、すじ肉は家で、すじ煮込みorカレーに(^-^) (出典:Facebook)

焼肉公園

焼肉公園とは家庭的でリーズナブルなお値段で、最上級なお肉を提供してくれま…

住所:
和歌山県和歌山市岩橋651
営業時間:
[月~土]17:00~22:00[月~土]17:00~22:00[日・祝]17:00~21:00オーダーストップは閉店30分前17:00以前の入店も可(お昼は営業しておりません)★時間外は要相談★お持ち帰りのみも可★BBQの際のお昼のお肉提供も可日曜営業
定休日:
水曜日

ゆびおりの名店

炭火焼肉 ホルモン 七八

神前から移転し田井ノ瀬駅から徒歩約4分の距離にある焼肉・ホルモンが食べれるお店。アットホームな店内でボリュームある新鮮なお肉は分厚くカットされ柔らかくジューシー。本来の肉の美味しさを味わえるお店。

値段は他店と変わらぬ設定ですが上クラスのロース バラ タン等はちょっとしたステーキ並みのボリュームと柔らかさがあり感激(^-^)b
和歌山市トップクラスの座は不動のものだと感じました。(出典:Facebook)

七八七八和歌山の焼肉屋さん七・八に来ました!うまいねー(^_^)v (出典:Facebook)

炭火焼肉 ホルモン 七八

神前から移転し田井ノ瀬でリニューアルオープン。…

住所:
和歌山県和歌山市岩橋731-4
営業時間:
17:00~21:30(ラストオーダー)日曜営業
定休日:
毎週水曜日・第3日曜日

暴豚!?ではなく「鶏」

中華そば土屋商店

見たことある看板ですが、和歌山で人気の和歌山大学前の暴豚製麺所の系列店となるお店で、自慢のスープは鶏ガラと魚介昆布の風味もする醤油スープ。自家製の太麺はモチモチ、コシのある麺でスープとの相性良く美味しい。肩ロース肉のチャーシューは程よい歯ごたえがあって噛むほどに肉の旨味がして絶品。一度食べたら又食べたくなる味。その他、醤油ダレで食べる「特製まぜそば」も人気。

土屋商店

肉増し中華そば(出典:食べログ)

●中華そば
見た目は、まさしく高井田系だがベースは鶏ガラ魚介に酸味や渋みのある
濃い目の醤油を合わせた漆黒の色合いをしたスープです。
麺も高井田系のそれとは少し違えど、ムチモチした歯応えでスープにもよく合ってますね。綺麗に盛り付けられて何故かナルトがあります。厚めにザクザク切った青葱がスープと凄く合いますね。チャーシューも美味い。(出典:食べログ)

土屋商店 土屋商店『特製まぜそば』を狙い撃ちです。ニンニクの有無を聞かれたので、ありでオーダー。
しっかり混ぜて頂きます。
まったりと醤油ダレと卵黄が麺にからみ濃厚に見えますが、食べるとそれほどでもありません。むしろちょうどいい濃さです。ややウェーブのかかった太麺はもっちりした歯応えで、タレを身にまといいい感じです。サイコロチャーシューとメンマはどちらも味付けよくウマい。最後のために大目に残します♪
麺をほぼ食べ終えた所で白ごはんをダイブ!ぐりぐり混ぜて蓮華で頂きます。醤油ダレがご飯との相性も抜群。 (出典:食べログ)

土屋商店

この店舗の関連記事http://rokaru.jp/matome/299…

住所:
和歌山市栗栖340-2
営業時間:
11:00~15:00(L.O14:30)・17:30~23:00(L.O22:30)
定休日:

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

おすすめ記事もチェック
↓↓↓

橋本で一杯やるならココ! 一度は行きたいお店5選【橋本市】

高野山観光の帰りに、出張の打ち上げに、ローカルかつ人気の高い居酒屋で一杯やりませ…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用