田辺市の名物「たなべぇサンド」を食べよう!【和歌山】

出典:ロプログ

梅と梅干しの生産高、日本一の都市、それが田辺市!そんな田辺市は「あがら丼」のみならず、梅を使った「たなべぇサンド」なるものを開発。各飲食店で販売しているのだそう。気になるお店の場所は!?どんなサンドなの!?知らないアナタは要チェック。

7年間も田辺で愛されている「たなべぇサンド」

「梅干といえばご飯のご飯のお供」それが社会の常識。梅の本場・田辺ではそんな常識をくつがえし、梅干を使用したおいしいサンドイッチを開発しました。田辺名物“たなべぇサンド”!是非、ご賞味ください。
<省略>
地元産紀州南高梅の梅びしお(梅干を使用したソース)を使用していることが「たなべぇサンド」の特徴になります。とてもシンプルです。 (出典:たなべぇサンド

梅びしお×パンのサンドイッチが「たなべぇサンド」なんですね。食べられる店は以下の4店舗だそうです。

MARIBU シーサイド店

ドイツ人職人が作る”うめどりハム”とたっぷり野菜を使ったサンド。味の決め手は酸っぱさだけではない深い味わいの紀州南梅のソース。さっぱりだけどマイルドな味わいで紀州うめどりハムとの相性も抜群。

厳選された豆とこだわりの水で入れたコーヒーと自家製ケーキが自慢の人気店。
梅酢の成分を加えた飼料で育てた紀州梅鶏のハムと紀州南高梅のソースを使ったオリジナルサンド「たなべぇサンド」が人気。(出典:ウォーキングGOOD)

マリブ
エギパラグルメで食べた「たなべぇサンド」。紀州うめどり・南高梅のソース・焼いたみかん入り!!これが絶品でしたっ!!(出典:ついっぷる)

MARIBU(マリブ)シーサイド店

画像出典:和歌山のケーキ屋さん『マリブ洋菓子店』…

住所:
和歌山県田辺市新庄町3027
営業時間:
8:30~17:30(L.O.17:00)
定休日:
日曜、12月31日~翌1月3日

カフェ&レストラン NANCY


カフェとして、バーとして、パーティー等の宴会まで様々な場面で使えるおしゃれなお店。
近くには白浜の海水浴場もあり、レジャーや、遊びの一息にもおすすめなランチメニューが充実しています。海の見えるカリフォルニアスタイルの店内はゆっくりくつろげます。
(出典:TVで紹介された激旨グルメ・レポート


こんがりと焼いた鶏のむね肉は、ブラックペッバー&ガーリック風味。レタスをぎっしり詰め込んだ手作りピタパンのもっちりとした食感と一緒に楽しんで!梅びしおはトッピンク&ピタパンの内側で美味しさを強調!女性にうれしいあっさり味。(出典:たなべぇサンド

カフェ&レストラン『NANCY(ナンシー)』

カフェとして、バーとして、パーティー等の宴会まで様々な場面でご利用いただけます。…

住所:
和歌山県田辺市文里1-2-10-1 オズビル1F
営業時間:
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:
月曜(祝日の場合、翌火曜)

デンマーク


「デンマーク」というベーカリーで買ってきた田辺の新名物、「たなべぇサンド」。
紀州うめどりと紀州梅のソースを使ったバーガーです。
梅の酸味とチキンが良く合ってこれは旨い!(出典:ロプログ


鶏肉は適度な歯応えもあって素直に美味しいです。
ソースは酸味少し強めの梅ソース、さっぱり頂けますね。(出典:食べログ

デンマーク・ベーカリー

紀伊田辺駅より徒歩10分。 …

住所:
和歌山県田辺市下屋敷町129-1
営業時間:
8:30~19:00
定休日:
火曜

喫茶 GORILA


うめびしおの甘みと青じそのさわやかな香りがまず口の中から伝わってきた。そして、照り焼きチキンが歯ごたえも味もよく、とてもおいしい。意外な組み合わせながらなかなか味わい深く、いくらでも食べられそうな勢い。きっと子どもからお年寄りまで味わうことができるだろう。
(出典:Nicheee!


充実したメニューの中でもやはり気になるのは、自家製梅びしおをソースに使ったたなべぇ梅サンド550円。梅びしおソースの甘みと青じその爽やかな香りが、照り焼きチキンやパンと絶妙にマッチ。 (出典:Lmaga.jp

喫茶ゴリラ

住所:
和歌山県田辺市南新町134
営業時間:
8:30~23:00
定休日:
日曜

梅びしおとパン…シンプルならがバラエティ豊富なサンドたちが勢揃い!
ぜんぶ食べてみたくなりますね♪

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

おすすめ記事もチェック
↓↓↓

田辺ランチのニュースタンダード。あがら丼を食べに行こう!【田辺市】

皆さん、「紀州田辺のあがら丼」を知っていますか?新鮮な魚介類をはじめとする季節の…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用