気になる!和歌山の愛されジェラート5選

出典:南紀白浜でクラス

こんな季節にひんやりスイーツ♪ 気になる和歌山のジェラートを集めてみました。和歌山の大地の恵みに育まれた野菜や果物を使ったジェラート、心地よい自然に囲まれて頂くジェラート。さらに本格的なイタリアンジェラートを再現したお店まで。これは!と押さえておきたいお店をピックアップしてみました。

 農家さんが大切に作った野菜や果物を使ったジェラート

almo(アルモ)

和歌山市ぶらくり丁商店街にある無農薬野菜と野菜を中心に使ったスイーツのお店。2階はカフェスペースになっており、美味しいスイーツをその場で楽しめます。お店自慢のスイーツは和歌山市と紀の川市の複数の農家さんが農薬や科学肥料を使わず育てた野菜や果物をふんだんに使ったケーキや自家製ジェラートなど種類豊富なスイーツは人気。その他、農家さんの新鮮な自然野菜なども販売しています。

アルモ

ケーキやシュークリームもおいしそうなんだけど今日は、ジェラート。お味は“にんじんマンゴー”で。
ニンジン風味もほのかに、マンゴーの味わいあっさりと。
ニンジンとマンゴーって合うんだって感じでしたよ!
嫁さんは“ブロッコリー&ホワイトチョコ”を食べてましたが、こちらもおいしい。
これなら野菜嫌いな子どもでも食べられると思います! (出典:ミカンパパの子育て奮闘blog)

almo(アルモ)

住所:
和歌山県和歌山市匠町32
営業時間:
11:00~19:00日曜営業
定休日:
水曜日

旬の食材を味わえる

ココジェラート

伊太祈曽駅前にあるおジェラート専門店。お店自慢のジェラートは和歌山で育った旬の野菜や果物をメインに素材そのものの味や香りを楽しめるジェラートを常時6種類ご用意しておりココでしか食べれない、こだわりの美味しいジェラートが堪能できます。

ココジェラート.5jpg ココジェラート
(出典:ココジェラート)

ココジェラート

右がきなこもちで左がいちごみるくです。どちらも色合いから素材を連想できますね。
いちごミルクは若干の酸味を残しつつ濃厚な練乳の味わいがありました。
きなこもちは味わい的には確かに優しいきな粉の味わいを感じました。
さらに小さなお餅が練り込まれていてちょっとしたサプライズでした。 (出典:食べログ)

COCO Gelato(ココジェラート)

住所:
和歌山県 和歌山市 伊太祈曽 71-4
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
水曜日

素材の美味しさをそのままジェラートに

大池ジェラート 風水花

和歌山電鉄貴志川線大池遊園駅から徒歩3分の距離にある大池遊園内の池のほとりにできたジェラート店。隣には、イタリアから取り寄せた日本最大の薪窯で作ったピザや美味しいパスタなどが堪能できるカフェがあり。ジェラートはカップ・コーンから選べ「あわ川の桃ソルベ」など和歌山のフルーツを使ったものや季節によって旬のジェラートなどが楽しめるようです。

素材の味を引き立たせるため甘さ控えめに仕上げられたジェラートは、北海道は
浜中町から届く牛乳を使用。100種類以上もある味から日替わりで提供されるということなので、当日何が
あるのかは行ってみてのお楽しみでしょうか。(出典:和歌山、時々…どっか)

大池ジェラート 風水花

住所:
和歌山県和歌山市永山1076-7
営業時間:
[3月~11月] 10:00~19:00 [12月~2月] 10:00~18:00日曜営業
定休日:
無休

フランス料理人が作るイタリアンジェラート

南紀白浜オリーブ&ジェラート工房

白浜の潮風と大地の味がするオリーブを栽培しているオリーブ農園にあるフランス料理人が作るイタリアンジェラートが食べれるお店です。テラス席もあり、毎日その日出来立てのジェラートを景色のキレイな太平洋を見ながら味わえます。おすすめはオリーブ農園だからこそ作れるオリーブのジェラート。その地、地元産の野菜と果物にこだわった美味しいジェラートが好評。

オリーブ

オリーブ
今回もオリーブ味と新たにピエウタチオ味なども頂きまして、
もちろん涼風の吹く屋外でジェラートを頂きました ^w^
やはりこの店のが県内では1番美味しいと思いますね♪ (出典:食べログ)

イタリアンジェラートは☆乳脂肪を少なくしたサッパリ後味の良いジェラートの事です。
☆食べた後に喉が乾かない、そしてカロリー控えめのデザートです。
☆ ソルベは乳製品ゼロで完熟の野菜&フルーツのそのままの味わいです!
(出典:南紀白浜オリーブ&ジェラート工房)

南紀白浜オリーブ&ジェラート工房

和歌山初のオリーブ園。オリーブ畑では除草剤を一切使わずに、栽培している。オリーブ…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町2927-2183
営業時間:
11:00~17:00
定休日:
不定休

クレープ&ジェラート両方美味しい

BOSCO

日赤病院近くにあるクレープとジェラートの専門店。クレープはフランス産の世界中で認知されている超高品質なバター「エシレバター」とワッフルシュガーを使ったホットクレープがあり、トッピングなしでも美味しいクレープです。ジェラートは、中におもちが入ったきなこのジェラートや和歌山の紀州梅を使ったジェラーと、その他旬の果物など種類豊富で美味しいと好評。

あっここのジェラートも美味しいですよ!
和歌山の紀州梅を使ったジェラートはおすすめジェラートは7.8種類ありました。(出典:食べログ)

BOSCO

和歌山市内のクレープとジェラートのお店です。画像出典:Cafeめぐりの記…

住所:
和歌山県和歌山市小松原通4-35 クボビル1F

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

冷スイーツでひんやり!絶品ジェラートが楽しめるお店5選【和歌山県】

毎日どんどん暑くなってますね。こう暑いと、つめた~いデザートが恋しくなりませんか…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用