つるんと美味しい!わらび餅が食べれるお店5選【和歌山市】

出典:超!美味しく変換

ぷるぷるモチモチの食感が美味しい「わらび餅」が食べれるお店をご紹介。つるんと食べれる軽さのお餅ときな粉のバランスが最高!わらび餅専門店や本場和菓子店で作るわらび餅など、一度食べると止まらない美味しさです。

わらび餅専門店

本わらび餅 いなの

富田の名水や本わらび粉を使用した本物志向のもちっプルッ食感が自慢の手作りわらび餅専門店。1年中、本わらび餅を作り続けているお店なので季節を問わずわらび餅を堪能できるお店。また、その時々に季節に合った旬のわらび餅など限定のメニューの他、女性に嬉しいコラーゲン入りなど種類豊富に作っており、子供からお年寄り方まで喜ばれるのでお土産などにもピッタリ!他では味わえない新しいわらび餅を楽しめます。

いなの いなの

う~んっラブラブ!もっちり で ぷるんっ とした食感 が たまりませ~んラブラブ
切ってあるケド もちもち~っと となりどうし で くっついちゃうぐらい
粘りが すごくて おいしぃ~音譜
わらび餅 に ほんのり 甘さ が あるのできなこ つけなくても だいじょーぶチョキ
(出典:よつばや番頭のコレうまっ♪)

プレーン、あずき、コラーゲンの3種類の表示がありましたが、店員さんに聞いてみると抹茶もあるとのことテレビ和歌山の番組内で紹介されたそうです。
抹茶味のわらび餅1パック300g入りで324円を購入けっこうなボリューム!!わらび粉、タピオカ澱粉のみを使用したわらび餅です。(中略)みずみずしくて食べごたえもある美味しいわらび餅でした~♪ (出典:食べログ)

本わらび餅 いなの(和歌山店)

住所:
和歌山県和歌山市和歌浦南1-1-20
営業時間:
10:00~18:00日曜営業
定休日:
月曜日

甘さ控えめの上品な味

紫香庵

和歌山城、市役所近くにある和菓子屋。うすかわ饅頭をはじめ和歌山城が描かれたお饅頭など種類豊富な和菓子を提供しており、夏の季節にはひんやり冷たく甘さ控えめの「わらび餅」や溶けないアイスで有名な「葛アイス」が人気。

紫香庵

紫香庵

住所:
和歌山県和歌山市七番丁11-1 アラスカビル1F
営業時間:
8:30~19:00
定休日:
無休

老舗和菓子店が作るわらび餅

ふく福団子

和歌山城近くにある、創業明治22年の老舗和菓子屋店。焼き菓子から生菓子まで様々な和菓子を作り続けており、種類豊富でリーズナブルな団子が有名のお店。団子の他にも、みずみずしく味がしっかりついた、わらび餅が人気。

ふく福団子ふく福団子

初めて本物のわらび餅を食べたけど美味しいね!味も違うけどまず食感が全然違う!
普段スーパーで買う安いわらび餅はほんわらびを使用してないからわらび餅風なんですよね!
全然飽きない味また買いにいきます 次回は三年坂かすてらをためしてみます!
(出典:食べログ)

ふく福団子

和歌山城近くにある、季節折々のリーズナブルで美味しい様々な種類の和菓子を扱ってい…

住所:
和歌山県和歌山市岡山丁31
定休日:
無休

和イタリア店で人気のデザート

からびな

和歌浦漁港の中の高台にある美味しい「和いたりあん」が食べれるお店。和歌浦の海が見えるテラス席もあり海を見ながらお食事を楽しめます。パスタや和風オムライスなど、どれも美味しく人気。その他スイーツメニューもあり、わらび餅が絶品。お店の名物になるほどの美味しさで食事の後のデザートにオススメ。

からびな

上のが私の注文の十勝あずき・バニラアイス・わらびもち三種盛り
下のがダーリンのランチセットにプラスした わらびもち&珈琲
わらびもち、やわらかくっておいしかったし~
アイスもあずきも美味しかった~ (出典:ALRIGHT OK!)

からびな

和歌浦漁港内にある和イタリアンカフェ。地の魚介類を使った料理を手軽なプライスで堪…

住所:
和歌山市和歌浦南1-4-10
営業時間:
11:00~21:30 ※ランチOS14:30、ディナーOS21:30
定休日:
水曜、木曜 ※祝日は営業

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします
関連記事もチェック
↓↓↓

通がおすすめ。絶品の「だんご」が味わえるお店5選【和歌山】

子供からご年配の方までみんな大好き「だんご」。和歌山県にある、絶品だんごが食べれ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用