外はふんわり、中はとろ~り。はしもとオムレツが食べられるお店 6選|PR|

画像出典:はしもとオムレツ公式ホームページ

はしもとオムレツは、地域産品を使ったオムレツ。農家の方が心を込めてつくってくれた卵や野菜などをすてきなスタッフが、やさしく料理してくれます。スタンダードなプレーンオムレツや半熟ふわトロのキッシュオムレツなど、お店ごとに違う見た目や味付け、焼き加減等々を楽しんじゃいましょう!

Cafe&Grill にしき

_S9A3995
白い壁にオレンジ色の屋根が目印。店内も温かみのある木を中心としたインテリアにこだわっています。ランチタイムは自家製ハンバーグやステーキ、カフェタイムはパンケーキ、ディナーは様々なステーキが楽しめます。木々の緑を眺めながらゆったりと寛いで食事できるよ。

トマトクリームソースを贅沢に使った、ふわとろオムレツ

_S9A3987

恋野マッシュルームトマトクリームソース(864円)

熟練のシェフの技が光る「恋野マッシュルームトマトクリームソース(864円)」は、地域特産品の恋野マッシュルームをふんだんに使ったオムレツ。玉ねぎとベーコン、トマトと恋野マッシュルームを炒め、ふわふわの卵で包み込みました。自慢のトマトクリームソースと生の恋野マッシュルームをトッピングし、マッシュルームの歯ごたえを楽しめる一品です。ランチタイムに提供。スープ・サラダ・ライス・添物三品・デザートがセットになったランチ(1,296円)も。

※提供時間:ランチタイムのみ(11:00~14:00)

Cafe&Grill にしき

白い壁にオレンジ色の屋根が目印。店内も温かみのある木を中心としたインテリアにこだ…

住所:
和歌山県橋本市原田485-1
営業時間:
11:00~21:30(オーダーストップ21:00)
定休日:
木曜日

旬菜楽や

_S9A3946橋本市高野口町にある有名飲食店で、創作料理の先駆け的な存在。店内も落ち着いた半個室空間で、女性客やサラリーマンで賑わっています。ゆったりとした座敷やテーブル席、ランチタイムは分煙しているため、寛ぎやすい店内です。

ホワイトソースと和風だしまきオムレツが抜群の相性

_S9A3963

はしもとオムレツ恋野マッシュルームホワイトソースがけ(594円)

「はしもとオムレツ恋野マッシュルームホワイトソースがけ(594円)」は、プレーンオムレツを和風にアレンジした逸品。ホワイトソースにも醤油などを加え、ご飯やお酒に相性抜群です。和風だしまきオムレツに橋本市の特産品の恋野マッシュルームホワイトソースをかけた、ふわっふわの和と洋のコラボオムレツです。
※提供時間:ランチタイム・ディナータイムどちらも提供

旬菜 楽や

橋本市の有名飲食店で、創作料理の先駆け的な存在。店内も落ち着いた半個室で、女性客…

住所:
和歌山県橋本市高野口町名倉81
営業時間:
11:00~14:00(ランチは日・祝休み)・17:00~24:00※駐車場20台
定休日:
不定期(月1回)

 Taverna (タヴェルナ)

_S9A4018農家のご主人と奥様が営むピザハウス。採れたて新鮮な野菜をオムレツやピザに使用し、自家菜園の野菜の評判が高く、県外からのお客さんも多く来店。店内はログハウス調で落ち着きがあり、店主であるご夫婦が温かく出迎えてくれるのでアットホームに寛げます。ピザ釜で焼き上げるピザも絶品です。月替わりのPIZZAランチ(850円~)もおすすめです。

特製デミソースとほうれん草の旨味が絶妙の1品

_S9A4013

自家製ほうれん草のオムレツ(700円)

「自家製ほうれん草のオムレツ(700円)」は自家菜園で採れた栄養満点のほうれん草を炒め、卵と生クリームを溶いたオムレツで包み込みました。たっぷり入ったほうれん草から野菜の旨みが溢れ、口の中でとろとろのオムレツと絡みあう、絶妙のコンビネーション。特製デミグラスソースの風味豊かな甘みも体中に染み渡ります。
※提供時間:ランチタイム・ディナータイムどちらも提供

タヴェルナ (Taverna)

農家のご主人と奥様が営むピザハウス。採れたて新鮮な野菜をオムレツやピザに使用し、…

住所:
和歌山県橋本市胡麻生435-1
営業時間:
11:00~14:00(L.O.13:30)/17:00~22:00(L.O.21:30)※駐車場あり
定休日:
火曜日

幸せ処 根性なし(チキンヤロー)

_S9A4230
週に3日(金・土・日)の夜しか営業しない、橋本市でも激安・激旨で有名な居酒屋。オーナー自ら食材を買い付けに全国を飛び回り、直接交渉で持ち帰ってくるから、新鮮かつ本来の市場価格よりも安く食べることができる。特に肉類は安くオーダーできる。店内は半個室タイプで落ち着いて宴を楽しめる。

チーズとササミが口の中でとろける、極上のオムレツ

地鶏のオムレツ(702円)

地鶏のオムレツ(702円)

オムレツで「愛」を語れ、といわんばかりの「地鶏のオムレツ(702円)」。中にゴロゴロと入ったササミは、モモのように柔らかくアッサリと食べることができる。しかもササミのパサツキ感はまったくなく、「ササミってこんなにうまかったんや!」と叫んでしまうくらいの旨さ。ソースは自慢の焼き鳥のタレを使用し、オムレツの中に入ったチーズとササミが口の中でとろけてしまう極上の逸品。まあ、一回食べてみたら、分かります。

※提供時間:ディナータイムのみ提供(営業日は金曜・土曜・日曜)

幸せ処 根性なし(チキンヤロー)

週に3日(金・土・日)の夜しか営業しない、橋本市でも激安・激旨で有名な居酒屋。オ…

住所:
和歌山県橋本市隅田町下兵庫565-1
営業時間:
17:30~店長のきまぐれ
定休日:
月曜~木曜  ※営業日は金曜・土曜・日曜

十割蕎麦 天宏母屋 橋本店

_S9A4210和歌山では珍しい、十割そばを提供している人気店。古民家をリノベーションし、昔の土間や畳をそのまま残しているので、ほっと心が休まる雰囲気の良さが蕎麦の美味しさをさらに引き立てています。揚げたて天ぷらや紀州食材、和歌山の地酒も多く扱い、県外のリピーターも多い店舗です。メニューには十割そばのセット(ランチ1,300円)のほか、土鍋ご飯(2~4人前1,000円)もあり。

蕎麦屋だからできる和風だしと、餡かけの味わいが最高の1品

_S9A4206

和風きのこオムレツ(700円)

「和風きのこオムレツ(700円)」は、しめじ・えりんぎ・恋野マッシュルームを餡かけに使ったプレーンオムレツ。「蕎麦屋さんのオムレツ」というだけで斬新なメニューだけど、蕎麦屋さんだからできる和風だしの旨みが効いたとろとろ餡かけは絶品。かつおと昆布のだしにウニのペーストも使用し、餡の奥深さとオムレツのやさしい甘みがマッチ。新しいけど、日本人にとっては、どこか懐かしい味わいが堪能できます。平日17:00~20:00で提供。

提供時間:平日限定 17:00~20:00の間のみ提供

十割蕎麦 天宏母屋 橋本店

和歌山では珍しい、十割そばを提供している人気店。古民家をリノベーションし、昔の土…

住所:
和歌山県橋本市高野口町名倉567
営業時間:
11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:
木曜日

きりん

_S9A4250吹き抜けのある店内は開放感があり、ゆったりできる。鶏肉とカシューナッツの四川風炒め(864円)や点心(540円)など中華料理のほか、毎朝仕入れる新鮮な鶏を使用した焼き鳥が中心に構成されていますが、大阪名物かすうどんや、おそらく日本一安い!「カマの塩焼き(108円)」などもあり。詳細は店舗情報URLからチェック!

マッシュルームとXO醤を使用した、ふわふわ中華風オムレツ

_S9A4253

海老と恋野マッシュのXO醤オムレツ(756円)

中華風に仕上げた「海老と恋野マッシュのXO醤オムレツ(756円)」。中国では最高級の調味料として呼ばれる魚介類の旨み成分が凝縮されたXO醤を使用し、地元の恋野マッシュルーム、ぷりぷりの海老を餡かけに絡めています。橋本市のひねどりから炊き出して抽出した脂を熱し、一気に卵を炒め、オムレツに仕上げます。芳醇な香りが漂うマッシュルームとXO醤、ふわふわオムレツのコンビネーションを楽しんで。

提供時間:ディナータイムのみ

きりん

吹き抜けのある店内は開放感があり、ゆったりできる。鶏肉とカシューナッツの四川風炒…

住所:
和歌山県橋本市御幸辻135-1
営業時間:
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:
月曜

いかがでしたか?どれも個性的なオムレツばかり!この機会にぜひ食べてみてくださいね♪

【関連記事はこちら】
↓↓↓

いろんなオムレツが目白押し!みんなで「はしもとオムレツ」を食べに行こう!【橋本市】|PR|

和歌山県橋本市。今こちらで地域特産品を使った「はしもとオムレツ」があるのをご存じ…

【和歌山ニュースはこちら】
↓↓↓
ニュース用