贅沢にまぐろ丼を堪能できるお店5選【那智勝浦】

那智勝浦といえばマグロが有名。生鮮マグロの水揚げ高が日本一を誇る勝浦漁港があり、マグロの町として知られています。そんな那智勝浦で新鮮な「生まぐろ丼」が食べれるお店をご紹介。那智勝浦に来た時は是非地元だからこそ味わえる新鮮なマグロを堪能してください。

 地元の方もオススメ

桂城(かつらぎ)

JR那智勝浦駅より徒歩4分の距離にあるマグロ料理を中心に美味しい魚料理などを堪能できるお店。お店自慢のマグロ料理は、まぐろの煮付けや鉄板焼きなど珍しい料理の他、とれたて新鮮な生まぐろ丼はお店でも人気のメニュー。お値段もリーズナブルな価格で地元や観光客の方からも人気のお店です。

桂城

那智勝浦と言えばやっぱりマグロ。その中でも人気店の桂城へ。
(中略)上まぐろ丼1,500円は赤身、湯引き、中落ちなどがたっぷりのっています。さすが生マグロなんでねっとりとした食感と味がしっかりしており。その辺で食べるのとは一味違う♪
ふつうのまぐろ丼1,050円でも十分おいしいです。 (出典:食べログ)

桂城(紀伊勝浦)

紀伊勝浦の郷土料理店「桂城」(かつらぎ)です。マグロづくしのフルコースや、くじら…

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦398-11
営業時間:
【昼】11:30~14:00 【夜】17:00~22:00
定休日:
月曜日、第4日曜日

お腹いっぱい生まぐろが食べれるお店

海鮮Kinsei

JR那智勝浦駅より徒歩6分の距離にある新鮮な魚を使った丼物や、定食などを食べれるお店。お店こだわりは、地元ならでは勝浦漁港にて水揚げされた生まぐろを提供しておりリーズナブルな値段でボリューム満点の新鮮なまぐろ丼を食べることができ、マグロ好きにはオススメのお店。

Kinsei3

Kinsei

Kinsei
那智勝浦漁港横の海鮮kinsei まぐろ丼 980円
めっちゃ美味しかったです😁 (出典:Facebook)

海鮮Kinsei

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地8-6-6
営業時間:
昼営業]11:00〜14:00[夜営業]17:00〜Lastランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:
水曜日

地元の女性に人気

bodai(母大)

オシャレな店内では鮮魚・創作和食が味わえる創作和食料理屋さんです。那智勝浦ならではの新鮮な刺身をはじめ、定食などもあり。また、まぐろの創作料理を堪能できます。中がほんのり赤く見た目もきれいな中とろカツの他ご飯ものでは、新鮮なマグロを使った「まぐろ丼」やハワイ風塩レモンユッケのまぐろとアボガドを使った「ポキ丼」など他ではなかなか食べれないメニューがあり種類豊富。美味しい食事をお酒を堪能できるお店。

母大
いい按配に味が浸みたまぐろはとても新鮮で海の香りが口の中に広がります。
(出典:二郎のB級グルメ日記)

母大

まぐろとアボガドのポキ丼(出典:食べログ)

母大

マグロ丼定食(1000円)には小鉢とみそ汁、香物、食後にコーヒーが付きます。主役のマグロ丼はたっぷりと赤身のマグロが乗っていて、美味しい!やはりマグロが新鮮なんでしょうか、モチモチしていました。そしてこの日の小鉢はタコと野菜の和え物。タコがごろごろと入っていて、びっくり。野菜より多かったです。さすが漁港!(出典:食べログ)

bodai

バーやカフェのようなおしゃれな空間が広がる同店。名物メニューは「中とろカツ」。生…

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地5-1-3
営業時間:
11:00〜14:00、17:00〜23:00
定休日:
火曜

マグロの量にビックリ!

ヤマキ

ご飯が見えないほどの敷き詰められた「まぐろ贅沢丼」は、マグロとお店秘伝の特製タレがマグロの美味しさをさらに引き立たせて絶品、名前の通り贅沢な丼です。その他、中トロ丼など、まぐろ独特のねっとりとした新鮮なマグロや海の幸など種類豊富に堪能できます。

ヤマキ

まぐろ贅沢丼(出典:食べログ)

ヤマキ

もちろん食すのは 中トロ丼だが、中身は 本マグロの大トロ入り
金額的には高いが 決して高く無い値段きっと満足出来ますから〜
見た目からして ワァオ!大トロを口の中に入れて ワァオ!
ホントに口の中でとける旨味 ご馳走様でした。(出典:facebook)

ヤマキ

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町天満1-74-1
営業時間:
11:00~14:30(売り切れ次第閉店)
定休日:
日曜日

勝浦漁港で毎日仕入れる新鮮マグロづくし

ますだや

那智勝浦駅から徒歩3分の距離にあるお食事処。マグロ料理を中心に南紀の海の幸を堪能することができます。まぐろ料理はお刺身をはじめ、まぐろシュウマイや春巻きユッケなどお店ならではのメニューが数多くあり、人気の生まぐろをタレに漬け込んだ、まぐろ丼はタレと甘味のあるマグロそして、温かいご飯との相性バツグン!その他まぐろ石焼ユッケ丼も人気。

ますだや

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町築地4-4-19
営業時間:
11:00~14:00 16:00~21:00ランチ営業、日曜営業
定休日:
火曜日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

観光ついでに必食!まぐろの聖地・那智勝浦の絶品グルメ【PART1】

世界遺産のお膝元であり、まぐろの聖地。和歌山県・那智勝浦の絶品グルメを知っていま…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用