海の上ににゴジラ!?いま注目の奇岩スポット【那智勝浦町】

出典:Facebook

和歌山県那智勝浦町の沿岸部にある無人島の岩山と樹木が「ゴジラ」に見えると地元でも話題になっており、ゴジラの正体やゴジラに見えるベストポイントなどをご紹介。知ればしるほど和歌山のゴジラに会いに行きたくなるはず。

劇場版ゴジラ
12年ぶりの日本製作

シン・ゴジラ

2016年(平成28年)7月29日全国公開された日本のゴジラシリーズとしては通算29作目に当たる作品。豪華キャストをむかえ圧倒的なリアリティに出来た映画となりゴジラシリーズ12年ぶり日本製作として話題。公開から初週、第2週の動員数は夏映画2週連続第1位。現在も大ヒット上映中の作品です。県内では5カ所で上映。9月中旬まで公開予定。

那智勝浦版!
海上でゴジラに見える岩

和歌山県那智勝浦町の沿岸部にある無人島の一部の岩山と樹木がゴジラに見えると話題になりました。

 

【ゴジラ親子にも見える!?】

ゴジラ
ゴジラの親子に見える。それも同じ方向を向いている。以前、背中合わせに見えたが、見方によっては仲良し親子。右下の太めのを見てなかった。 自然は楽しい。最近楽しく思えてきた。熊野に住んでいる幸せを感じる。 今朝の弁天島。木戸浦グランドより望遠。 (出典:Facebook)

ゴジラの正体

那智湾「弁天島」

那智勝浦町の大勝浦地区にある島をまつる神社で、白蛇弁天が祭られており、商売繁盛・材運アップ・航海安全のご利益があり、陸地からもさほど遠くない距離にあります。また干潮時には歩いて渡ることもでき、弁財天が祭られた島からは、那智の滝を眺めることができます。

【弁天島】
住所/東牟婁郡那智勝浦町
アクセス/JRきのくに線 紀伊勝浦駅下車 徒歩15分
その他詳しい情報はコチラをご覧下さい→わかやま観光情報

ベストポイント

※那智体育文化会館横の木戸浦グランドあたりあからがベストポイント
(出典:那智勝浦慣行ガイド)

※また、JR紀伊天満駅近くの海岸から見ると、岩山とその上に茂った樹木がゴジラが向かって右方向に口を開けているような姿に見えるという。(出典:YAHOO!ニュース)

那智勝浦町体育文化会館(木戸浦グランド)

体育文化会館は、3000人規模の大会・コンサートなどの各種行事や体育関係の大会・練習ができ、研修室やトレーニングルーム、シャワー室やロッカールームを完備した、多目的に利用可能な施設です。600余りの移動観覧席も備わっています。大集会室の窓からは那智湾が一望でき、外にでればすぐ目の前の海が広がっており、最高の眺めを見ることができるので、施設としてだけではなく、観光でも楽しめ、また隣接している「木戸浦グランド」はサッカー・ソフトボール・少年野球・陸上競技などに利用可能な運動場。

◆住所/東牟婁郡那智勝浦町天満441-8
◆アクセス/那智勝浦新宮道路那智勝浦ICから車で約10分、JR紀伊勝浦駅から車で約5分、JR天満駅から徒歩で約10分
◆その他詳しい情報はコチラをご覧下さい→那智勝浦町

周辺スポット

那智海水浴公園 (ブルービーチ那智)

JR那智駅から徒歩すぐのところにある海水浴場。年間20万人の海水浴客で賑わう。また環境省が選ぶ「快水浴場百選」の特選に選定されており、周囲1kmの白砂は絶景ポイント。線路を挟んで向かい側の、道の駅なち内には、温泉入浴施設「丹敷の湯」があり車で数分の所には勝浦温泉などもある。

◆住所/和歌山県東牟婁郡那智勝浦町浜ノ宮
◆アクセス/きのくに線 那智駅下車すぐ
◇その他詳しい情報はこちらをご覧ください→那智勝浦町

ヤマキ食堂 (JR紀伊天満駅から徒歩約12分)

ご飯が見えないほどいっぱいに敷き詰められたマグロと特製タレで食べる「贅沢マグロ丼」や「大トロ丼」などが食べれるお店。地元でも有名なお店。マグロ以外にも新鮮な海の幸が楽しめます。

ヤマキ

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町天満1-74-1
営業時間:
11:00~14:30(売り切れ次第閉店)
定休日:
日曜日

炭火焼肉 金泉 (JR紀伊天満駅から徒歩約10分)

那智勝浦で焼肉店といえば名前がでる程の地元でも人気の焼肉店。炭火焼で食べるお肉はどれも美味しく特に人気が、お肉をしっかり下味に漬け込んだホルモンとカルビその他、牛タンも美味しいと評判。
また、訪れる際は予約必須です。

金泉

金泉

牛タン、ホルモンがとにかく美味しかった~!
ホルモンは、マルチョウなのかな?噛むほど甘みがでてきて絶品♡
牛タンは、薄めにスライスしてあって
すごく柔らかった!! (出典:食べログ)

店内は、いつも込み合っており、予約していく方が良いでしょう。
ここは、ホルモンとバラがおいしいですね。
肉をしっかり下味に漬け込んであり、肉の臭みなどは一切感じられません。
ごはんが進みます。 (出典:食べログ)

炭火焼肉 金泉

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字天満560-1

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

観光ついでに必食!まぐろの聖地・那智勝浦の絶品グルメ【PART1】

世界遺産のお膝元であり、まぐろの聖地。和歌山県・那智勝浦の絶品グルメを知っていま…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用