まだあるぜ!醤油とんこつだけじゃない、地元で人気の和歌山のラーメン Part-2

(出典:Facebook)

全国的にも人気のある「和歌山ラーメン」。そして和歌山の定番ラーメンと言えば“醤油とんこつ”。しかし、ここではあえて醤油とんこつ以外の人気店をフィーチャー!一度食べたらやみつきになる渾身の一杯を紹介します。

海老の風味が詰まった一杯

「海老味噌ラーメン」 幸龍創房(こうりゅうそうぼう)

県庁近くにある北海道で修行をされた美味しい味噌ラーメンが食べれるお店。お店おすすめは、海老のパウダーとオイルが満載の「海老味噌ラーメン」。海老と味噌の旨味が広がる濃厚スープともちもちの太麺がからんで一口食べると止まらない美味しさ。

早速おすすめの海老味噌ラーメン実食(≧∇≦)
まず、スープが濃厚です、海老パウダーのようなものがかかっていたのですが、
溶かしたら風味が広がって『海老っ!』って感じでした。
麺は中太〜太くらいでしょうか?小麦の味がしっかりしていて、けど粉っぽくもない感じ、太麺好きには良いと思います(((o(*゚▽゚*)o))) (出典:食べログ)

幸龍創房
ニューオープンのラーメン店
幸龍創房に海老味噌ラーメン食べにきました。
久しぶりにスープ飲み干しました。 (出典:Facebook)

幸龍創房 (こうりゅうそうぼう)

住所:
和歌山県和歌山市雑賀屋町東ノ丁64
営業時間:
11:00~18:00ランチ営業
定休日:
日曜日・祝日

クリーミーな味わいの濃厚、鶏白湯スープ

「特濃らーめん」 鳥見本(とみもと)

安心安全をモットーに化学調味料不使用、厳選した国産鶏を使用した鶏骨と魚介のWスープが決めての「鶏骨らーめん」が頂けるお店。見た目が真っ白の特濃ラーメンは、塩か醤油味が選べ濃厚だけどあっさりしている鶏白湯スープと自家製の平打ち中細麺との相性ばつぐん。和歌山の定番、豚骨醤油では味わえない鶏骨の美味しさが味わえます。

鳥見本

特濃らーめん醤油(出典:Facebook)

鳥見本

特濃らーめん醤油

濃厚ながらもアッサリとしていて、鶏のスープが大好きな私にはツボな味☆ほとんど飲み干しちゃった(^_^)v麺は歯ごたえのある程良い太さの平麺です♪ (出典:Facebook)

鳥見本

特濃らーめん塩

この特濃ラーメン塩、美味しいのなんのって…とにかく白飯に良く合うラーメンなのです。少し硬めの太麺に大ぶりのチャーシュー、食べ応え抜群の巨太メンマ。
スープは見ての通り濃厚な白湯。中華風クリームシチューのような口当たりの良いとろみのある絶妙なスープです。これが白飯に合わない訳がない!!ご飯がススムのであります。
(出典:しんぺえさんの生活日記)

鳥見本(とみもと)

「とみもと」と読みます。ラーメンはもちろん、つけ麺にも定評あり。この店舗…

住所:
和歌山市六十谷18-1
営業時間:
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:
火曜日 ※火曜が祝日の場合は水曜休み

レモンの香り漂うあっさりスープ

「レモンらぐまん」 らぐまん

木の温もり感じる店内は、女性のお客様でも気軽に入れるお店。ラーメンの種類も、ヘルシー系・スタミナ系の他イタリアン系・中華系など豊富にあり、後味サッパリなレモンらぐまんラーメンは、その名前の通りラーメンにレモンが入っており、ラーメンとレモンがこんなに合うなんてと驚きの美味しさで女性に人気。

らぐまん

レモンらぐまんラーメン(出典:Facebook)

らぐまん
トッピングに絹こし豆腐珍しいし、店員さんも合うと言うのでは追加してます。
すっきりサッパリで旨いです。(≧∇≦)bスープまで完食 定番も食べてみたくなりました。ハマるかも? (出典:Facebook)

らぐまん本店

個性的なラーメンがいただける。メニューの数も豊富。…

らぐまん かつらぎ店

住所:
和歌山県伊都郡かつらぎ町大谷1169-6
営業時間:
11:30~14:00 17:30~22:30
定休日:
水曜

曜日限定ラーメン

「和歌山ブラック」 土屋商店

和歌山で人気の和歌山大学前の暴豚製麺所の系列店となるお店で、自慢のスープは鶏ガラと魚介昆布の風味もする醤油スープ。見た目が真っ黒の和歌山ブラックは曜日限定ラーメンで見た目ほど醤油辛くなく背脂と黒コショウが効いたスープと自家製太麺とがよく絡んで美味しい人気ラーメン。

土屋商店

和歌山ブラック(出典:食べログ)

土屋商店

和歌山といえば豚骨醤油ですが、こちらは魚介系醤油ラーメン。
ノーマルの中華そばと比べると太麺!!食べごたえバッチリ!!麺が美味い!!
(出典:ルリヲのおきらくにいきましょう)

土屋商店

この店舗の関連記事http://rokaru.jp/matome/299…

住所:
和歌山市栗栖340-2
営業時間:
11:00~15:00(L.O14:30)・17:30~23:00(L.O22:30)
定休日:

中毒性抜群の美味しさ

「塩豚骨ラーメン」 ○花

和歌山県の老舗、山為食堂と横浜で修業された店主が営むラーメン店。お店自慢の豚骨スープは濃厚でまろやか、クリーミーな味わいで塩・醤油から選べ地元ではもちろんのこと他府県からも人気。麺は細麺・太麺が選べる他、麺の硬さトッピングもあり自分好みのラーメンを楽しめます。

○花

塩豚骨ラーメン(出典:食べログ)

○花
塩 豚骨ラーメン
やべぇ、メチャ濃厚なのにスッキリした後味、こりゃ旨い!! クセになるわぁ~♪ヽ(´▽`)/
昨日に引き続き和歌山のラーメンはレベルが高い!! (出典:Facebook)

○花(まるはな)

和歌山で有名な山為食堂で修行した店主が営む。関西でも珍しい家系ラーメンとして人気…

住所:
和歌山県和歌山市出島273-4
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
火曜日、第1月曜日(祝日は除く)

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認する事をおすすめ致します。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

遠出しなくても食べられる和歌山ご当地ラーメン!!

和歌山にいても日本各地のご当地ラーメンが食べれるって知ってましたか!?手軽に和歌…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用