やっぱラーメン!田辺市のおすすめラーメン店5選【和歌山】

日本人の遺伝子にすっかり染み付いてしまった「ラーメンが食べたい」という欲求。それは全国どこへ行っても変わりません…よね? 和歌山ラーメンで一世を風靡した和歌山県ですが、名店は和歌山市だけとは限りません。ぜひ田辺市のおすすめラーメンもご賞味あれ。

 

①まえ多

2015年12月にオープンしたばかりの新店で、少し前の夜営業に訪問した時はスープ切れでまさかの閉店だった為、期待のリベンジ訪問。
お店は紀伊田辺駅から徒歩2分ほどで好立地ですが、駐車場がないので駅横にある30分無料(以降30分ごとに100円)の市営駐車場に車を駐めてお店に向かいました。
<省略>
白濁スープに細麺。一見ネギしか見えずさみしいビジュアルですがその下には、豚の角煮、鶏肉、そぼろ、モヤシ、メンマ、カイワレ、トッピング効果のタマゴがり、実は具沢山♪( ´▽`)グッ!

★スープ
説明には濃厚とありますが、私の知る鶏白湯を名乗るラーメンでは最もアッサリですね。
★麺
細ストレートでコシのある麺。一口啜るとビックリ!この麺、スープと合わさる事でスープを引き立てる美味しい麺です!
食べログ

・麺は、表面がツルッとして少しプリッとした中細ストレートで、卵も入っている感じ。
・スープは、割とサラッとしながら少し丸みを感じる口当たりの鶏白湯で、タレと出汁とのバランス型だった印象。最初の方は、ゴマ油っぽい風味を感じたけど、途中から鶏油混じりのコクを多少感じてきた。
・具は、チャーシューがトロッとした角煮風なのが個性的だった。
・モヤシは、量が多くないながら、食感的には存在感があった。
・鶏白湯スープのお店で、他にもいろいろメニューがあった。田辺市に住んでいれば、また来たいタイプのお店だったと思う。
一生ラーメン食べます

まえ多

JR紀伊田辺駅近くに2015年にオープンしたラーメン店。店頭に「鶏白湯」と書かれ…

住所:
和歌山県田辺市湊964
営業時間:
11:30~14:00、18:00~22:00
定休日:
不定休

②備長の郷

施設奥の方にある「喫茶備長の郷」には、備長炭ラーメンという、真っ黒な麺のラーメンがあったので頼んでみたのですが、スープもあっさりしていてとってもおいしかったですよ。
関西子どもとおでかけ遊び場情報

人気No.1と書いてある備長炭ラーメン580円+セットのめはり寿司300円 炭梅そば480円 炭コーヒー250円(その場で使えるサービス券利用)を注文し連れとシェアしました
ラーメンもそばも恐らく同じ炭が練り込まれたものでツルッとしていて喉ごしが良いです
特筆すべきはやはり梅ですね
とても美味しかった
めはり寿司も高菜の漬かり具合が絶妙で美味しかったです
食べログ

備長の郷(びんちょうのさと)

住所:
和歌山県田辺市秋津川1491 道の駅 紀州備長炭記念公園内
営業時間:
9:00~16:00
定休日:
水曜日(祝日の場合翌日)

③らぁめん 子弁慶

価格の割りにボリュームが凄かったです。ラーメンとから揚げのセットを頼みましたが、大盛りのご飯とたっぷりのから揚げ、ラーメンがセットになって確か\900くらいだったと思います。駅の近くで手早く、ガッツリと食べたい方にはお勧めです。
トリップアドバイザー

ひやあつで食べるシンプルなつけ麺ですが、はまってしまう。魚介類と豚骨スープを合わせ濃厚で味わい豊かなつけ麺だれです。
ラーメンおすすめランキング・極

らぁめん 子弁慶

住所:
和歌山県田辺市湊961-11 SKビル
営業時間:
[月~水・金・日]11:00~23:00(L.O.22:30) [土]11:00~翌2:00(L.O.1:30)
定休日:
木曜

④神びれ

和歌山県田辺市で、旨いラーメンに出会いましたっ!!既に知っている人も多いかも知れないですが、「神びれ」(かんびれ)というお店です。<省略>

まずはスープを一口。
すぐ旨しっ!!
豚骨醤油味?
なんかでも違うかも。
ほのかに魚介系の旨みと香り。
そして何かの芳ばしい香りも程よくパンチがあります。
なんだろう?豚骨醤油っぽいけど、それだけでは無いブレンドの旨み。
麺をすすります。
中細麺で歯応え良し。
スープと絡んで、スルスル食べてしまいます。
口に入る速度が、少なくとも通常の1.2倍を記録しました。
釣食企画人スーさんブログwithアニメバンドペンギンズ

スープは豚骨醤油、かなり旨いです。そんなにくどくもないし。

麺は私の好きな細麺。すき通っていてキレー。
しかも程よく硬めでめちゃめちゃ旨い。
チャーシュウはちょっと昔風のがっつりしたチャーシュウだけど
柔らかくて、程よく脂身もあってこれもまた美味しい♪

全体的にバランスが取れてていい!
ここはまた行きたいな~( *´艸`)
Puyomeのごはんできてるよ。

 

神びれ

住所:
和歌山県田辺市湊1165
営業時間:
18:00~翌3:00
定休日:
日曜日

⑤赤べこ

とんこつ&鶏がらベースのスープが、抜群の味わい。ピリ辛味のあかべこラーメンが一番人気です。ラーメンは、みそ、塩、しょうゆの3種類から選べます。
「うまい!田辺」グルメガイド

田辺駅前にあるショッピンググルメ街の中にポツリとある店
大阪で言うと、法善寺横町チックのグルメ街
細長いカウンターのみの店内
ご夫婦でやられていて、物静かな奥さんにお勧めを聞き出し注文する
<省略>
辛~~い!
そう、メニューに記されているように
ピリ辛みそ味のチャーシュー麺です。
細目のストレート麺はちょっと、このスープとは相性はどうだろう?
と個人的に思いました。
ピリ辛仕立てのスープはもはやラーメンを楽しむと言うより
辛さを楽しむ感じです。
チャーシューは結構美味しかったです。
素人関西ラーメン紀行~デッド飲み推進会~

あかべこ

住所:
和歌山県田辺市湊999
営業時間:
18:30~翌1:00
定休日:
日曜日

評価も高い名店ぞろいであなどれない田辺のラーメン事情。お味のほどは、その舌で確かめてください。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

人気店!行列覚悟、和歌山ラーメンおすすめの店厳選5選

和歌山が誇る人気グルメの代表格と言えば、やっぱり「和歌山ラーメン」。全国ラーメン…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

 

ニュース用