気軽に楽しむ日帰り温泉♪日高郡のオススメ温泉5選【和歌山】

(出典:鶴の湯温泉)

温泉に恵まれた和歌山県。つい白浜や那智勝浦、龍神といった温泉街をイメージしがちですが日高郡も負けていません。地元の方にも愛される温泉の宝庫です。日帰りでも満喫できるおススメの温泉5選ご紹介します。

 豊かに湧き出る湯がやわらかく、肌に優しい隠れた名湯

美山療養温泉館

NHK連続テレビ小説 “じゅんちゃんの応援歌” の舞台となった旧美山村にあります。
大きな浴槽ではありませんが、温泉の肌ざわりがよく、しっとり感が好評です。
木の暖かさを生かした落ち着きのある建物で、ロビーも明るく湯上がりのひとときをくつろげます。
(出典:日高川)

美山療養温泉館
密かに泉質は日本有数なんじゃないかな?と思っています。美山療養温泉館。
今日は貸切状態でした。
(出典:instagram)

美山療養温泉館
美山療養温泉館。浴室。
山深いロケーション。大きくはないですが、非常に和みます。
(出典:instagram)

美山温泉 美山療養温泉館

NHK連続テレビ小説 “じゅんちゃんの応援歌” の舞台となった旧美山村にあります…

和歌山県日高郡日高川町初湯川1587

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

心地良い川のせせらぎが温泉と共に優しく疲れを癒してくれ

鶴の湯温泉

和歌山県みなべ町「鶴の湯温泉」は、
鶴が羽を休め、傷を治したと伝えられることから名づけられた天然温泉です。
(出典:Facebook)

鶴の湯温泉
茶褐色の湯は鉄分を多く含み、疲労回復に効くと言われています。
神経痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・やけど・慢性消化器病・冷え性・慢性皮膚病など。
(出典:鶴の湯温泉)

鶴の湯温泉
内湯の方がオススメですかね👍 注ぎ口からは純然たる温泉が出てます❤︎
(出典:instagram)

鶴の湯温泉

和歌山県みなべ町の「鶴の湯温泉」は、古くより江戸時代から湯治場として近郷の人々に…

和歌山県日高郡みなべ町熊瀬川47
日帰り入浴/11:00~20:00 宿泊/・チェックイン16:00~ ・チェックアウト ~10:00
毎週火曜日(祝日・2月を除く)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

静かなロケーションでのんびり露天風呂を堪能

かわべ温泉 きさくの湯

日高川の清流沿いにある「かわべ温泉きさくの湯」。紀州杉を使った建物、四季折々の自然を感じることができる露天風呂など、ゆっくりくつろげる。透明なお湯はヌルリとした肌触りで、保湿効果も高い。隣接する「ペンションきさく」では季節の料理が楽しめ、宿泊も可能。川辺ICから5kmとアクセスが良いのも魅力。
(出典:ほのぼの日高)

かわべ温泉
清流日高川と緑の山々を見ながら、ゆったりとあたたまってください。ツルンとした化粧水のような泉質を肌で感じてみてください。
(出典:Rakuten Travel)

かわべ温泉きさくの湯
ご飯どころにいるおばあちゃんは暇な時間に編み物をしている。露天風呂は自然豊かで匂いが良い。内風呂一つ熱め。落ち着く空間である。
(出典:twitter)

かわべ温泉 きさくの湯

日高川の清流沿いにある「かわべ温泉きさくの湯」紀州杉を使った建物、四季折々の…

和歌山県日高郡日高川町平川894-1
[平日]11:00~21:00[土・日・祝]10:00~21:00(共に最終受付20:30)
水曜日(祝日の場合営業)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

しあわせが満ちてくる♡海と夕日がキレイな天然温泉

紀伊日高温泉 海の里みちしおの湯

美しいリアス式海岸の方杭(かたくい)に、露天風呂やうたせ湯、それにゆったりとしたスペースのコミュニティルーム、広い駐車場などが完備した温泉館「海の里」。
目の前に大きくひろがる紀伊水道や漁港風景をお楽しみいただきながら、ご家族で、あるいは親しいお仲間たちと、終日のんびりと心身をリフレッシュなさってください。
(出典:日高町)

みちしおの湯
温泉館「海の里」みちしおの湯♨
美しいリアス式海岸の方杭にあるみちしおの湯(^O^)
露天風呂やうたせ湯、ゆったりとしたスペースのコミュニティルーム等を完備しております!
産湯海水浴場で海水浴を楽しんだ後は、目の前に広がる紀伊水道や漁港風景を眺めながら、温泉で心身をリフレッシュ!!
(出典:instagaram)

みちしおの湯2
日高のみちしおの湯から見える夕陽。
ダイビングで何回も行ってだけど、今日は良い夕陽が見れました。
(出典:Facebook)

紀伊日高温泉 海の里みちしおの湯

紀伊日高温泉は、リアス式海岸の景観を誇る方杭海岸の目の前、風雨が強ければ波をかぶ…

和歌山県日高郡日高町大字方杭100
11:00~21:00(受付は20:00迄)
火曜日(祭日の場合は翌日)、12月28日~1月3日

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

こころと体が喜ぶやすらぎの湯

中津温泉 あやめの湯「鳴滝」

日高川の清流沿い四季折々に移り変わる山々の心地よい自然の息吹が感じられ、リフレッシュするにはもってこいの場所です。
2階に男女別大浴場と展望露天風呂、小浴場、打たせ湯が、1階には貸切風呂(要予約)と大広間があり、のんびり、ゆったりくつろいでいただけます。
(出典:日高川町)

中津温泉 あやめの湯

鳴滝バンガローや芦谷公園に隣接し、日高川の景観を楽しめます。四季折々に移り変…

和歌山県日高郡日高川町大字高津尾852

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

湯めぐりしたい!歴史と世界遺産の町、本宮町にある温泉7選【田辺市】

和歌山が誇る温泉地域である田辺市の本宮。「湯の峰温泉」をはじめ、「川湯温泉」「渡…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね