今すぐ食べたい。おすすめスイーツ5選【田辺市】

(出典:食べログ)

田辺市にある美味しいスイーツが食べれるお店をご紹介。地元名物の食材を使ったスイーツなどお店のこだわりがつまった田辺でしか味わえない美味しスイーツばかり!自分で食べるだけではなく、お土産などにもオススメです。

みかん畑一番近いスイーツ店

スイーツ&お菓子体験工房 バレンシア畑

お古くから、みかんやオレンジの栽培が盛んな場所で全国的にも珍しく一年中みかん収穫ができる温暖な地にある、みかん畑に一番近いお店。
地元の新鮮な、みかんやオレンジを中心にスイーツやお菓子を販売しています。
お店にはテラス席もあり、自然に囲まれた場所で美味しいスイーツを味わうことができまた、スイーツ作りの体験(要予約)などもおこなっており、食べる楽しみだけでなく作る楽しみも味わえます。

100%みかん果汁を使ったクリームと自家製カスタードクリームを使用その上には、生クリームも入ったお店おすすめのシュークリーム。濃厚なみかん味を楽しめます。

バレンシア畑
生地の中は大量の生クリームと温州みかんのクリームが入っていまして、とにかくみかんの味が濃厚です。
生クリームと共にいただくと濃厚な甘酸っぱさが中和されて丁度良い甘さになります。
ここまで果実の風味が濃厚なシュークリームは初めてで、みかん好きにはたまらないシュークリームですね。(出典:食べログ)

バレンシア畑

みかん畑に一番近いスイーツのお店バレンシア畑のある上秋津は、古くからみかん・…

住所:
和歌山県田辺市上秋津4558-8
営業時間:
11:00~16:00
定休日:
火曜日(火曜日休日の場合は翌水曜日)

和歌山県田辺市を代表するお土産

鈴屋

大正13年創業の田辺では有名な老舗お菓子屋。保存料を一切使用せず、地域の名産物である、梅、みかん、柚子などを有効に使用し機械生産では出せない微妙な味わいにこだわりを持つお店。見た目もレトロで可愛いパッケージに包まれた、お店自慢の「デラックスケーキ」は鈴屋独自の製法で作られたカステラに独自製法のジャムをサンドしてホワイトチョコレートで全体をコーティングしたお菓子。田辺市を代表するお店一番人気のケーキでお土産にもオススメ。

鈴屋
食べてみると、カステラのキメの細やかさに驚かされます( ゚Д゚)
またホワイトチョコレートがなんとも懐かしい味。
(中略)
めちゃめちゃ旨いです!!
昔食べたことがあるような味だけど、やっぱり食べたことのない感じのこのお菓子。完成されてます。そんなに甘くもないし、意外と大きいし、これで税込194円とは安い!
これは毎日でも食べられる。いや、食べたい( *´艸`) (出典:Puyomeのごはんできてるよ。)

鈴屋

田辺のローカルスイーツとして知る人ぞ知る「デラックスケーキ」のお店。洋菓子のみな…

住所:
田辺市湊1022(JR紀伊田辺駅前通り)
営業時間:
8:00~18:00 ※1月1日は10:00~16:00
定休日:
無休

シェフこだわりの厳選素材を使用

MARIBU(マリブ)

地元では人気のケーキ屋さん。海沿いには田辺湾を一望できるカフェ、シーサイド店もあり海を見ながらお店自慢の手作りケーキを堪能できます。人気の手作りケーキは厳選素材を使用し紀州うめたまごや国産100%のうるち米ともち米を原料とした米粉、また国内の契約農家で作る無農薬のラズベリーなどこだわりの食材を心を込めて作っており30年以上にわたって幅広い年代に愛され続けています。

マリブ

米粉から生まれたソフトな焼き菓子「YOU・米」

オーナー兼パティシエの方が、こだわりの厳選素材でつくるケーキが人気のお店です。
(中略)
また、アレルギーなど健康上の問題で小麦等々使用しない、デコレーション・焼き菓子を別注にて承っているそうです。ただし、発送が必要な場合は、デコレーション等 生クリームを使った商品は取扱いができないそうです。とりに行ける方でしたら、対応していただける様です。
(出典:食べログ)

マリブ
地元で有名なケーキ店がやっている喫茶店『マリブ』を迷わずチョイス。今が旬の地元で穫れたブルーベリーをふんだんに使ったケーキ(340円)甘すぎずさっぱりしてて美味しかった!
(出典:神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記)

MARIBU洋菓子店 本店

住所:
和歌山県田辺市神島台2-15
営業時間:
9:00 ~ 19:00
定休日:
不定休

MARIBU(マリブ)シーサイド店

画像出典:和歌山のケーキ屋さん『マリブ洋菓子店』…

住所:
和歌山県田辺市新庄町3027
営業時間:
8:30~17:30(L.O.17:00)
定休日:
日曜、12月31日~翌1月3日

ふわふわの手作りシフォンケーキ

ICHIE*一会*(イチエ)

手作りシフォンケーキを中心に古民家をリノベーションしてできたカフェ。
お店自慢のシフォンケーキは種類も豊富でアイスと一緒に堪能でき、またお持ち帰りも可能。昔ながらの街並みを楽しみながらふわふわのシフォンケーキを味わえます。

ICHIE

ICHIE
(出典:Facebook)

ICHIE
当日は、ドリンク付のシフォンケーキセット(680円)
を注文。シフォンケーキと、一緒に添えられて出てくるアイスクリームが好みで選べます。
私のチョイスは、バナナのシフォンケーキとアイスはラムレーズンです♪
(出典:和歌山、時々…どっか)

ICHIE*一会*(イチエ)

住所:
和歌山県田辺市新屋敷町25-1
営業時間:
10:00〜17:00

モンドセレクション金賞受賞

あんどおる

地元で人気のケーキ屋さん。リンゴがたっぷり入った甘さ控えめのアップルパイは2013年モンドセレクション金賞を受賞された人気商品です。

あんどおる

あんどおるさんのアップルパイがモンドセレクションで金賞を受賞されました\(^-^)/
流石、確かに美味しい! (出典:Facebook)

あんどおる
田辺市下三栖の『あんどおる』のアップルパイ!!
甘さ控えめ、リンゴたっぷり、シナモンの香り爽やかでとても美味しいです!!
(出典:Facebook)

あんどおる

住所:
和歌山県田辺市下三栖1445-8

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

田辺ランチのニュースタンダード。あがら丼を食べに行こう!【田辺市】

皆さん、「紀州田辺のあがら丼」を知っていますか?新鮮な魚介類をはじめとする季節の…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用