みんな大好き!すき焼きまとめ【和歌山】

和歌山で美味しいすき焼きが食べれるお店をご紹介します。お肉の旨味と甘辛さが美味しい「すき焼き」。子供からお年寄りまで幅広い年齢層に愛されてる日本料理です。家庭で食べるすき焼きとは違う、お店こだわり鶏やお肉を使った本格的なすき焼きの味を堪能できます。

地元の名店

焼鳥きく

お店自慢のやきとりを中心に種類豊富な鶏料理が頂けます。なかでもオススメの「鶏すき焼き」は鶏の旨味が出ていて、すき焼きの甘味と相性抜群。具材は鶏のモツが入っており、お家とは少し違うすき焼きを楽しめます。そして〆にご飯を入れて、すき焼きの雑炊にすれば新しいすき焼きを堪能できます。

きく
あとは、やっぱり、『鶏すき焼き』ですね。
以前はホルモンありなし選べましたが、現在はホルモン入りのみ。
よくある普通のすき焼きよりも、ずっとあっさりしていますが、鶏ホルモン(たまひも)のいい出汁が出ていて本当に絶品!!!!!!!!おばちゃん最高!!!!!!! (出典:食べログ)

きく3
甘辛い味付けで、締めの雑炊が美味しかったです。 (出典:和歌山食べ歩き隊☆)

焼鳥きく

住所:
和歌山県和歌山市新雑賀町45
営業時間:
夜17時~21時半ランチは無し
定休日:
毎水曜日

鶏本来のシンプルな旨さがすき焼きで味わえる

鳥好 吉本

お店自慢の鶏は自社の養鶏場で餌や飼育方法などに、とことんこだわって育てた「宮古姫」という地鶏を使用しており。焼き鳥の他、鮮度抜群の鶏料理をいただけます。お店おすすめのすき焼きは少しあっさりめの出汁で自慢の宮古姫の美味しさが最大限に楽しめる料理です。

吉本
鳥料理屋さんって事で串も勿論いただきつつも
鳥すき焼きをいただきまして、コレがあっさりで美味しい!
もうお腹いっぱい食べて飲んだのですけど一人3500〜4000ぐらいかな
お店の店員さんの対応も良く、店自体も綺麗ですし、流行るの解りますね
結構な人でしたし、行くなら予約がオススメ (出典:食べログ)

鳥好 吉本

住所:
和歌山市新中島134-3
営業時間:
ディナー 17:00~24:00(OS 23:00)
定休日:
水曜日

熊野牛のすき焼きを堪能

たざきや

落ち着いた雰囲気の店内では、オーナーが独自に学んだ健康レシピをもとに作った料理が種類豊富に堪能でき、また調味料にまでこだわったヘルシーで体に優しい料理が味わえることで幅広い年齢層に支持されています。人気の熊野牛を使用したすき焼きはお店いちおしメニュー。

たざきや

熊野牛すき焼き(出典:食べログ)

たざきや

隠れ家的な雰囲気の店内には、オーナーが独自に学んだ健康レシピをもとに作った料理が…

住所:
和歌山県和歌山市畑屋敷葛屋丁8 クリスタルビル 3F
営業時間:
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:
日曜 ※予約をいただいたら営業致します。

お店こだわりの厳選素材

馳走月乃(ちそうつきの)

京都の祇園を感じさせる店内では、お店名物のコラーゲンたっぷりの濃厚鶏ガラスープの水炊きの他、すき焼きなど美味しいお鍋を堪能できるお店。また各種一品料理など、メニューが豊富に揃っています。
お店こだわりの厳選素材は臭みがなく、きめ細かい肉質でほど良い歯ごたえの京都のブランド鶏「丹波黒どり」と柔らかさジューシーさ脂身の美味しさの三要素が詰った愛媛のブランド豚「甘とろ豚」。普段味わえない贅沢なお肉で、美味しいすき焼きを味わえます!

噂は聞いていたのですが、 雰囲気いい余り人には教えたくないお店でした。
店内はきれいな作りで お店の方も丁寧に対応していただきました。
メイン料理である京都祇園風水炊き懐石をいただきましたがすごく美味しい。
前菜 三種盛り お鍋 ぞうすい デザートとコースになっていて 時間をかけてゆっくりといただけました。お鍋が来るとスープを最初に頂くのですが、コラーゲンたっぷりのコクのあるスープは絶品です。夏料理も一品でいただきましたが、湖沼が効いていて美味しい。食べた食感も最高です。 (出典:食べログ)

馳走 月乃(ちそう つきの)

住所:
和歌山県和歌山市吉田742
営業時間:
[月〜土]16:59~23:01(L.O 22:30)夜10時以降入店可
定休日:
日曜日

★その他、人気すき焼きグルメ

和歌山B級グルメ グランプリ受賞

肉のまる彦 ”熊野牛すき焼きコロッケ”

創業60年以上もある和歌山の市場・七曲商店街にある、お肉屋さん。
お肉を中心にお店で調理したコロッケやバーガーなども販売。お店人気の「熊野牛すき焼きコロッケ」は和歌山B級グルメ、グランプリを受賞。熊野牛を贅沢に使い、肉の美味しさと、すき焼きの甘辛さ、そしてじゃが芋が口いっぱいに広がり絶品の味。

まる彦

熊野牛すき焼きコロッケ(出典:amazon)

まる彦
こちらが熊野牛すき焼きコロッケ、ホクホクで肉の美味しさたっぷり
皿にのせて二つに割ってます。1個100円也
これだけでお腹一杯にしたいところデス(笑) (出典:紀南エアーシステム(和歌山人)

肉のまる彦 本店

和歌山B級グルメグランプリ大会グランプリ受賞「熊野牛すき焼きコロッケ」。…

住所:
和歌山県和歌山市七曲り1
営業時間:
7:00~18:00
定休日:
日曜・祝日の月曜

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします
おすすめ記事もチェック
↓↓↓

ドライブついでに立ち寄りたい。おすすめランチスポット5選【日高】

壮大な山と川、そして海に囲まれ、「自然いっぱい」のイメージがある日高川町。では、…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用