その店ならではのこだわりがギッシリ。珍しい専門店【和歌山市~紀の川市】

出典:食べログ

ラーメン・カレー・ピザなど、いわゆる“定番の”専門店ではなく、おにぎりや天津飯、カップケーキなど“定番外”のものを専門とするお店を紹介します。そのお店ならではの、こだわりが詰まった逸品を堪能しちゃいましょう♪

こだわりの美味しいお米が食べれる、おにぎりの専門店

Rice garden(ライスガーデン)

お米の炊き方からおにぎりの握り方など一つ一つにこだわりをもったおにぎり専門店。
お米は、白米だけではなく玄米、もち麦ごはんから選べ、具材は定番の梅からキムチ味タラコなど種類豊富に揃い作り置きはせず注文してから一つずつ握ります。テイクアウトもでき予約をするのがおススメ!できたてのおにぎりを堪能できます。その他、おにぎりにあったおかずメニューや米粉でできた「和ッフル」もなどデザートまでお米を使うこだわり。
また、お米マイスターが厳選した約20種類の中から、お好きな玄米を選び必要な分量のみをその場で精米して販売もしており、お家で美味しいお米も楽しめます。(※時期によってお取扱いするお米の銘柄が変わります。)

こんぶとキムチ味たらこの2つ買ってきました。こちらのはライスガーデンという店名だけありお米が美味しい。それに注文して作って下さる。電話注文しておけば作って置いてくれるようです。
(中略)
米の握り方が絶妙で塩加減がいいあんばい。オニギリも120円と価格も安くて
南高梅、こんぶ、かつおしょうゆ、カツオ梅、カツオマヨネーズ、ツナマヨネーズ、チャーシューフレークキムチ味たらこ、韓国のり風、いろいろあります。 (出典:食べログ)

家に持ち帰って食べましたが、ご飯は炊き加減が絶妙で甘味もあり、かなりレベル高しで梅もご飯の美味しさを引き立てていて、美味しいおにぎりでした~ (出典:食べログ)

ライスガーデン

お米マイスターがいるお米専門店。厳選された約20種類の玄米の中から、好きなものを…

住所:
和歌山県和歌山市大谷4-1
営業時間:
10:00~19:00 ※イートインのOSは18:00
定休日:
8月13日~15日、12月30日~1月5日

天津飯のお店

天津プラス

天津飯を中心に本格中華料理をリーズナブルな価格で味わえるお店。
名前の通り天津飯のメニューは6種類もあり、人気のオレンジ卵を使用した「夕焼け天津飯」を始め「ピリ辛とんこつ天津飯」などお店ならではのメニューが楽しめます。その他、一品料理や麺料理など種類豊富に揃っており、お一人様からご家族連れの方まで気軽に楽しめるお店です。

天津プラス

夕焼け天津飯(出典:食べログ)

出典:食べログ

ピリ辛とんこつ天津飯(出典:食べログ)

天津プラス
天津飯の種類が豊富な天津プラス ここの夕焼け天津飯が美味すぎる!(出典:Facebook)

天津プラス

天津飯がおすすめのお店。…

住所:
和歌山県和歌山市有本685 テナント松陽C
営業時間:
【火曜日~金曜日 11:00~24:00】【土曜日 11:00~23:00】【日曜日 11:00~22:00】
定休日:
月曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休業)

新しいワッフルが楽しめる

AOI TORI

岩出市にある青い建物が目印のカフェ。
薄い円形ワッフルの間にキャラメルクリームをサンドしたオランダ伝統のお菓子「ストロープワッフル」を元にできた、お店オリジナルの手作りワッフルがいただけます。自家製キャラメルを使用して店内で焼き上げたオリジナルワッフルは、しっとりとした食感が美味しくプレゼントにもピッタリ。その他、ふわふわ食感が人気のエスプーマのソフトクリームパフェやカキ氷など新しいスイーツ楽しめます。

AOITORIAOITORI
ストロープワッフル チョコ(160円)
メインのワッフルは、プレーン・ストロベリー・チョコ・抹茶の4種類から選べます。
今回は大好きなチョコ味にしました。
ワッフルはみっちりと粘度の高い口当たりで、中からチョコとキャラメルが浸み出てくるので、終始甘くて美味しいです。
紅茶とのマリアージュも最適な一品で、気軽な価格なので個人的にもかなりオススメです。
(出典:月ウサギの食べ日記)

出典:Facebook

・パフェ〜ソフトクリームエスプーマ〜
マンゴーソース&ベリーソースに☆
オランダ発祥のストロープワッフル・生クリームとヨーグルトでふわふわ軽く仕上げたエスプーマをソフトクリーム(ヨーグルト)に合わせたパフェ♡
サッパリした味で、美味しかったよぉ〜(*≧艸≦) (出典:Facebook)

AOI TORI(アオイトリ)

住所:
和歌山県岩出市西野35-4
営業時間:
10:00~19:00日曜営業
定休日:
不定休

自分好みのチーズに出合える、ナチュラルチーズの専門店

Copain de Fromage(コパン・ドゥ・フロマージュ)

和歌山で唯一のナチュラルチーズ専門店。種類豊富なナチュラルチーズの中から、美味しいと感じたチーズを厳選したものを数多く販売。その他、和歌山の特産品などを使ったオリジナルアレンジのチーズを作っています。ミルクの種類、熟成具合、作り手などによって全く違う風味をもつナチュラルチーズの奥深さを楽しめ、お好みのチーズを見つけれます。

コパンドフロマージュ

BUKOのきんかん味噌漬け(出典:Facebook)

コパンドフロマージュ
カットしたのを頂きました。こちらは「アテ系」のチーズ。
塩気のある、ビールがすすみそうな味でした。
もう一つ買ったのがこちら。

コパンドフロマージュ

ちらはクリームチーズですね。オレンジ色のつぶつぶは「キンカン」です。
味噌と梅酒とキンカンのチーズですね。
これを焼いたフランスパンの上にのせて食うと、ほんまうまい。たまりまへんなぁ。
(出典:arichichiの戯言 V2)

コパン ドゥ フロマージュ

和歌山で初めての、唯一の、ナチュラルチーズ専門店「コパン ドゥ フロマージュ」。…

住所:
和歌山県紀の川市桃山町調月769-136
営業時間:
10:00~16:00
定休日:
月・木・日曜

こだわりが詰った可愛いカップケーキ専門店

CUPS(カップス) -coffee & cupcakes-

和歌山城近くにある元駐車場をリノベーションしてできたカップケーキ専門店。店内は、テーブル席・テラス席がありゆったりくつろげるオシャレな雰囲気。
ショーケースには、種類豊富な手作りカップケーキが並んでおり見た目の可愛さだけではなく味も絶品。その他、焙煎所に頼んだオリジナルのコーヒーなども楽しめます。カップケーキはテイクアウトもできプレゼントなどにもオススメ♪

CUPS

ミニサイズ5種類のセット(出典:食べログ)

CUPS

CUPS
美味しいです!
お洒落です!
ハートが熱いです!! (出典:Facebook)

CUPS
コーヒーのカップサイズが大きいのです。スタッフさんがアメリカと同じサイズだと言ってました。コーヒー、おいしいです
カップケーキのサイズは、アメリカンではないのかな? たっぷりサイズのコーヒーに対して、少し小さく感じました(笑)が、お味は想像以上でした。可愛いお店で、店内もゆっくりくつろげる空間になってます。 (出典:YOUのページ)

CUPS(カップス) -coffee & cupcakes-

住所:
和歌山県和歌山市藪ノ丁13 THE PICNIC 1F
営業時間:
12:00~18:00
定休日:
不定休

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

その他のオススメ記事はこちら!
↓↓↓

高野山へ行く時はひと休み。橋本市の癒しのカフェ

自然と街が融合した橋本市。京奈和自動車道が開通したことで、大阪だけでなく、和歌山…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用