見た目もびっくり!インパクトのあるカレー5選【和歌山】

(出典:うりぼー。の横浜食べ歩きブログ)

子供から大人まで、みんな大好きなカレー。でも、今日はいつもと違ったカレーを食べたい方にオススメの和歌山で食べれるカレーをご紹介。超特大サイズのカレーや、子供・カップルにもオススメの可愛いカレーなど、家では真似できないお店オリジナルカレーをまとめました。旅の思い出やランチなどにも是非参考にしてみてください。

一度に2種類の味を楽しめる

Satya(サティヤ)

カレー好きが集まるスパイシーカレーが食べれるお店。
カレーマイスターの店主が出合った各国のカレーを参考に15種類のスパイスを使用して試行錯誤を繰り返したどりついた、お店自慢の味。お店人気のプレートランチは数種類ある本日のカレーから好きなカレーを選べ、その他セットにすればショーケースの中からサラダデリや温かいデリも楽しめます。またプラス100円であいがけを頼めば1度に2種類のカレーを楽しめます。

Satya

カレープレート(あいがけ)「野菜のキーマカレー」と「牛スジキノコカレー」

食べてみてびっくり。クミンを利かせていて煮溶けた野菜がなんとも旨し。(私はもっと辛くしますが)牛スジキノコも傾向は似ているが、なかなかまろやか旨い。辛いものが苦手でもなんなく頂けるお味でしょう。こちらの合い掛けを推薦します~
(出典:毎日快晴時折曇天3 京都伏見暮らし)

Satya (サティヤ)

住所:
和歌山県和歌山市太田23-7
営業時間:
11:00~15:00 18:30~24:00
定休日:
日曜日

 1.6kgの超豪華盛り、食べれる!?

カレー革命wakayama東口店

7日間かけてじっくり熟成させたカレーは、小麦粉とバターのルーを一切使用せず、和歌山の名産、柿・みかん・梅、さらに特産熊野牛のブイヨンでフルーティな味わいと旨味・コクをだした手作りの美味しさで美容、健康にも良いお店自慢のカレーです。
一番人気の「チキン南蛮カレー」はご飯が見えないほどの大きなチキン南蛮がのっており、タルタルソースと絡めば絶品。また、フルーティなカレーとも相性がよく一度食べればやみつきの美味しさです。その他、毎月新感覚のカレーメニューが登場したり、見た目もビックリの「1.6kgの超豪華盛り」メニューなど楽しいメニュー盛りだくさん。

カレー革命2

超豪華盛り(1.6kgカレー丼)

パッと見た感じルーがかなりドロッとしており濃厚そうに見えるんですが意外とアッサリ?
なんて言いますか、油の重たさが全くないんですよね!!
たまに油がギトギト浮きまくったカレーがあるんですが、そんなカレーとは全然違う風味がします。ドロッとしてるのは野菜や果物をピューレ状にしたような感じの舌触りでさっぱりした味わいの中にきっちりと畜肉系のコクがあります!!変な話ですが、これ絶対に胃もたれしなカレーだと思いますw 飲んだ後や、二日酔いの時に喰ってみたくなるような味です!! (出典:食べログ)

カレー革命wakayama東口店

地元で採れた野菜や果物11種類と熊野牛の骨から取ったブイヨンに、20種類のスパイ…

住所:
和歌山県和歌山市太田1-9-6
営業時間:
11:00~14:30(OS14:30)、17:30~21:30(OS21:00)
定休日:
月曜の夜、不定休(イベントなどに出店の際は休みの場合あり)

パンダに会った後はコレに決まり!

アドベンチャーワールド・エンジョイドーム・フードコート

全国的にも有名なパンダが観れる動物園アドベンチャーワールド内にあるフードコートでは、オムライスや海鮮丼などメニュー豊富にあり、なかでもご飯部分がパンダになった見た目も可愛い「ツインパンダカレー」はお得な2ドリンク付きでカップルにおすすめ♪味は辛口、甘口から選べます。

アドベンチャー

ツインパンダカレー(出典:食べログ)

アドベンチャー
遊園地、水族館、動物園の中のレストランで、多くの人が経験していると思いますが、
「なかなかの値段だが味が普通以下。」の残念な結果。
正直、それを覚悟で見た目で選びましたが、残念な結果ではなく、素晴らしい選択となりました!!カレーの味がとっても美味です。
レトルトなのか?オリジナルなのか?は、調べてませんが、とっても美味しいので◎です!!
(出典:な・ん・と・な・く)

☆お子様にも人気のパンダカレー

アドベンチャーワールド

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
営業時間:
※HPに記載
定休日:
※HPに記載

驚きのアメリカンサイズ

ビルボード ”ぞうりチキンカレー”

外観から内装まで、アメリカンスタイルのお店。メニューもボリューム満点のアメリカンサイズのものが多く中でも、「ぞうりチキンカレー」は少し辛口の牛スジカレーの上にご飯が見えないほどのBigなカツがのっており名前の通りぞうりのような大きさ。厚みのあるチキンは薄めの衣がついており、衣のサクサクとしっとりチキンが美味しくカレーとの相性も良い一品。サイズもS・M・Lとあるので女性の方や、少食の方でもぞうりチキンカレーの美味しさを味わえます。

☆Mサイズでもこのボリューム

ビルボード

ぞうりチキンカレーM(出典:食べログ)

ビルボード
ご飯が全く見えないほど巨大なぞうりチキンカツは期待以上だったが、ご飯の盛り具合はやや期待はずれ。どうみてもせいぜい1合半(お茶碗約3杯分)ぐらい。
(中略)
キーマカレーのように挽肉が入っており、ガーリックも効いていて、とってもスパイシー。ただトロピカルフルーツ独特の甘みと酸味もあり、例えるならタヒチカレーのような風味。マンゴーかパイナップルを使っているのだろうか?ぞうりチキンカツはカラッと揚がっており、衣のサクサク感とチキンのジューシーさが味わえる。(出典:テラめし倶楽部)

ビルボード

アメリカンな洋食を楽しめるお店です。…

住所:
和歌山県和歌山市砂山南2丁目7-18
営業時間:
11:30~16:00(OS15:00) 17:30~深夜0:00(OS23:15)※金・土・祝前日は深夜2:00まで営業(OS1:00)
定休日:
火曜(祝日の場合翌日)

ありそうでなかった組み合わせ

アポロ ”焼カレー”

お城近くにある、創業70年の老舗のお店。メニューは、定食や中華、洋食など種類豊富にあり、お店名物の焼きカレーは、単品でも十分美味しい焼飯とカレーを合わせたもので、一緒に食べるとカレーに包まれた焼飯が主張しすぎず丁度良いバランスで絶品。セットにすれば、カツ・からあげ・エビフライがトッピングでき、お得に頂けます。

アポロ

焼きカレー+からあげ(出典:食べログ)

アポロ
トッピングで選んだ唐揚げは、竜田揚げ風のしっかりとした衣。かぶりつくと鶏肉からジュワ~と肉汁が出てきてこれがまた「焼き飯」とも「カレー」とも合うんです。焼き飯には福神漬けではなく紅生姜が添えられていて、焼き飯だけの単品でも十分美味しい。(出典:まいぷれ)

アポロ

焼カレー焼きめしとカレーがコラボした珍しいメニューです。カレーは1日半煮込んで3日寝かせた本格派!具材が溶け込んで深い味わいで激ウマ♪♪
焼きめしはそのまま食べても美味しく、カレーと組み合わさると更にGOOD!!(出典:食べログ)

アポロ

医大病院で親しまれた焼きカレー。想像する焼きカレーとはイメージと異なりなんとも裏…

住所:
和歌山市十番丁20
営業時間:
9:00~16:00  18:00~21:00
定休日:
日曜

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

ランチはやっぱりカレー! 和歌山市の斬新な名物カレー5選

カレーは日本の国民食。カレー専門店は星の数ほどあるけれど、和歌山にしかない名物カ…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓
ニュース用