スープのないラーメン!?オススメのまぜそば5選【和歌山市】

出典:和歌山県湯浅町でやってます!安藤鍼灸院のBlog

和歌山でオススメのまぜそばが食べれるお店をご紹介します。まぜそばとは、スープなしラーメンのことでスープのかわりにお店オリジナルのタレと麺、具材を絡めて頂くラーメンです。食べれば食べるほどどやみつきになる美味しさ。トッピングで自分好みの味も楽しめシメにはご飯も入れてお腹一杯味わえます。

最後のシメにご飯もお忘れなく

夜鳴きそばbooやん ”特製まぜそば”

モチモチ太麺を店主が数十件食べ歩き考え出した、少し甘めの豚骨魚介醤油ダレと数種類の具材を混ぜ合わせて食べるまぜそば。クラゲの食感は他店には無い一品ですね❗また、ニンニク、お酢、やみつき辛味ダレ、刻み生姜など薬味を加えて自分好みの味をカスタマイズしていただくこともできます。

夜鳴きそばbooやん

特製まぜそば(出典:食べログ)

夜鳴きそばbooやん
太麺の歯ごたえも嬉しく、たまねぎのしゃりしゃりとした感覚、甘めの醤油たれを中心にいろんな味が混然となって、うむ、おいしい。(出典:新しい天体 the3rd)

夜鳴そば Booやん

あなたはどっち?元割烹の店主が提供する、こってりとあっさり!割烹で経験を積ん…

住所:
和歌山県和歌山市松江735-2
営業時間:
11:00~15:00(OS14:30)  17:00~22:00(OS21:30)
定休日:
水曜日

自分好みの味を楽しめる

中華そば土屋商店 ”特製まぜそば”

特に男性に人気のメニューで麺は食べ応えのある極太麺、醤油ベースのタレと卵黄そして、その周りにチャーシュー・メンマ・葱・ナルトがのっており全部を一気に混ぜれば、絶妙な美味しさ。麺を食べ終わった後は、残ったタレにご飯を入れてタレとご飯の組み合わせも楽しめます。また、トッピングにニンニクや背脂などがあり、自分オリジナルの味も楽しむことができます。

☆美味しい食べ方

土屋商店 土屋商店ゴロゴロとサイコロ状のチャーシューと、真ん中に美しく乗せられた黄身&ナルト♪白ネギ&青ネギとシナチクが回りを取り囲んで、混ぜてしまうのがもったいない位です♪
ですが、「美味しい食べ方」の通り良~く混ぜます♪自家製極太麺が美味しい!!!
無心で極太麺を頂いた後、白ごはんをまぜまぜ♪これも美味しい!!!
チャーシューとネギが混ざったタレと少なめご飯が計算された量なんだな~と感じました(^^)
(出典:食べログ)

土屋商店

この店舗の関連記事http://rokaru.jp/matome/299…

住所:
和歌山市栗栖340-2
営業時間:
11:00~15:00(L.O14:30)・17:30~23:00(L.O22:30)
定休日:

 煮干しを効かせたオリジナル

煮干ガッツ ”まぜそば”

店内に入ると煮干しの良い香り。名前の通り、煮干を効かせたラーメンが堪能できオススメのまぜそばは、角切りチャーシュー、のり、玉ねぎ、白ねぎ、ほうれん草、卵黄と具沢山の具材に煮干から抽出した、煮干しオイルが決め手の汁なしそばです。もちろん追い飯付きなので麺を食べ終わった後は、シメにご飯と一緒に頂けます。お腹いっぱい食べたい方は麺の量、普通(1.5玉)・大(2玉)からお好きな量を選ぶことが出来ます。

煮干ガッツ

住所:
和歌山県和歌山市善明寺410
営業時間:
11:00~14:00(L.O) 17:30~22:30(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:
H28年は無休

中毒になる旨さ

暴豚製麺所

並みでも大盛りほどある驚きのボリューム。もっちもちの自家製麺に甘みのある醤油ダレとアブラを絡めば味が染み込み食べれば食べるほど中毒になるほどの美味しさ。着席時に「ニンニク、入れますか」と聞かれるので、ありかなしかも選べ、その他、野菜・背脂(味付け)・カラメ(濃い味用タレ)も無料で増量できます。女性や子供には小サイズがおすすめ。

暴豚製麺所
混ぜそば!美味かった♡笑(出典:Facebook)

暴豚製麺所(ぼうとんせいめんじょ)

東京の次郎系ラーメンにインスパイアされた和歌山唯一のラーメン店。自家製の太面と、…

住所:
和歌山県和歌山市中317
営業時間:
[平日] 18:00~22:30 、[土] 11:00~14:00 18:00~22:30、 [日・祝] 11:00~21:00
定休日:
火曜

旨辛さがクセになる

香来 ”まぜそば”

JR和歌山駅地下にある中華料理店。中華料理店では珍しいまぜそばもメニューにあり。もやしのシャキシャキ感、そしてピリ辛だけど甘みもある肉味噌とタレ、卵黄との相性もよく辛いけどまろやかなクセになる味。中太の平打ち麺と絡めば他にはない、やみつきの美味しさです。

香来
底に仕込まれたタレと卵黄と肉辛味噌を一緒にかき混ぜてゆく そうすることで一気に麺が赤く染まってゆきそれとともにタレや大蒜の香りがたちのぼる うんうん、これこれー! 一気に食欲が掻き立てられる!うんうん、やはりこのお店はこれが一番旨いっ!ピリ辛でありながら甘みもあり、卵のマイルドさも加わり濃厚ながらさっぱりといただける それがまた麺とよく合う そしてやっぱりこの太平打ち麺が実に旨いっ しっかりとコシがあり歯応えが良くて押し返すような弾力 もっちりとした食感がなんとも良いのだ (出典:Facebook)

香来

JR和歌山駅地下にある中華料理店。人気のラーメンは、中華そば以外にも台湾ラーメン…

住所:
和歌山県和歌山市美園町5丁目61番地 和歌山ミオ ーションビル MIO B1F
営業時間:
10:00~22:00(ランチタイム10:00~17:00)ランチ営業、日曜営業
定休日:
年中無休

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

その他の関連記事はこちら!
↓↓↓

意外におすすめ!穴場のラーメン【和歌山】

和歌山のサービスエリアや道の駅その他、大衆食堂など地元の方しか、あまり知られてい…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用