お店のこだわりがたっぷり詰まった♪紀三井寺周辺の専門店5選【和歌山市】

出典:photoAC

ラーメン・カレー・ピザなど、いわゆる“定番の”専門店ではなく、“定番外”のものを専門とした紀三井寺周辺のお店を紹介します。そのお店ならではの、こだわりが詰まった逸品を堪能しちゃいましょう♪

和歌山でハワイアンフードが楽しめるハワイアンレストラン

WAKO SMOOTHIE(ワコースムージー)

紀三井寺の登り口から程近いところにある老舗喫茶店「和光」内にあるハワイアンフードを味わえるお店。メニューは名前の通り、アサイボウルやパンケーキ、ロコモコなどハワイに行けば必ず食べたいメニューがずらり揃っており、人気のマカダミアナッツパンケーキはソース、パンケーキ共にふわふわで贅沢な味。その他、店主自身ハワイで食べた最も美味しいガーリックシュリンプを再現したフードなど本場ハワイでの経験が生かされたメニューが楽しめます。


ロコモコプレート
ロコモコのハンバーグは注文を受けてからこねて作る手作りハンバーグで、大きく、肉汁が溢れてきて肉の旨味が口の中に広がって、ソースも合っていて美味です♪
ご飯も多めでボリューム満点です
(出典:食べログ)

ワコースムージー
軽々とナイフで切れるくらいふわふわ生地。
ソースは想像していたより軽くて生地に溶けていくように馴染みます。
お口に入れるとその味わいが一体化します。
マカダミアの香ばしさと華やかなパンケーキが絶妙にマッチ(((o(*゚▽゚*)o)))
見た目の迫力からボリューム感、味のバランスが最高です*\(^o^)/*
ふわふわの一体感が絶妙なのでペロリとあっさり完食…( ; ; )
(出典:食べログ)

WAKO SMOOTHIE(ワコースムージー)

和歌山県和歌山市紀三井寺1113
10:00~17:00毎月第3金曜日は夜カフェ営業日曜営業
火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

創業、昭和39年ちゃんぽんの専門店

ちゃんぽん さらしな

30年以上前から地元で愛され続けているお店名物の「オロチョンちゃんぽん」。
お好きな具材、スープ(しょうゆ・味噌など数種類)を選べ、地元和歌山産をはじめ、国内の各産地から取り寄せたこだわりの食材を使用し豚ゲンコツ、鶏ガラ、サバ・宗田節を毎日8時間以上かけて丁寧に煮込んだお店自慢のスープなど創業当時から変わらい味を提供。その他、辛さを求めたお客様の要望に応えたスーパーオロチョン・地の果てオロチョンなど、辛いオロチョンメニューもあり、辛さの中にスープ本来のコクと旨味がやみつきの味を堪能できます。

「パイコー(スーパーオロチョン辛めの辛め)」940円

人気メニューであるオロチョンは創業当時にはありませんでした。
創業者が新宿でたまたま出会ったオロチョンラーメンの影響を受けて開発されたとの事です。
和歌山県ではちゃんぽんに限らず激辛料理を提供しているお店が少ないので貴重です。
ちゃんぽんの種類とスープは自由に組みあわせることができ、自由度が高く好感が持てます。
(オロチョンスープの辛さも細かく設定されています。)
オロチョン以外の醤油・味噌も人気ですが、私はオロチョンに絞ってお世話になっています。
(中略)
具材とスープの絡まり具合が良く、適度な辛さ(一般的に見ると激辛)と旨みで美味しく頂きました。
(出典:食べログ)

名物らしいオロチョンちゃんぽん。辛うま。

もりじゅん(・⊝・)ずんこさん(@profjameson2)がシェアした投稿 –

ちゃんぽんさらしな

当店の「ちゃんぽん」は、仕込みの段階から調理まで全て手作業です。200ℓの大…

和歌山市毛見65-5
11:00~15:00(L.O. 14:30) 、17:00~24:00(L.O. 23:30)
年中無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ワニやカエルの唐揚げ!?メニュー豊富に楽しめる食堂

マイカー食堂

B級グルメ好きの間では有名のお店。店内の壁には一面に100種類を越えるほどのメニューが貼り付けておりオムライスやカレーうどんなどの定番メニューはシンプルだけど懐かしい、また食べたくなる美味しさ。その他、ワニやカンガルーなど珍獣メニューもあり、面白さも楽しめる食堂です。

このカレーシリーズ、かなり美味しいです。あと、焼き飯にオムライス、これは懐かしいシンプルな味で何回でも通ってしまいそうになる定番メニューです。最後にカエルやワニ、ダチョウにカンガルーと言ったゲテモノメニューを頼むのも面白さのひとつですが、スタミナラーメン、これは絶品なスープが最高で、お腹いっぱいでも頼んでしまうほど絶品です。メニューの多さに頼む物を悩んでしまいそうですが、取りあえずオススメ、一度食べて見て下さい。
(出典:食べログ)

マイカー食堂

和歌山市毛見1107
日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

リゾート気分で楽しめるインドネシア料理を堪能♪

香楽

バリの音楽を聞きながらインドネシア料理が堪能できるガーデンカフェ。店内は室内以外にも、屋根に植物をしきつめてできたテラス席など和歌山市内にいながら、まるでバリにいるようなリゾート感覚を楽しめます。メニューはナシゴレンなど、ランチメニューもあり他では味わえないバリの味を堪能できます。その他、アジア各国から買い付けたアジアン雑貨や服飾なども販売。

香楽

リゾートのような雰囲気のお店で、インドネシア料理を味わえる。エスニック雑貨の販売…

和歌山県和歌山市三葛772
11:00~21:00※日曜、祝日は18:00まで
月曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

知る人ぞ知る老舗の名店「きびだんごの専門店」

だんごの中田

紀三井寺の交差点から国体道路側に少し進んだ所の陸橋下にある昔懐かしい知る人ぞ知る老舗のきびだんご専門店。アツアツのお湯で湯がいただんごにきな粉をたっぷりまぶしており、むかし懐かしいきび団子を味わえます。また、お持ち帰りタイプもあり自分で茹でてセットのきな粉を付け家でも出来たてを堪能できます。

だんごの中田 きびだんごを6本を注文、1本60円です 注文してから、お母さんが串に刺したきびだんごをお湯の中にINして、しばらくしてからお湯から上げて、きな粉の山にのせてきな粉を豪快にまぶします。そしてトレイに入れてわたしてくれます。持ち帰って直ぐに頂きました 歯ごたえのある団子で、きな粉がしっかりと行き渡っていて、おやつとしてなかなか食べ応えがあって良かったです (出典:食べログ) 

 

だんごの中田

紀三井寺の交差点から国体道路側に少し進んだ所の陸橋下にある昔懐かしい知る人ぞ知る…

和歌山県和歌山市紀三井寺753-6
10:00〜18:00金曜日休み(祝日は営業)※桜の満開の季節は休まず営業日曜営業
金曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

グルメやスイーツ♪お店のこだわりがつまった専門店5選【和歌山市~紀の川市】

ラーメン・カレー・ピザなど、いわゆる“定番の”専門店ではなく、おにぎりや天津飯、…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用