ランチにピッタリ♪有田市のおすすめグルメ4選【和歌山】

出典:instagram

和歌山県有田市には海の幸、日本捕獲量日本一の”太刀魚”をはじめ山の幸”みかん”の産地としても有名で自然豊かなのどかな町です。そんな有田市には美味しいグルメもたくさんあり中でもランチにオススメのお店をご紹介。

開放感あるリゾートカフェ

テラスカフェ・ライスフィールド

有田警察署すぐ近くにある、アジアンリゾートをイメージしたおしゃれカフェ。2階建ての建物では1階がカフェになっているようで、カウンタ席の他テラス席や屋外席など広い空間の中リゾート雰囲気を楽しみながらお食事を楽しめます。メニューは、ご当地グルメの太刀魚を使った丼を始めボリューム満点のビーフヒレステーキやサンドイッチメニューその他、ランチやディナー、スイーツメニューも豊富に揃っています。また、お庭には滑り台やブランコなどもあり、お子様連れの方も楽しめるオススメ店です。

ライスフィールド
めちゃくちゃ美味しい!!
ほんまに近くに住んでたら週1行くって言ってたのわかる😂❤
(出典:instagram)

外にも内にもテラス席があって開放的な雰囲気♫


特に美味しかったのは太刀魚の浜焼き丼です(^.^)
小骨はすっかり取り外されふんわり柔らかくちょうどいい焼き加減でしかも太刀魚の量はたっぷりで最高でした~♫
(出典:食べログ)

ライスフィールド
ランチ💕おいしー💕
#有田#Ricefield#ロコモコ#ボリュームまんてん#お腹いつぱい
(出典:instagram)

テラスカフェ・ライスフィールド

和歌山県有田市宮崎町272-1 北棟1階
10:00~21:00(L.O.20:00)日曜営業
水曜日(祝日の際は営業)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

木の温もり感じるリラックス空間のCafe&Bar

DINER&BAR@cafeキノイズム

DINERスペースはミッドセンチュリーと現在をミックスした空間で、地元の食材を使い昔ながらのバランスの取れた「ゴハン」を定食スタイルで、お一人様~ご家族まで楽しんで頂けます。BARスペースは木をふんだんに使いゆったりとした空間をご提供、お好みのスタイルで「キノイズム」をお楽しみ下さい。
(出典:Facebook)

(出典:Facebook)

煮込みハンバーグ(出典:Facebook)

キノイズム
今日のお昼は有田市のキノイズムさんへ
10食限定のローストビーフ丼を迷わずチョイス(^^)
やっぱり限定ものに弱い‼️(≧∀≦)
(出典:instagram)

DINER&BAR@cafeキノイズム

和歌山県有田市糸我町中番173-1
ランチ11:00〜14:00カフェ11:00〜17:00ディナー17:00〜21:00バー17:00〜23:00日曜営業
火曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

海の見えるレストラン

高よしパークホテル “黒潮亭”

高よしパークホテル内にあるお店。海が見える絶好のロケーションの中、新鮮な旬の食材を使った海鮮料理を楽しめます。また、ホテル内には自慢の海の見える露天風呂がありご入浴のみも可能。美味しいお食事とお風呂で身も心も満喫できます。

黒潮亭
ちょんっと醤油をつけて一思いに口に放り込むと弾力のある身を噛み締めるごとに溢れる淡白な甘味、シャリの程よいお酢と絡んで昇天できます
太刀魚御膳の名にふさわしい太刀魚尽くし品数はとても多いですが、どれもハズレはなかったです。茶碗蒸しやお味噌汁もいいダシで美味しかったです。
折角遠出されるなら太刀魚御膳がいいかもしれませんね。
ただ、握りなど単品でも注文できるのでチェックするのもいいですね。
(出典:食べログ)

黒潮亭
和歌山旅行σ(o’ω’o)
ランチに太刀魚の漁獲量日本一の有田で太刀魚御膳を ♬ ♪
太刀魚の刺身にしゃぶしゃぶに天ぷら、蒲焼き、お寿司などなど、美味しくいただきました(*≧艸≦)♥
(出典:instagram)

高よしパークホテル 黒潮亭

高よしパークホテル内にある、海の見えるレストラン。辰ヶ浜で揚がった新鮮な海の幸を…

和歌山県有田市千田1457 高よしパークホテル内5F
11:00~14:00(L.O.) 17:00~20:00(L.O.)
無休(臨時休業の場合あり)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

太刀魚料理を堪能

寿の鈴なり館

有田川温泉・鮎茶屋内にあるお食事処。有田のご当地グルメ太刀魚を使った料理が種類豊富にあり、人気の鰻重のように太刀魚を蒲焼にした「たち重」は蒲焼にする前に素揚げにしているので旨味が凝縮され柔らかい身がタレと絡み絶品。その他、太刀魚づくしの料理が味わえる太刀魚ごのみ膳や、太刀魚寿司、生しらす丼など新鮮な旬の魚介類を中心に楽しめます。

たち重は、有田市が水揚げ量日本一の太刀魚を鰻重のように蒲焼きにして重箱に入れた
たち重は、見た目は確かにうな重に近く、味わってみると、蒲焼きのタレの味が強いと太刀魚に勝ってしまうところ、タレの味は薄めにしていることによって太刀魚の旨味をかなり引き出していて激ウマです♪
(出典:食べログ)

寿の鈴なり感
有田市ご当地グルメたち重。太刀魚の漁獲量日本一を誇るなんて知りませんでした。うなぎと比べあっさりながらも、甘辛いたれに山椒がよく合います。太刀魚の蒲焼きもいけますね。
(出典:instagram)

寿の鈴なり館

和歌山県有田市星尾37番地
11:00~21:30(オーダーストップ20:45)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

捕獲量日本一。有田市名物タチウオ料理を堪能!

みかんで有名な和歌山県有田市は、“タチウオの漁獲量日本一”としても知られています…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね