【和歌山県】田辺市周辺に来たら、行ってみたいイタリアンのお店6選

出典:zucca facebook

白浜などの観光地で知られる田辺は隠れた名店が多いエリア。中でも地の食材を使ったイタリアンを提供するところが多いんです。食事はもちろんカフェとしても使える個性派レストランを6軒紹介します。

 リゾート感あふれる海を眺めながらいただくパスタやスイーツ

カフェ・ド・マンマ

カフェドマンマ1カフェドマンマ2
海を眺めながら食事が頂けるレストラン「カフェドマンマ」さん
ランチタイムには遅かったので、 本日のスイーツセットを頂きました*「ココナッツのシフォンケーキ」
添えてあるトマトジャム(多分)が とても美味しかったです♪
出典:ほのかな幸房

とにかく窓から見える海が本当に絶景です。
テーブル席より、並んで座るソファがすごく素敵。
本当にデートには最適だなぁと思いました。


出典:食べログ

スタッフの方にお願いすると、ベランダに出て海をバックに記念撮影カメラをしていただけます。
ニコニコ 出典:♪憩いの場所と憩いの時間♪

カフェ・ド・マンマ

窓から海が一望できる、景色が最高のカフェ。モーニング、ランチメニューもありま…

住所:
和歌山県日高郡みなべ町埴田1590-40
営業時間:
【平日】10:00~17:00 (ランチタイム:11:00~15:00) 【土日祝】9:00~17:00 (ランチタイム:11:00~15:00)
定休日:
水曜日

オーダーが入ってから生地をこねて焼き上げる手作り絶品ピザ

田舎のピザ屋さん らんず


出典:食べログ

らんず2
店内は綺麗で、イタリアにとらわれず世界各地の彫刻・置物が並んでいます。

らんず1

「合鴨ロースの煮込み サラダ添え」
しっとりした鴨肉で、薄味ながら噛むほどに旨みが出てきます。
コレ、美味しいです。
サラダのドレッシングも薄味。
野菜それぞれの香りが分かるレベルです。

鹿島台交差点より少し白浜よりにあるイタリア ピザ屋さん らんず さま
ピザははお客様の注文が入り次第、生地から作ってくれるそうです!
15分ほど待てば、あっつあつのおいしいピザが!拍手
ピザだけではなく、パスタやカレーカレーパンマンなどもあるそうです。
出典:ダイビングスクールプライム

田舎のピザ屋さん らんず

住所:
和歌山県田辺市新庄町2926-14

 シェフ自らが育てる野菜を使ったヘルシーディッシュを召し上がれ

農家イタリアン sorriso(ソリッソ)

こだわりの地元産野菜をイタリアンで味わえるお店。
店主自らも野菜を育てていて、生産者だからこそ分かる野菜の魅力を存分に引き出している。ソリッソ4

ソリッソ5
出典:KiiLife.jp

シェフ自身が野菜を作られているということで、
全ての野菜が新鮮で安心できる味でした~
自家製のお米やその日とれた野菜なども店頭で売られていました。出典:食べログ

ソリッソ1

ソリッソ2

ソリッソ3
出典:和歌山 心育む触れ合い時間❤あいたっち|田辺・白浜・上富田・新宮・串本

農家イタリアン sorriso(ソリッソ)

農業を営みながらイタリアンレストランのシェフも務めるオーナーだけに、野菜のこだわ…

住所:
和歌山県田辺市稲成町3241-1
営業時間:
11:30~15:00、18:00~23:00
定休日:
火曜

 こだわりの麺とソースが自慢の極上パスタを気軽に楽しめる!

イタリア料理 zucca(ズッカ)

イタリアで最高級の「ディ・チェコ」という乾麺を使った、ゆでたてアルデンテのスパゲッティは、ぷりぷりモチモチとした食感。スパゲッティのおいしさを堪能させてくれる。
すべてのソースは手作り。トマトの甘みと酸味が凝縮されたトマトソースや、マイルドでコクのあるクリームソースの奥深い味わいが、スパゲッティに絡まって滑らかに口の中に広がる。食事の締めくくりにはぜひ、シェフ特製のデザートをご賞味あれ。
出典:KiiLife.jp

ご家族で お子様連れで カップルで お友達で お気軽に楽しんでいただけるお店です。
ディナーでは月替わりのおすすめやピッツァなどもございます。
地元野菜もできるだけ使うよう心がけて
リーズナブルにおいしく楽しんでいただけたらと思っています。ズッカ1

ズッカ2
ズッカ3
出典:zucca facebook


スープ、パスタが出てくるのが早くて、熱々で美味しかった。
ペロリと完食!
デザートはティラミスに。友はクリームブリュレ。
美味しかったぁ~値段も味も合わせて満足です。
出典:食べログ

イタリア料理 zucca(ズッカ)

おいしいスパゲッティが食べたい!っていう時、ありますよね?そんな時は、迷わずズッ…

住所:
和歌山県田辺市朝日ヶ丘21-1 ハートビル1階
営業時間:
11:00~15:00(OS14:00)、17:30~21:00 ※火~土曜の入店は19:30ごろまで
定休日:
日曜

 パスタと天然酵母パン、そして大正ロマンあふれる建物に女子は夢中

RaRalocale(ララロカレ)

国産小麦と海からの恵みの天然酵母を使用したパンと、なるべく地元の安心で安全な食材を使ったパスタランチ、パンのイートインもできるカフェです

店名は、らららと気軽にお越しいただける地元のお店 という意味合いです
昭和初期の建物をリノベーションして1階がカフェ、そして2階がイベントスペースとなっております。
ララロカレ1
ララロカレ2

ララロカレ3出典:RaRalocale facebook

地元の食材をふんだんに使っていて、雰囲気よし!味よし!値段もよし!で三拍子そろったお店なので、白浜にでも遊びに来た際はぜひ立ち寄って下さい。

ララロカレ4
出典:テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ララロカレ5
大正ロマンの香りがするこの建物は昭和24年に田辺市警察署として建築されたものらしいです。
入ってすぐにパンの販売!どれもこれも美味しそう(^-^)パンだけの購入も可能です!出典:mymy.pleasure

RaRalocale(ララロカレ)

住所:
和歌山県田辺市上屋敷2-6-7
営業時間:
9:00~17:30
定休日:
火曜

 お得なセットメニューはコストパフォーマンスが高いと評判

フェスタ・ディ・バンビーナ

パスタと洋食とケーキの店ということで、ハンバーグセットとかもあるようです。あ、ピザもありました。

パスタは普通くらいの太さでしょうか、
塩加減が絶妙(僕としては)で、ソースとの絡みも良かったです。


出典:食べログ

バンビーナ1
「土曜・日曜・祝日だけのランチ」です。
オイラ、スパゲッティが大好きです。(^O^)
出典:うえきち日記

出典:食べログ

フェスタ・ディ・バンビーナ

田辺市42号バイパス(←今はバイパスとは言わないけど)下万呂のコーナンやAコープ…

住所:
和歌山県田辺市下万呂578-1
営業時間:
【ランチ】11:00~14:00、【ティー】13:00~17:00、【ディナー】17:00~OS20:30
定休日:
金曜 ※祝日の場合は営業

田辺でイタリアン♪ 日帰りグルメ旅として、次の休日にでも訪れて見ませんか。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック↓↓↓

歩いておさんぽ♪田辺市の街中めぐり【和歌山】

JR田辺駅周辺は、繁華街や歴史的名所がぎゅっと集まった便利な観光名所。約5km、…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓
ニュース用