心も体もポカポカ♨おでんが食べた~い、ならココ!【和歌山市】

冬になると食べたくなるのが温かい「おでん」!おだしが染み込んだ具材をハフハフしながら食べるひとときは幸せの瞬間ですよね。自分で作ったり、コンビニで買ったりしてもいいですが、お店が作るプロの味を堪能してみませんか?和歌山市内にある「おでん」の名店を紹介します。

体にやさしいヘルシーおでん

たざきや_おでん


こんにゃく・大根・玉子・ちくわ・厚あげ・ごぼ天・きんちゃく・はも団子・すじ
各200円
出典:食べログ

たざきや_料理
オーナーが独自に学んだ健康レシピをもとに作った料理がずらり。
出典:食べログ

たざきや

隠れ家的な雰囲気の店内には、オーナーが独自に学んだ健康レシピをもとに作った料理が…

住所:
和歌山県和歌山市畑屋敷葛屋丁8 クリスタルビル 3F
営業時間:
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:
日曜 ※予約をいただいたら営業致します。

田舎料理とおでんで一杯

おでん割烹 語りばさ

語りばさ_おでん
おでん・大根、ゴボウ天。右は付き出しのガンガラ 出典:エキテン

おでんの他に1品料理もあり、お酒もあり充実しています。
器が可愛いです。
おでん出汁はかなり薄味です。
高血圧の方にはいいですね。

引用:エキテン

トマトのおでん。 はじめて食べましたが美味しかったです。

おでん語りばさ
でんは少し薄味かもですが和辛子をたっぷりつけてたべると美味しです。
お酒も珍しい種類が置いてあったりとのんべぇにも楽しめるお店です。
仕事帰りにちょっと寄りたい感じで入ると長居をしてしまうと言う感じのお店でした。
(出典:食べログ)

おでん割烹 語りばさ

住所:
和歌山県和歌山市十番丁80
営業時間:
平日 17:00~22:00
定休日:
土、日、祝日

仕事帰りに…、JR和歌山駅近く

酒房 野佐

野佐_おでん

薄味のおでん、
大根は中までお味が良くしゅんでて、やらかい。
いつもの厚揚げはやめて、お豆腐をオーダー。
フルフルしてておネギと鰹節のトッピングが良いな~♪

出典:食べログ

野佐
まずは和歌山駅。乗り換えの合間を縫って、西口出てすぐにある酒房 野佐。朝9時からオープンしていて、朝飯代わりにおでんを。淡い色の上品なおだしです。(出典:ついっぷる)

酒房 野佐

住所:
和歌山県和歌山市美園町5-1-5
営業時間:
9:00~14:00 17:00~21:00朝食営業、ランチ営業
定休日:
日曜日

日本酒と相性抜群

水辺座

水辺座は、第3回リノベーションスクール@和歌山で誕生した、和歌山から発信する『水辺』がコンセンプトの日本酒バー。
2016年5月プレオープン。10月1日グランドオープン。

引用:Facebook

水辺座

住所:
和歌山県和歌山市元博労町53
営業時間:
17:00~24:00夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:
月曜日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします。

こちらの記事もおすすめです
↓↓↓

お酒の後に食べたくなるシメの一品6選【和歌山】

和歌山でお酒の後に食べたくなるシメの一品が楽しめるオススメのお店をご紹介。脂のの…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用