冬の最強タッグ「温泉×お鍋」あったかプラン【紀北編】

寒ーい日には、あったか温泉とアツアツお鍋の最強タッグで体の中から温まろう!和歌山市内の紀北すじにある温泉施設と、そこに併設する食事処のおいしい鍋料理を紹介します。ゆっくり温もって、今年の冬も健康に過ごしてくださいね。

花山温泉×鍋三昧プラン

花山温泉 薬師の湯

花山温泉_温泉

湯は地下500mから炭酸ガスの圧力のみで自噴しており、お湯は無色透明で空気に触れる事で白色から黄褐色に変化し、その成分が湯船の縁に付着して毎日積み重なっていきます。炭酸ガスを豊富に含んだ低温の源泉100%掛け流し浴槽と加温浴槽を交互に入る温冷入浴を炭酸泉でできるのも当館の特徴です。
出典:ゆらん

☆女性に人気の種類豊富な鍋メニュー。クエ鍋(和歌山産)、すっぽん鍋 (雑炊つき)、イノブタしゃぶしゃぶ、ちゃんこ鍋から選ぶことができます。温泉入ってお鍋を食べれば、体もポカポカ。

花山温泉_イノブタ
イノブタしゃぶしゃぶ

花山温泉_クエ鍋
クエ鍋 出典:食べログ

花山温泉 薬師の湯

和歌山県和歌山市鳴神574
8:00~23:00
毎週木曜日(祝日の場合は営業)

紀三井寺温泉 花の湯×山伏鍋

紀三井寺ガーデンホテルはやし

花の湯
敷地内地下1500mより湧出している、高濃度のミネラルを含む天然温泉がお仕事や行楽の疲れも癒してくれます。露天風呂では日本庭園を眺めながら、癒しのひとときを。
出典:紀三井寺ガーデンホテル はやし

★「豪傑 山伏鍋」(4000円・税別)

花の湯_山伏鍋
豪快なおいしさと驚きの価格でお届けする「鍋料理」
選び抜かれた新鮮素材を活かした秘伝 の味をお楽しみください。
出典:紀三井寺ガーデンホテル はやし

★「ふぐ鍋」(5000円・税別)

花の湯_ふぐ鍋
出典:食べログ

紀三井寺ガーデンホテル はやし

西国三十三か所第二番札所紀三井寺のお膝元に120年前より創業。地下1500mより…

和歌山県和歌山市紀三井寺673

神通温泉×ぼたん鍋

神通温泉

神通温泉
山深い峠道にポツンと佇む穴場温泉。pH10.5の強アルカリ泉は、湯に浸かればヌメリ感がジワジワやってきて、湯上がりは肌がツルッとなったよう。「1度入れば2~3日はツルツルが続く」と頻繁に通うマダムも。
出典:Yomerumo NEWS

★ 「名物 ぼたん鍋」1人前・・・3,200円(税込)

神通温泉_ぼたん鍋
板長自慢の神通のぼたん鍋。この味を求めて来られるお客様もたくさんおられる名物料理です!
出典:和歌山どっとTV

神通温泉

和歌山県紀の川市神通150−1
11:00~21:00
毎月第三月曜日

八風の湯×すきやきorよせ鍋

かつらぎ温泉

八風の湯
出典:Yahooトラベル

≪一の湯:露天風呂≫天然炭酸温泉の石造り風呂
≪二の湯:大浴場(ぬるめの湯)≫貴重な化石海水の「にごり湯」
≪三の湯:大浴場(あつめの湯&シャワー)≫サラリと優しい泉質
≪四の湯:水風呂≫贅沢!強天然炭酸泉の水風呂
全てのお湯は≪源泉かけ流し≫です。
出典:ゆこゆこ

★八風すきやきセット(入浴付き、要予約) お一人様  6300円 ※日曜・祝日は200円増し。

 八風の湯_すきやき
出典:食べログ

★よせ鍋(入浴付き、要予約) お一人様 3800円 ※日曜・祝日は200円増し。

八風の湯_寄せ鍋
出典:食べログ

かつらぎ温泉 八風の湯

手ぶらでほっこり日帰り温泉「八風の湯」! 高野山の麓にたたずむ癒しの空間。「八風…

和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野702
10:00~22:00(最終受付21:00)
年中無休(※メンテナンス休業あり)

ふくろうの湯×鴨鍋

和み温もり ふくろうの湯

ふくろうの湯
和歌山市のまちなかで、地下1500mから掘り当てた源泉100%かけ流しの湯をお楽しみいただけます。日本有数の天然炭酸泉で、濃度が非常に濃く、「療養泉」に分類されています。
出典:わかやま観光情報

お食事処 味和囲
★ご宴会プラン (2900円~)

ふくろうの湯_鴨鍋

宴会コースは飲み放題セットで2,900円からで、
豚ピリ辛鍋か鴨鍋のいずれかをお選びいただけます。
ふくろうの湯のご入浴券がセットになっていてお得ですよ!
出典:フォルテワジマ スタッフブログ 

ふくろうの湯

和歌山市本町2丁目1番地 フォルテワジマ地下1階
日~木:朝10時~夜11時、金・土・祝前日:朝10時~深夜0時
毎月第三火曜日(祝祭日の場合は翌日)

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします
関連記事もCHECK!
↓↓↓

日常の喧騒から離れて美しい夕景に感動…夕日がきれいな温泉宿5選【和歌山県】

寒くなってきたこの季節。オレンジ色に染まる空や海を眺めながら、身も心も温まる温泉…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね