本場の味を堪能♪和歌山市で楽しむタイ料理5選【和歌山】

出典:photoAC

世界三大スープの一つに数えられるトムヤムクン、具材やスパイスが豊富なカレー、あっさり味からこってり味まで楽しめる麺類など、独特の風味がクセになるタイ料理。一口食べれば、その魅惑の味の虜になってしまう人も多いでしょう。本場の味を楽しみたいあなたへ、和歌山市内で本格タイ料理が食べられる店を紹介します。

 元ホテルシェフが作る本場の味に舌鼓を

チェンマイ

タイ料理は、ものすごく辛いと思われがちですが、その辛さの中には酸味や甘みなどが加わった独特な美味しさを作り出しています。タイの醍醐味を楽しむことができます。
(出典:和歌山市タイ料理チェンマイ)

チェンマイ

マッサマンカレー

チェンマイ

ガイヤーン

食事はもー、とにかく本格的ーーー!!
(中略)
トムヤムクン、今まで食べたもので一番美味しかったです!
唐辛子で辛さの調節が出来るので、辛いの苦手な方も全然行けますし、好きな人は唐辛子入れると激辛になります。ただ、煮詰まると味が濃くなるので、いい感じのところで火を消すか、早く食べてしまう事をお勧めします!ガイヤーンのソースもすっごく美味しかったなぁ〜(*´∀`)
(出典:食べログ)

     

チェンマイ

タイ人シェフが作る、本場タイ料理を堪能できる。辛さ調整もOKなので、辛いものが苦…

和歌山県 和歌山市 中之島2313
11:00~翌1:00
日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

日本人の味覚にも合った本格タイ料理

タサニー

和歌山でも珍しいタイ料理のお店です。トムヤムクンとパッタイを頂きましたが、本場バンコクの味を残しながらも、日本人の味覚にも合わせてくれているので、どちらもおいしく頂きました。
出典:トリップアドバイザー

タサニー

ランチのトムヤムクン(出典:食べログ)

タサニー
タイ料理の五味(甘・酸・醗・塩・辛)が感じられる
おいしいトムヤムクンランチをいただいて大満足の水曜日でした(*^^)v
ちなみに平日ですがほぼ満席状態、ほとんどが女性
女の人はみんなタイ料理好きだね~♡リピ決定しました♫
(出典:食べログ)

     

タサニー

タイ人シェフによる、本格的タイ料理のお店。まるでタイに訪れたかのような雰囲気の中…

和歌山県 和歌山市東仲間町1丁目33-1
11:00 ~22:00
無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

マッサージ店と併設するタイ料理店

フレンド

こちらのお店はレストランとマッサージ店が併設されているようで、お店の方からどっちかと聞かれ、お酒と食事でと伝えると奥のテーブル席へと通されました。
店内は4人掛けのテーブル席が全4卓ありますが、スペースが広くて広々していますね。
中華料理で有名なピータン。タイ料理ではもちろん辛いソースでこのピータンと野菜を和えたピリ辛サラダ料理になります。そのままでも辛かったですが、私が辛いのに強いと見るや、ブっといプリックを1本追加されました。こりゃー辛い! (>_<) ウヒィーー!!!
(出典:食べログ)

タイ料理 フレンド

和歌山県和歌山市畑屋敷端ノ丁23 パークピアビル 1F
11:00~24:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

スナック風店内が居心地いい…

チェンライ

和歌山市友田町にあるタイレストラン チェンライです。 是非、本格タイ料理をご賞味下さい。 (出典:Facebook(タイレストランチェンライ))

まんまカラオケスナックのような内観の店内はカウンター席とテーブル席が全14席の広さ。私はカウンター席一番端の席へと着座しました。

料理は「コー・ムー・ヤーン」を注文。 「コー・ムー・ヤーン」とはタイ風豚ネックのトントロ焼き料理です。 ジューシーなお肉のお味とピリ辛ソースがお酒が進む旨さ!
ボリュームもあって食べ応えがあり、チョイスして正解でした。
(出典:食べログ)

タイレストラン チェンライ

和歌山市友田町3-15 コーワビル1F
am11:00~pm14:30(ランチタイム)pm17:00~am00:00

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

カラオケあり!やさしい笑顔の女将に一杯

MK Thai food & Karaoke (エムケー タイ フード&カラオケ)

店内はカウンター席をメインにテーブル席が数卓。
カラオケも設置されていて、内観はまんまスナックといった感じ。
私はテーブル席へと着座。カウンター席は常連と思しき男女の
お客さんで埋まっておりましたがカラオケはせず、料理と会話を楽しんでいるようでした。

料理は「トートマンプラー(タイ風魚のすり身さつまあげ)」を注文。
おっと、自分が普段食べる「トートマンプラー」と異なりコンパクトな一口サイズのさつまあげが8個。これはお酒のおつまみとして何だか丁度良い感じのサイズですね。別添えのピリ辛のタレを漬けていただきました。
うひょーっ!刺激的な辛さでお酒がグイグイ進みました。
出典:食べログ

MK Thai FOOD

和歌山県和歌山市畑屋敷雁木丁5 畑屋敷第一ビル 1F
17:00~翌4:00
日曜日・祝日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

旅行気分で楽しめる♪アジア多国籍料理のお店5選【和歌山市】

さまざまな国や地域の食文化が楽しめる多国籍料理店が和歌山市内にもいろいろあるって…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用