ふと、食べたくなる!明太子・たらこパスタ【和歌山市・岩出市】

出典:photoAC

イタリアンを代表するパスタに、和のテイストを加えた人気メニュー「 明太子パスタ」と「たらこパスタ」。無性に食べたくなるときってありますよね。だからと言って必ずお店にあるというわけではありません。今回「明太子・たらこパスタ」を提供する店を探してきました。

【和歌山市】

ボリューム満点!たらこたっぷりパスタ♪

サッドカフェ

パスタを食べに行くとなった時に、まず思い浮かぶのがサッドカフェ!!
というほど、サッドカフェのたらこパスタが好きです★
(中略)
たらこがふんだんに使われていて、とてもまろやか!!
あんなにたくさんたらこを使ってパスタを作るなんて、家ではできないのでとても贅沢な気分になります!
(出典:食べログ)


たらこパスタ
ボリュームが結構多めで、たらこタップリで、たらこの旨味が引き出された絶妙な味わいでGOOD♪さすがはパスタ専門店!!
(出典:食べログ)

   

SAD CAFE(サッドカフェ)

和歌山県和歌山市狐島298-1-1F-A
昼12:00〜14:30オーダーストップ15:00夜18:30〜21:30オーダーストップ22:00
毎週火曜日、第3水曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

看板ヤギのメリーちゃんにも会える♪
景色がキレイなカフェで楽しむ海苔、盛沢山たらこパスタ

アルゴ


何だか景色の良いカフェないかな〜と探していたら、こちらのお店を発見!
(中略)
アルゴさん!ホッとした気持ちで店内へ入ると素敵なテラス席があります。ココでお茶したら癒されますよ〜!最後はケーキ!これも手作りな優しいお味!癒されます〜!


と、ココから先程の山羊の散歩を眺めてたら、段々と近付いてきます!段々!?ん?どうやらこのお店の看板ヤギだそうで、名前はメリーちゃん(笑)山羊やのに。。。粋やね〜
(出典:食べログ)


今回はランチにきました。
たらこスパゲティーは海苔が盛りだくさん。
スパゲティー自体は少し柔らかめです。
(出典:食べログ)

アルゴ

大阪に隣接する和歌山市加太の住宅街の高台にある絶景カフェ。ピザやカレー、スイーツ…

和歌山県和歌山市加太2201-458
[土~木]12:00~19:00 (L.O.18:30)
金曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 ボリュームたっぷりリーズナブルな価格で楽しめる

Color’s(カラーズ)

パスタやオムライスなど種類豊富でボリュームたっぷりのメニューがあり価格もリーズナブルで地元では人気のお店。 店内はバリ風のアジアンリゾートな雰囲気でデートや女の子同士でゆっくりくつろげるカップルシートや個室があり周りを気にせず、お食事や会話を楽しめます。

博多明太子クリームパスタ(出典:食べログ)

Color’s(カラーズ)

和歌山県和歌山市小雑賀808-17
am11:00 ~ am②:00(LO①:30)
年中無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

【岩出市】

お箸で食べる和風創作パスタ
種類豊富な明太子パスタが楽しめる

洋麺処あいる

細長い土地をとても上手に使い雰囲気のある和風モダンな店構えでアプローチも玄関周りも素敵です♫テーブル席も落ち着いた雰囲気でカウンターもなかなかいい感じ☆彡 メニューも和風、トマト系、クリーム系、オイル系と豊富☆ お料理は本格的ですがお値段がめっちゃカジュアルでコスパがすごくいいんです♡
この日わたしたちは野菜のジェノベーゼ1300円のセットと 明太子のクリームソース1500円のセット(デザート付)をチョイスしましたが 本当にどちらもしっかり素材が生かされたお味でした♫
(出典:食べログ)

洋麺処あいる

和歌山県岩出市溝川201-3
[月〜金]11:00〜15:00[土・日・祝]11:00〜16:00日曜営業
火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします。

関連記事もCHECK
↓↓↓

何度も行きたくなる♪パスタが美味しいオススメ店5選【和歌山市】

和歌山市内でおいしいランチを食べたい!そんな時におすすめできる、美味しいお店。そ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用