思わず口ずさんでしまいそう~♪和歌山の「PPAP」

出典:PHOTOHITO

2016年の流行語大賞にもノミネートされるほど、世界中で人気となったピコ太郎の「PPAP」。PPAPにちなんで和歌山のご当地スポットをご紹介。人気の観光名所や地元民ならだれもが知ってるスーパーなどついつい、リズムに合わせて口ずさんでしまいそう。

「P」パンダ

元気な赤ちゃんが誕生!日本一の大家族

アドベンチャーワールド

和歌山県白浜町にある、「人間(ヒト)と動物と自然とのふれあい」をテーマに動物園、水族館、遊園地が一体になった大型テーマパーク。園内一番人気のパンダは、現在パンダラブでは双子のパンダ「桜浜(オウヒン)」「桃浜(トウヒン)と「海浜(カイヒン)」「優浜(ユウヒン)ブリーデングセンターでは「永明(エイメイ)」「良浜(ラウヒン」「陽浜(ヨウヒン」が暮らしており2016年9月18日(日)に新しく永明と良浜の間に赤ちゃんが生まれました。現在では8頭のジャイアントパンダが暮らしており、日本一の大家族です。

☆パンダの赤ちゃん(9月18日生まれ・メス)の名前がたくさんの応募の中から決定!

https://twitter.com/shimu510/status/800367885730222080

アドベンチャーワールド

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
※HPに記載
※HPに記載

「P」ポルトヨーロッパ

入園無料!子供からペットまで、みんな一緒に楽しめる

和歌山マリーナシティ

フランス、イタリア、スペイン等のヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク。ジェットコースターやメリーゴーランドなどのアトラクションの他、花火やお子様に人気のキャラクターショーなどイベントも開催。また、ポルトーヨーロッパ内の運河にはイルカたちが楽しく泳いでおり、ふれあい体験やダイナミックなパフォーマンスを見ることができます。その他、全国でも珍しくペット同伴で入園でき大切なペットも一緒に楽しめます。

ポルトヨーロッパ

ポルトヨーロッパ2
(出典:遊びばっ!)

ポルトヨーロッパではワンちゃんも一緒に観覧車にも乗れちゃうんです(´∀`*)

ポルトヨーロッパ
人生、いや犬生初観覧車如何でしょうか、おふたり♪
わりと落ち着いて乗ってくれていましたよ (出典:ドギーパレスのブログ)

ポルトヨーロッパ
マリーナシティ ポルトヨーロッパ内のキャナル(運河)風景(^^)
イルカ達がかなり近くで見ることが出来ますよ( ´ ▽ ` )ノ (出典:Facebook)

https://twitter.com/motu_0308/status/782425988198039553

和歌山マリーナシティ

和歌山県和歌山市毛見1527

「A」淡嶋神社

幻想的な世界が広がる雛祭り発祥の神社

淡嶋神社

和歌山市加太にある、人形供養・ひな祭りの発祥の地として有名な神社。境内には、所狭しと供養の為に奉納された雛人形などの人形がギッシリ並んでおり、神秘的な雰囲気。毎年3月3日には、白木の舟に人形を乗せて加太の海に流す「雛ながし」の神事が行われています。また、ご祭神は薬の神様とされる少彦名命(すくなひこなのみこと)で特に女性の病気回復や、安産・子授けなど”女性のための神様”として信仰を集めています。

3月3日に行われる「雛流し」は、淡嶋神社の代表的な神事で、一年かけて集まったひな人形を白木の舟に乗せ、女性だけで舟を海岸まで運び加太の海に流す行事です。

淡嶋神社
絵馬を掛けている末社は何も知らないで中を覗くと、木彫りの男根形や袋に入れられた下着が奉納されているのでびっくりしますが、淡嶋神社は子授けや婦人病、安産祈願に御利益があるとされる神社で、今も下着を奉納する人がいるそうです。 (出典:観光おでかけ見聞録)

淡嶋神社

淡嶋神社は人形供養の社として知られており、全国から様々な人が人形を奉納にしに来ま…

和歌山県和歌山市加太118
9時00分~17時00分

「P」パームシティ

あなたの町の~♪オークワ~♪

スーパーセンターオークワ パームシティ和歌山店

和歌山市の方なら、誰もが知ってる大型ショッピングセンター。食料品をはじめ、ファッション、生活雑貨などが幅広く揃っており、多数の専門店も入っています。

フードコートには大きなからくり時計が設置されており、1時間ごとに、スペイン風のリズムに合わせて人形が踊りだし、子供達にも人気でした。
地元の方ならば懐かしいと思うはず!?今はもぅ動いていないのかな!?

スーパーセンターオークワ パームシティ和歌山店

和歌山県和歌山市中野31-1
9:00~22:00※一部専門店等、営業時間が異なります。

どうでしたか和歌山の「PPAP」!?観光名所などを巡りながら口ずさんでみてね♪

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします
おすすめ記事もCHECK!
↓↓↓

【和歌山市】個性的なお店がズラリ!知る人ぞ知る・じゃんじゃん横丁のお店5選

先日公開された映画「ちょき」でも撮影スポットとなり、今注目を浴びている「じゃんじ…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね