日常の喧騒から離れて美しい夕景に感動…夕日がきれいな温泉宿5選【和歌山県】

画像出典:yuki ito blog

寒くなってきたこの季節。オレンジ色に染まる空や海を眺めながら、身も心も温まる温泉でほっこりしてみませんか?見事な夕日を望めると評判の温泉宿を5軒紹介します。その見事な眺望に癒やされてくださいね。

 2016年夏にオープンしたテラスからの眺望が人気

シーサイドホテル加太海月(和歌山市)

館内の随所から見られる眺望は素晴らしいの一言に尽きる。晴れた日には明石海峡大橋までも一望。さらに紀淡海岸へ沈みゆく夕日を眺められ、その優美さは和歌山県の「夕陽百選」にも選ばれたほどのお墨付き。

海月1

海月2
出典:ゆこゆこ

オープンデッキ「カダ・テラス」からの夕景も見事…。

海月4

海月3
出典:加太海月公式ブログ

シーサイドホテル加太海月

住所:
和歌山県和歌山市加太1905番地

 高台から望む紀淡海峡と島々の風景はまるで絵画のような美しさ

休暇村紀州加太(和歌山市)

眼下に広がる紀淡海峡と浮かぶ島々の見事な眺望が自慢だ。すべての客室から海が望め、淡路島に沈む夕陽は息をのむほどの美しさ。

紀州加太1

紀州加太2
出典:旅色

紀州加太3

紀淡海峡に沈む夕陽が釣り船や海を一面に赤く染めます。ロビーではその感動的な風景にお客様から感嘆の声や溜息がもれ、声にならない美しさで感動を呼んでいます。

出典:休暇村公式ホームページ

休暇村紀州加太

和歌山市加太の高台に位置し、オーシャンビューを満喫できるリゾートホテル。四季折々…

住所:
和歌山県和歌山市深山

 リアス式海岸の港町はまるで地中海のアマルフィのよう

シーサイド観潮(和歌山市)

キラキラと輝く海とどこか懐かしい和歌の浦・雑賀崎の風景。ここから眺める夕日は、「日本の夕陽百選」に選ばれるほど美しく、訪れる人々の心を魅了する。「漁火の宿シーサイド観潮」は、そんな漁師町の一軒宿。

観潮2
出典:旅色

観潮1
出典:PREMIUMJAPAN

観潮3

内湯から眺める夕日

観潮4

船型の浴槽と沈む夕日

出典:yuki ito blog

シーサイド観潮

住所:
和歌山県和歌山市田野82

 巨大な梅樽を使った湯船から見る白浜の夕暮れ

ホテル シーモア(白浜町)

名物の露天風呂は、紀州名物の梅干を漬ける「梅樽」。

かけ流しの天然温泉と、日本夕日の宿選定の絶景が楽しめる。

シーモア1

シーモア3

シーモア4
出典:JAL

梅樽に浸かっての夕日は良かったです。贅沢な気分になります。

出典:トリップアドバイザー

ホテルシーモア

日本夕日の宿選定の絶景を望む自慢の露天風呂は紀州名物梅干を漬ける梅樽、もちろん自…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町1821

 広大な敷地内を散歩しながら、プライベートな夕日ウオッチングを

浜千鳥の湯 海舟(白浜町)

高級感溢れる『南紀白浜 浜千鳥の湯 海舟』で、日本の夕日100選に選ばれる夕日を眺めながら過ごす時間は、日常の疲れを和らいでくれると思います。

海hune

海舟2
出典:enjoy lab~えんらぼ~

広大な敷地内には見晴台「望陽亭」があります。

岬の宿の一番端まで歩くと、夕陽を眺めるのに最適な東屋。

海舟3

海舟4
出典:海舟公式ホームページ

浜千鳥の湯 海舟

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1

美しい夕日に、ほっこり温泉と地のうまいもん。日本の宿ってやっぱり最高!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

和歌山市の絶景夕日スポット5選

和歌山で夕日といえば、円月島や橋杭岩が有名ですが、そんなところに勝るとも劣らない…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用