ゆったり、のんびり、お茶タイム。個性あふれる自然派カフェ4選【紀の川市】

食べログ

猫の駅長・たまのおかげで全国にその名が知られるようになった紀の川市。実は桃や柿、イチゴなど特産フルーツの地としても有名なんです。地元産の果物や野菜を使ったメニューが楽しめる自然派のカフェを4軒ご紹介します。

 猫の形の駅舎内にあり、たま駅長ファンでにぎわうカフェ

たまカフェ

たま駅長で有名な、わかやま電鐵貴志川線の貴志駅には、地元紀の川市の新鮮フルーツを使ったジュースやジェラートが自慢の“たまカフェ”があります。

たまカフェ1
出典:和-nagomi

店内には、たま駅長の写真やイラストがいっぱいです^ ^
多分、一番人気のスイーツ、「とびつきたまシュー」を注文。
コーヒーと紅茶のセットでも販売されてますよ。

たまカフェ

とびつきたまシュー

出典:食べログ

たまカフェ

たまカフェ(貴志駅構内)定休日:毎月第3水曜日。(待合室は通常通り(9:00~1…

和歌山県紀の川市貴志川町神戸 貴志駅構内
9:15~17:15
毎月第3水曜日

 貴志駅近くにあり、有機野菜を使った体に優しいランチが人気

しおん

子供やお年寄りにも体が自然と欲しがる自然の中で育まれた無農薬、有機野菜、無添加食品や手作り弁当などを提供しています。

電車の待ち時間にちょっと美味しいコーヒーで一休み。
日替わりランチやミニデザートもご用意しております。

しおん2

しおん3
出典:しおんホームページ

さて、ランチができあがりました。
木をくりぬいて作ったトレイに小さな器がいくつも(*^^*)
大根と人参の炊き合わせ。だしがきいた優しい味。


デザートはイチゴのムース。
かおにちかづけるとイチゴの香りにつつまれました(*^^*)


出典:食べログ

しおん

子供やお年寄りにも体が自然と欲しがる自然の中で育まれた無農薬、有機野菜、無添加食…

和歌山県紀の川市貴志川町神戸955(貴志川線貴志駅前)
9:00~18:00 
火曜日

 隠れ家のようにたたずむ、木の温もりを感じるログハウスカフェ

cafe MURO

MUROさんは、のどかなところにあります。
のんびりできますよー。
店内はウッディ―な雰囲気。
こちらでランチをいただきました。
メインはハンバーグ。
手作り感が温かい。


出典:食べログ

むろ4

むろ5

muro
出典:わかやま日帰りお出かけ面白穴場スポット

むろ1

むろ3

むろ2
出典:癒しの和歌山

無漏(ムロ)

和歌山県紀の川市桃山町最上757-39 桃里遊庵 無漏 内
9:00~17:00ランチ営業
日・月曜日

 産直市場内にあり、新鮮な野菜を使った料理が食べ放題!

八十八家 貴志川店

こちらのお店はよってって内にある食べ放題のお店です。
現在野菜がかなり高騰しているなか、おいしい野菜がたくさん食べられます!
よってってに隣接しているからこの値段でこれだけの野菜が提供できているのかなぁ。
旬のフルーツも食べられるし、かといって野菜だけでなく唐揚げや揚げ物も少しあるので男性でも飽きずに楽しめるかと思います。
出典:食べログ

八十八家貴志川店2

八十八家貴志川店3
出典:くんちん ためして やってん のブログ

お料理のところすごい人がいっぱいで撮影できず・・・(^-^;
思ってたより色んなメニューが豊富でした!!
お野菜が高い中、沢山お野菜が並べられてて、友達も「野菜高いときに嬉しいねー」って言いながら色々チョイス

八十八家貴志川店1
出典:mymy.pleasure

八十八家 貴志川店

産直市場よってっての野菜や果物などを使ったお料理が楽しめるバイキング形式のレスト…

和歌山県紀の川市貴志川町前田166
11:00~15:00(OS14:30)
1月1日~3日

個性的なカフェが多く集まる紀の川市。ドライブがてらカフェ巡りをしてみてはいかがですか。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

建物から可愛い、ゆったり過ごせるカフェ巡り【紀の川市】

桃、柿、八朔、イチゴ…。フルーツの里紀の川市には、地元素材をうまくアレンジしたお…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね