Siriに聞いてみた!和歌山市駅周辺のカフェ5選

(出典:食べログ)

iphoneに内臓されている「Siri」。調べてほしい事や暇つぶしに話しかけると、返事が返ってきて楽しめたりしますよね。そんなSiriに「和歌山市駅周辺のカフェ」と話しかけると返ってきたSiriが選んだ5店舗をご紹介します。

羊の看板が目印のおしゃれカフェ

cafe lunch Naturalメイ

白を基調とした清楚で可愛らしいお店。ジェラートの種類が豊富で抹茶のラテアートも楽しめます。
人気のオムライスはトロトロ卵と濃厚なデミグラスソースが相性抜群。その他、店内で食べれるのはもちろんのことお弁当やサンドイッチなどお持ち帰りメニューもあり便利。2階のテーブル席にはソファがありグループで行かれる際にもオススメ。

ナチュラルメイ

ラテアート出典:食べログ

ナチュラルメイ
Naturalメイ。ビーフパストラミサンドイッチなう。 (出典:Facebook)

cafe lunch Naturalメイ

住所:
和歌山県和歌山市三木町南ノ丁31
営業時間:
11:00~18:00ランチ営業
定休日:
水曜日・日曜日・祝日

味、技術ともに本格的なエスプレッソを堪能

マーノカフェ(mano cafe)

こだわりの焙煎豆で淹れる本格エスプレッソやコーヒーがお楽しめるお店。カフェとしての利用は勿論のこと、ランチやディナーなどにもオススメ。見た目味ともに女性に人気のラテアートは繊細なタッチで飲むのが勿体無くほどの可愛さ。

マーノカフェ

本格的にエスプレッソが勢ぞろいして興味あるのですがなかなか冒険できず・・次こそはヽ(*’∀`*)ノ
スイーツも美味しいですよ♡
最近知ったのはテイクアウトできるっていうことです!!
大通り沿いなので、ちょいと停車して美味しいコーヒー買っていけるなんて!
最高にいいじゃないですか♡♡♡カフェといえばココっです!! (出典:食べログ)

マーノカフェ
私は、チョコのベーグル、パスタはアスパラと鶏ひき肉のトマトソース。ドリンクは、アメリカンコーヒー
(中略)
パン・・・カボチャと種?が練りこまれていて、カボチャの風味が効いていて美味しいです。ベーグルは、チョコが練りこまれていてパスタとの相性はどうかなと思ったのですが、違和感有りません。よしよしです。もう少し量が多かったらな!更に良いのですが!
パスタ・・・アツアツで麺の湯で加減も丁度で、香り良く素材の味が感じられ美味しくて、私の中では上位です。(^▽^)/アメリカンコーヒーは、香りが良く雑味が無く飲みやすく美味しいです。さすが、コーヒー店ならではの感あります。 (出典:食べログ)

mano cafe(マーノカフェ)

住所:
和歌山県和歌山市 小松原通3-21
営業時間:
営業時間:11:00 – 0:00
定休日:
木曜日

駅構内にある居心地良い懐かしい雰囲気の喫茶店

カフェ&キッチン マカロニ

南海和歌山市駅改札を出てすぐの場所にある昔ながらの喫茶店。メニューはパスタを初めとするイタリアンカフェスタイルでオムライスや海老フライなど種類も豊富。朝からモーニングも頂けます。

マカロニ
ケーキは、4種類あって、チーズケーキ、ガトーショコラ、洋梨のタルト、アップルパイの中から
洋梨のタルトに決めました。飲み物は、珈琲か紅茶で、珈琲でお願いしました。
そうこうしてるうちに料理の登場です。ケーキセットは見た目が美しい~♪
疲れを癒してくれますね。洋梨の食感がいいですね。 (出典:食べログ)

マカロニ
メンチカツ(900円).この店はステーキより,こういう家庭的な料理が得意なようだ.美味しい.(出典:かふぇ・べいぶ別館 )

カフェ&キッチン マカロニ

住所:
和歌山県和歌山市東蔵前丁3-6 南海和歌山ビル 2F
営業時間:
7:00~19:00(ランチ11:00~14:00)朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:
無休

女性に人気の身体に優しいヘルシー料理

精進料理cafe’ふぉい 城北店

肉・魚・卵・牛乳・にんにく・にらのような香りのきつい野菜を全く使用しないオリジナルの精進料理を頂けるお店。見た目も味もそのままのクオリティの高さで唐揚げやカツなどヘルシーな料理を堪能できます。その他、身体もポカポカ温まる薬膳鍋や、豆乳100%の濃厚ソフトクリームなどスイーツメニューも豊富。また店内の奥には足湯ができるスペースもあり、身体の芯から温まれます。

ふぉい

ふぉい

ふぉいの薬膳鍋

薬膳鍋に、今回は『ばんらんこん』とやらをトッピング。どれが『ばんらんこん』なのかわからなかったけどこの日は寒くて体が冷えていましたが、食べていると、足までポカポカ温泉してきました漢方の香りが癒される~ラブ美味しくいただきました!お腹いっぱいで、この日もデザートが食べられず残念あせるまた次回のお楽しみにします。ご馳走さまでした
(出典:和歌山のランチカフェなどなど☆)

大豆カツは身が薄めなのですがしっかり食感を感じることができます!
身が柔らかくて衣がサクサク(≧∇≦)おろしかスープが選べておろしをチョイス☆
こってり揚げ物にサッパリしたおろしはヘルシーにいただけて良いですね( ´ ▽ ` )ノ

ふぉい
今回のおかずのきんぴらごぼうに明らか牛肉じゃん!っと思う食材が入っていましたが、これこそが大豆ミートの本来の姿でしたΣ(・□・;)薄くて牛肉と瓜二つの味わいでした。
オイリー感がなくて淡白な味です。よく煮込まれていて美味しかったです。(出典:食べログ)

精進cafeふぉい 城北店

精進cafeふぉいの2号店が、2015年1月27日に誕生。メニューは全て精進料理…

住所:
和歌山市西釘貫丁2-63
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
木曜日

自然にも身体にもやさしいオーガニックカフェ

ti.po

地元の食材を大切にし、オーガニック素材にこだわった無農薬農法でお米、野菜を中心に身体に優しいものを選び心をこめて一つひとつ手作りしています。人気の日替わりランチは種類豊富なおかずが楽しめ、ボリューム満点。その他、お店名物の分厚いホットケーキは弾力のあるふわふわ生地で優しい味。また、店内のギャラリースペースには国内の若手作家による手仕事の雑貨の販売や展示もしています。

tipo
ランチは日替わり 税抜き1000円+ドリンク150円~250円です。
日替わりは一品一品手作りで作られており、手が混んでいます。ランチのライスは玄米にしますが、歯ごたえが美味しいです。一品一品手が混んでいますが、日によって味に若干ばらつきがあります。基本的にはうす味ですので、食べやすいです。 (出典:食べログ)

ti.po
店内、満席で、にもかかわらず、次々にお客さんが訪れます。本当においしいです
ti.po“こだわり素材のしっかりごはんカフェ”のランチは、本当においしいです。行くたびに、プレートをみるたびに、ここに来てよかったと思います。何十種類の食材が使われているのでしょうか?調理方法もすべてに工夫と仕事が行き届いており、目にも舌にも、というか体全体に食べることの幸せが巡ります。(出典:YOUのページ)

ti.po(ティポ)

パンケーキで有名な自然食レストランti.po。日替わりランチも美味しい。オーナー…

住所:
和歌山県和歌山市 畑屋敷葛屋丁22
営業時間:
ランチ 11:00~14:00 / 軽食・カフェ 14:00~18:00(L.O)
定休日:
不定休

いかがでしたか!?徒歩で行くと和歌山市駅から少し距離があるお店もありますがSiriが選んだお店なのであしからず。是非皆さんもSiriが選んだお店でカフェ巡りを楽しんでみてください。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします
関連記事もCHECK!
↓↓↓

コンセプトが際立つ、個性あふれる海南カフェめぐり

海南はステキなカフェが続々と増えてきつつある、今注目のエリア。本格的な洋食を味わ…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用