魅力はスピード&コスパ和歌山の立ち飲み&立ち食い

(出典:吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・)

オジサンの聖地だった「立ち飲み&立ち食い」ですが、近年、都心部では女性客が急増しているのだとか…。仕事帰りにさくっと美酒美肴を味わい、帰宅…。その魅力はなんていってもスピードとコストパフォーマンス。まだまだ和歌山にはスタンディングスタイルのお店は少ないのですが、ピックアップしました。

個性豊かな樽生のクラフトビールを堪能

クラフトビール専門バー「NEST Crfat Beer&Coffee 」

和歌山市の商店街、東ぶらくり丁にあるクラフトビール専門バー。席は立ち席の他、8人掛け用ベンチ1台を用意。日本全国20社の醸造所(ブルワリー)から仕入れたクラフトビールを常時4~5種類揃え、その他オリジナルドリンクや自家製カレーなどのフードメニューも堪能できます。

NEST

NEST2

この訪れた日に、その中で一番に戴いたのが、やはり目を惹いた平和クラフトの「ペールエール」でした。平和クラフトは既にイベントの時に2回程全種類飲んでいるのですが、醸造量等の問題もあり、現在まだ一般のクラフトビアバー等には樽を卸されていないのです。だからこれは飲まない訳には行きません。
そして彼女(店主)が好きという、鬼伝説(北海道)の「鬼に金棒IPA」を続けて戴きました。平和クラフトはイベントの時に飲んだよりも、また洗練された香りも味も良くなった気がします。
グラスサイズは3種類だったかな?、テイスティングセットもあったのですが、今回は全てパイントグラスで戴きました。
(出典:吹き抜ける風と太陽を浴びて・・・心の行くまま流れるまま・・・)

NEST NEST
▷おでん仕込みちゅう。。
グツグツグツグツ煮込まれてます????
寒いので、あつあつおでんと日本酒。
さいこーですね????もちろんクラフトビールとの相性も◎  (出典:Facebook)

NEST Crfat Beer&Coffee

和歌山市新雑賀町24 1F
15:00~24:00
月曜

温かみのある木目調のオシャレな店内
立ち飲み&個室、好きなスタイルで楽しめる。

立ち飲みと個室DAN12ban-cho

国体道路沿いで人気の焼き鳥店「旬彩串焼だん」の2号店「立ち飲みと個室DAN12ban-cho」が、十二番丁にオープン。仕事帰りに軽く一杯、サクッと飲める洗練された立ち飲みスペースと、ゆっくり食事ができる個室スペースが“同居”。好きなスタイルで焼き鳥やアラカルト料理が楽しめます。個室利用は2人からOK。宴会利用は最大65人まで。(出典:LIVING)

DAN12ban-cho

はいってすぐにあるこのスペース♪立ち飲みスペースなんです!
温かみのある木目調のカウンターに、ケータイ用に充電器などもあったりして♪
入ってすぐなので、お一人でも入りやすいですよ!
さらに!!奥には個室スペースに加えて、最大65名までの宴会が可能

DAN12ban-cho

DAN12ban-cho
だんさんといえば、串焼きはもちろん女性に大人気のこちら。
えびまよ〜ラブ甘辛いソースにぷりぷりの海老にボリューム感があって満足の一品!
(出典:藤原茉央の美容骨骨ホネホネ日記)

立ち飲みと個室DAN12ban-cho

和歌山市十二番丁9 リヴァージュ十二番丁ビル1F
月~土/17:00~24:00(LO 23:00)日・祝/17:00~23:00(LO 22:00)

駅近で楽しめる種類豊富な酒とつまみ、ちょい呑みにはピッタリ!

立ち飲み酒一

JR和歌山駅西口から徒歩すぐにある立ち飲み屋さん。駅近なのでアクセスも便利で仕事帰りなど、ちょこっと飲んで帰りたいときにはピッタリのお店。店内はカウンター席のみ。メニューはクジラやおでん、焼き鳥など種類豊富に揃っており、日本酒・コップ酒も250円から楽しめます。

立ち飲み酒一

立ち飲み酒一3
ドリンク類がえらい安いですな。日本酒250円はちゃんとコップ1杯=1合でした。
アテのメニュー。こちらもえらい安い。これ以外にも100円均一のおでんもありました。
(出典:体長日記)

居酒屋 多田屋 と同様に多田酒店が経営する店だそうで、そういえば料理の傾向は多田屋と似ている。そういえば料理の傾向は多田屋と似ている。その典型例として挙げたいのがアジフライ(160円、税別・他の料理も同様)で、これは「開いてパン粉を付けたアジ」を冷蔵庫から取り出して油で揚げただけの料理なのに、ジューシーかつサクッとしていて実に美味しかった。砂ずりからあげ(250円)も美味しかった。

立ち飲み酒一 立ち飲み酒一
一方、多田屋には無いと思われる、旬の食材を使った料理もある。その一例が春菊のおでん(200円)。これは生の春菊をおでんのつゆでサッと煮たもので、茎の歯ごたえを若干残す絶妙の茹で加減。出汁が効いて美味しいつゆの味と、春菊のほろ苦さがマッチして、酒のアテには最高の一品であった。ちなみに春菊以外のおでんは1品100円だった。 (出典:食べログ)

立ち飲み酒一

JR和歌山駅から歩いてすぐの立ち飲み屋。電車の待ち時間にふらりと立ち寄って、一杯…

和歌山県和歌山市美園町5-12-3
15:00~22:30
不定休

焼肉が食べたくなったら1人でも気軽に楽しめる

立喰い焼肉 たむ兄

ぶらくり丁入口にある和歌山では珍しい立ち喰い焼肉店。お笑いタレントたむけんのお兄さんが展開するお店でカウンターのみの立ったまま焼いて食べるシステム。色んな部位のお肉が種類豊富に揃っており肉質も定評。自分の好きな量だけ食べれるので、ちょい呑みやちょい食べにピッタリ。

たむ兄
和歌山市本町にある立喰い焼肉「たむ兄」和歌山では珍しい立喰いの焼肉!!
自分の好きな量だけ食べられるのでちょい飲みの店ではいい感じ!
お肉も柔らかく色んな部位もあって美味しかったです(^^) (出典:和歌山食べ呑み日記)

たむ兄2 たむ兄3
立喰いセット肉7種+ビール1480円を注文、肉は赤身・ハラミ・タンカルビ、タン先、カッパ・ゲタカルビ・てっちゃん・カルビの7種!!次々焼いては食べていきます。なかなかいけます。
特にてっちゃんがおいしかったので、てっちゃんをWサイズで追加注文、600円です。
他には「おでん」があったので「おでん」をいくつかダイコンやスジ肉を頂きました。
おでんは1つ100円スジ肉がとても煮込まれていて柔らかくなっていてウマ~♪一番旨かったです♪
(出典:食べログ)

立喰い焼肉 たむ兄

和歌山県和歌山市本町1-32-2
17:00~23:00(L.O.22:30)日曜営業
無休

楽しい・安心・安全をモットーに素材にこだわった魚介を堪能

立ち飲み風居酒屋よっちゃんち

初めてでも、どこか懐かしく馴染みのある店のような居心地良い雰囲気のお店。
店主自ら漁港で確かめた素材を使用し、地産のものを中心に旬の食材を一番美味しい食べ方で味わえ、その他メニュー豊富な店主アイディア料理を楽しめます。

よっちゃんち3
いつもお世話になってる辰村さんのよっちゃんちに来ました!本日オープン!おめでとうございます^_^蒸しイノブタとキムチ炒めと梅酒を。美味しい! (出典:Twitter)

よっちゃんち2
山廃氷結生酒【?円】お隣さんとシェア。凍らす日本酒は初めて!(出典:食べログ)

立ち飲み風居酒屋 よっちゃんち

和歌山県和歌山市吉田548 ニュー東和コーポ 1F
18:00~翌3:00
日曜日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします
関連記事もチェック
↓↓↓

仕事帰りにちょっと一杯。JR和歌山駅周辺の居酒屋5選

仕事で疲れたときこそ、会社帰りにふらっと一杯いかがですか?JR和歌山駅周辺には居…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね