その店ならではのこだわりがギッシリ。珍しい専門店【海南市】

出典:食べログ

ラーメン・カレー・ピザなど、いわゆる“定番の”専門店ではなく、“定番外”のものを専門とした海南市のお店を紹介します。そのお店ならではの、こだわりが詰まった逸品を堪能しちゃいましょう♪

何杯でもおかわりしてしまうほどの美味しさ

かき惣

海南市にある老舗のかき専門店。釜で炊き上げた釜めしは何杯でも食べれるほどの美味しさ。人気のお昼定食(1080円)はかきフライとかき釜めしがお手頃価格で堪能できます。かき釜めしは炊き上がるのに30分かかることもあるので、行かれる際は予約がオススメ。

かき惣海南4
かき御飯は夜食にお茶漬けで頂くのが定番でした♪
もちろん今回も残ったかき御飯をお茶漬けにしました、広島菜との相性は抜群で何杯でも頂けますよねw私の子供の頃と比べると牡蠣のサイズは小さくなったかも知れませんが、今でも最後に卵でとじたかき御飯は最高の御馳走ですねwww (出典:食べログ)

かき惣(海南)

海南市にある老舗のかき専門店。風情あふれる門構えに初めは入りにくさを感じるかもし…

住所:
和歌山県海南市船尾179
営業時間:
11:30~13:30、17:00~20:00(OS)
定休日:
12月31日、1月1日

種類豊富なメニューと本場「広島焼&お好み焼き」を堪能

てっぱん

アットホームな雰囲気で本格的な広島焼きやお好み焼きが味わえるお店。中でも広島焼は広島から届く生麺を使用。その他こだわりの豚肉、たっぷりのキャベツを使ったお店人気メニュー。その他、一品物やデザートなど種類豊富。また、鉄板のないキッズルームもあり、小さなお子様がいても安心してお食事をお楽しみいただけます。

てっぱん

広島焼き ねぎ温玉

広島出身のオーナー様が経営しており、麺は広島から仕入れという拘りがあるみたいですね。
(中略)
「広島焼き ねぎ温玉」850円税込
細麺でパリっと仕上げており、和歌山ではあまり見かけないタイプの仕上げ。ダシが効いている生地から旨みがでており癖になる美味しさ。広島焼きにしては程よいボリューム感で重たすぎず食しやすい。(出典:食べログ)

てっぱん

住所:
和歌山県海南市大野中686-5
営業時間:
11:00~14:00  17:00~22:00(21:30 LO)
定休日:
水曜日

色んな味のバウムクーヘンが楽しめる

MAHARO 海南店

マリンショップm&mの建物内の一角にあるバウムクーヘン専門店。有田、湯浅にも店舗があり、海南店は工場直送の冷凍されたバウムクーヘンを販売。人気のハニーバウムや有田みかん、チーズバウムなど種類豊富なバウムクーヘンが楽しめます。

マハロ海南
ハニーバウム
バウム生地が、これ以上ない程にフワフワでそれでいてしっとりとしていて程よく甘く、上質な蜂蜜がかけられていてバウムの味を最大限引き揚げてくれていて、激ウマ♪♪
バウムクーヘンとしては最上級ではないかと思います。
有田みかんバウム
同じくフワッフワでしっとりした極上生地に有田みかんの味わいがプラスされていて、これまた衝撃の旨さ(‾~‾)たまらんですね~ (出典:食べログ)

MAHARO(マハロ)海南店

住所:
和歌山県海南市鳥居647-1
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
火曜日

種類豊富なベーグルを堪能♡丘の上のベーグル専門店

C’est joli

海南市で人気のベーグル専門店&カフェ。小麦の甘味と旨みを引き出したベーグルは外はサク、中はしっとりもちもち感が美味しいと評判。旬のものを使ったベーグルなど色んな味のベーグルが種類豊富に楽しめます。また、木の温もり感じるオシャレな店内ではベーグルを使ったランチやスイーツなども堪能でき手土産にぴったりのスコーンやブラウニーも販売しています。

セジョリ

チョコ&チョコチップベーグル

今回はテイクアウトなんで7.8種あるベーグルから今回は人気1位のチョコ&チョコチップ
イチジク全粒粉 くるみレーズンの3種類を購入。
まずベーグルはボリュームかなりあります。1個のサイズがかなり大きいです。女性なら2個食べたらお腹一杯になるかと。トーストして食べたんだけど外はカリ!中はもちもちでここのベーグル美味しいです!中でもチョコ&チョコチップは中のチョコが溶けて美味しかったな〜!
(出典:食べログ)

C’est joli (セジョリ)

海南市の住宅街にある、隠れ家的なパン屋さん。自慢はもちもちのベーグルで、さまざま…

住所:
和歌山県海南市重根1981-25 たつべパーク内
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
火・水曜

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします
関連記事もCHECK!
↓↓↓

コンセプトが際立つ、個性あふれる海南カフェめぐり

海南はステキなカフェが続々と増えてきつつある、今注目のエリア。本格的な洋食を味わ…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用