地元の味を堪能!すさみ町で楽しみたいランチ4選

婦夫カレー(1,000円)

イノブータン王国でおなじみのすさみ町には、「イノブタ」「ケンケン鰹」など、すさみ町ならではの食材があります。ぜひ一度味わってみませんか?絶景カフェや季節限定カフェ、アットホームな食堂など、さまざまなお店がありますよ。

カップルにぴったりの絶景カフェ

BUSH DE COFFEE(ブッシュ・ド・コーヒー)

2016年9月、恋人岬に新たな絶景カフェがオープンしました!その名も「BUSH DE COFFEE(ブッシュ・ド・コーヒー)」。店内はガラス張りになっていて、すさみ八景のひとつ「婦夫波(めおとなみ)」が眼下に広がります。ランチには、地元すさみの「イノブタ」を使用したパスタ、釜焼きピザ、夫婦波をイメージしたカレーなどがおすすめ。スイーツメニューも豊富で、季節のフルーツを使用したケーキ、フレンチトーストなどが楽しめます。

BUSH3
ロケーションは最高やアップ!
店内もかなり広く、大人数でも大丈夫! おしゃれやし♪
出典:テラさん、今日は何処に行く??

婦夫カレー(1,000円)

婦夫カレー(1,000円) 出典:ワカヤマチック

真ん中のごはんで、バターチキンカレー・キーマカレーの2つのルーが仕切られています。
後ろにちょうど夫婦波も写っていいかんじ。
2人で分けて食べることにしました!
どっちのルーも、めちゃくちゃ美味しい!
バターチキンカレーはすごくバターの風味が効いてて、ちょっと甘めでマイルドな味。
キーマカレーは少しピリッと!でもそんな辛くありません!
出典:ワカヤマチック

BUSH DE COFFEE(ブッシュ・ド・コーヒー)

和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津2-1 

2週間だけOPENする季節限定カフェ

cafe phono(カフェフォノ)

紀伊ジョウロウホトトギスの花が咲く10月初旬から中旬までの季節限定でオープンするオーガニックカフェ。同店の自慢は、生豆をじっくり炭火で自家焙煎した珈琲、摘みたてハーブでいただくハーブティー、地元でとれる材料を豊富に使ったケーキ、佐本深谷産の新米を使ったおにぎりプレートなど。 そして、元レコード屋店主だったスタッフの3000枚に及ぶ秘蔵のレコードも魅力の一つ。普段は訪れる人もあまりなく静かなこの地で、ほっとしたひとときを過ごしてみては。

フォノ

玄米おにぎりランチです。600円。

佐本深谷産の玄米のおにぎり2個(無農薬玄米、黒米、赤米)
梅干が入っていてちょっと酸っぱかった~!
出典:癒しの和歌山 ~麻巳子の和歌山探検ブログ~

fono2
本日のケーキが5種類あってこちらは連れが食べた「山栗のパイ」 400円。
佐本で採れた栗を黒砂糖で煮詰めたものだそうです。
一口もらったのですが、この山栗のパイがとっても美味しかったです。
連れも絶賛!このパイをまた食べたいです!
出典:癒しの和歌山 ~麻巳子の和歌山探検ブログ~

cafe phono(カフェフォノ)

和歌山県西牟婁郡すさみ町佐本深谷117

歌って♪食べて、仲間が集う憩いの場

ごえんや 喜多ろう

カラオケを始めたことがきっかけでうつ病が完治したというママが、カラオケを通じてたくさんの仲間が集まる憩いの場所「喜多ろう」をオープン。上手、下手は関係なく、楽しく気持ちよく歌いましょう。地元の食材を豊富に使ったママの手作りランチもぜひ。季節によってはすさみのケンケン鰹もあり。また、宴会も受け付けており、予約をすればイノブタ料理も楽しめます。

喜多ろう2

出典:食べログ

喫茶・軽食・地元の食材を豊富に使った手作りランチとママのその日の気分で作る大人気!”気まぐれ日替わりランチ”を1日10食限定(要予約)でやっております.
ママの気まぐれですから、時にはアンバランスな組み合わせあり、時には豪華な組み合わせあり、何が出てくるかわからない、出てきてビックリなランチです。
出典:ごえんや 喜多ろう

出典:食べログ

出典:食べログ

ごえんや 喜多ろう

和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見1357-2
[火~日] 9:30~17:0017:00~予約時オープン朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
月曜日

すさみの特産を堪能するならココ!

南紀すさみの恵み食堂 蒼海(そうかい)

道の駅すさみ内にあるレストラン。広い店内からは海越しに半島 “江須崎” が一望できます。同店では、新鮮な魚介を使ったお造りや天ぷらをはじめ、すさみ名物イノブタ、紀州梅どりなど地元素材を使用した料理が楽しめます。道の駅すさみは、「エビとカニの水族館」が隣接する全国的にも珍しい道の駅です。地域の特産品からおみやげまでそろっているので、ぜひ立ち寄ってみてください。景色も抜群で、夕陽も大変きれいですよ。

本日のお造り定食 ¥1,780 お造り盛り合わせ(マグロ,イカ,サーモン,甘エビ,ハマチ) サバと大根の煮付け,ご飯,味噌汁,漬物

本日のお造り定食 ¥1,780
お造り盛り合わせ(マグロ,イカ,サーモン,甘エビ,ハマチ)
サバと大根の煮付け,ご飯,味噌汁,漬物

「本日のお造り定食」のお造りはマグロ,イカ,サーモン,甘エビ,ハマチの五種盛りで
それにサバと大根の煮付けにライスと味噌汁,漬物がついた内容です
お造りの盛り合わせはそれぞれ分厚いのが3切れずつぐらいあり1人で食べるには十分な量です
出典:食べログ

出典:食べログ

出典:食べログ

道の駅 すさみ

世界遺産に登録された熊野古道大辺路街道に隣接する道の駅です。アクセスは紀勢自…

和歌山県西牟婁郡すさみ町江住808番地の1
【施設全体 9:00-18:00】【ふるさと体験コーナー(すさみカフェ) 9:00-17:30(LO 17:00)】【レストラン(南紀すさみの恵み食堂 蒼海) 11:00-17:30(LO 17:00)】
年中無休(不定休)

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします
おすすめ記事もCHECK!
↓↓↓

やっぱラーメン!田辺市のおすすめラーメン店5選【和歌山】

日本人の遺伝子にすっかり染み付いてしまった「ラーメンが食べたい」という欲求。それ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね