リゾート白浜でいただく本格「中華」4選

出典:食べログ

「食」はお出かけの重要なエッセンスの一つ。友人や家族と一緒にテーブルを囲み、歓談しながら食事を楽しむのなら、中華料理がぴったりです。今回、和歌山のリゾート白浜で中華料理を堪能できるお店をセレクトしました。

リゾートホテルでいただく本格中華

翆陽 エクシブ白浜

南仏をイメージしたリゾートホテル。ホテル内には南欧風料理「ラペール」と海鮮中華「翆陽」があります。赤と黒を基調としたおしゃれな店内では、艶やかな料理コースで堪能できます。従来の中華のイメージにとられない新しい中華料理を楽しんで。
※レストランを利用する際は服装を必要あり

翆陽 エクシブ白浜 2

翆陽 エクシブ白浜 4
【コース内容:鳳凰】
・前菜盛り合わせ
・フカヒレのスープ
・鮑の姿蒸し 3種類のソース
・黒毛和牛のサーロイン
・鮭と海老味噌入り炒飯
・デザート
全部うまい((☆´∇)b
出典:食べログ

翆陽 エクシブ白浜

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町才野字西山1670-76 エクシブ白浜 1F
営業時間:
11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~22:00(L.O.21:00)朝食営業、ランチ営業、日曜営業

料理の鉄人を破ったシェフのいる店

品品香(ぴんぴんしゃん)

香港出身の料理顧問と、料理の鉄人を破ったこともあるという料理人歴33年のシェフが作る本格広東料理。スパイシーさとうま味を絶妙なバランスで考えられた本物の味は「うまい」の一言。芸能人もおとずれるという名店です。1930年代の古き良き上海をイメージした異国情緒あふれる店内でゆっくり食事を楽しんで。

品品香2品品香

‘四川風のマーボ豆腐‘ ピリ辛でうまい。陳健一さんに勝った鉄人の味です。
抜群のうまさです! 白いご飯にかけてお代わりしました
出典:食べログ

品品香(ピンピンシャン)

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町銀座通り3309-20
営業時間:
17:30~0:00
定休日:
火曜日

スピーディーかつボリューミー、白浜の隠れた名店

南京

赤とクリーム色の外観が目印のこちら。白浜駅から車で3分の県道214号線沿いにあります。定食やラーメンなど庶民的でおいしい中華料理が楽しめます。待ち時間が少なく、お腹がすいたときにはぴったり!

白浜_南京2

野菜炒め定食 840円

野菜炒めがすごく美味しかったです。
味はどちらかというと濃い目だったと思います。
スープがあまり好みの味じゃなかったので、ラーメンはもしかしたらあまり好みじゃないのかもしれないなぁと思ったのですが、もしかしたら、最後にスープに口をつけたからかもしれません。少しさめちゃったのかも。
定食についていた卵焼きは、ふわふわの卵にあんがかかっていて、とても美味しかったです。
具は入ってないんですが、ご飯にのせて天津飯みたいにして食べたくなる感じ。
出典:食べログ

白浜_南京

A 定食 酢豚、卵焼き、唐揚げ、揚げシュウマイ(出典:食べログ

南京

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田612-5

安くて、おいしい!温泉街にある町の中華屋さん

だるまや

地元では昔からある中華の老舗。メニューが豊富なうえに価格もお手頃なのがうれしいですね。中華以外のメニューもおすすめだそう。

だるまや_3

出典:食べログ

だるまや_3

出典:食べログ

長く地元の方を中心に親しまれているお店です。メニューも豊富で、味も美味しいです。観光地白浜のメインの通りにあるので観光客の方も多いです。個人的にオススメは肉団子で、ジューシーで外はサクサクしていて美味しいです。
出典:クックドア

中華料理だるまや本店

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町柳橋1335-42
営業時間:
[木〜火] 11:30〜14:00 17:00〜21:00
定休日:
水曜日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

本格派から庶民派まで岩出市の中華料理店5選【岩出市】

家族と一緒に、宴会で、ちょっとしたお祝い事に、みんなでテーブルを囲んで食べたい中…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用