由来は…?とっても気になる名前のお店6選【御坊市】

出典:Facebook

街を歩いていると、とても名前が気になるお店に遭遇することってありますよね。そこで今回は御坊市にある「気になる名前のお店」の実態を調べてみました。一度訪れてみたかったという人は、ぜひこの記事を読んだ後に出かけてみてください。

炒飯がおいしいと評判の中華料理店

巨人

巨人ファンのお店…ではなく、炒飯が有名な中華料理店です。米の一粒一粒にしっかり油が馴染んでいて、最後まで旨味を感じることができます。

巨人1

一緒に炒められるのがいやでまずは焼きそば
よく炒飯を食べたらその店の腕がわかるというけど
焼きそばも結構わかる
具だくさんで濃いようにみえるが結構あっさり
でも納得のオイスター焼きそば
野菜はシャキシャキ
木耳のプリプリもええで

巨人2

炒飯これはちとうすあじ
でも焼豚の味がはっきりわかる
パラパラはらり 口の中でほぐれていく
人気があるのも納得の味
出典:まろんと炒飯Ⅱ

中華 巨人

住所:
和歌山県御坊市湯川町財部876-3

食べログ「ハンバーガー部門」和歌山No.1

ハレカウカウ

ハワイ語で「Hale(家)」と「KauKau(食べる)」を意味するハワイの飲食店。「食べログ」のハンバーガー部門で和歌山1位を獲得する店舗で、その食べごたえとお味に満足すること間違いなし!?

ハレカウカウ

ほのかに炭の香りする~きらきら♪♪
パティはしっかり焦げ目で香ばしいし、
肉汁たっぷりやし、
パイナップルもイイ仕事してるし、
メッチャ美味しい~きらきらLOVELOVELOVE

出典:らんちのじょーおー

こちらのハンバーガーはさすが和歌山1位(食べログ)!本当に美味しかったですハンバーガーって一部B級グルメ的、ジャンクフード的に捉えられている面もあるかもしれませんが、意外とこれくらいの価格でも違和感がない気がします

出典:和味

ハレカウカウ3

出典:和味

Hale Kau Kau(ハレカウカウ)

住所:
和歌山県御坊市湯川町財部252-1
営業時間:
10:00~18:00ランチ営業、日曜営業
定休日:
火曜日・その他イベント時

濃厚な豚骨魚介つけ麺が人気のラーメン屋

ラーメン家族 ありがとう

店名から温かさが伝わってくる「ラーメン家族 ありがとう」。清潔感溢れる店内はラーメン屋とは感じないようなおしゃれな雰囲気です。イチオシは「つけ麺」。

ありがとう2

麺は棣鄂製の極太の縮れ麺で、小麦の風味が強く感じられます。タレは醤油ベースで唐辛子(一味?)がピリッと辛いですが、卵黄でマイルドになります。具はチャーシュー、メンマ、ナルト、卵黄、ネギ、のり、魚粉で非常に満足できる量です。
出典:中華ひとつ!~和歌山ラーメン日記~

ありがとう3

とんこつラーメンが絶品!!!
店主のこだわりが感じられる。
細麺でスルスルと食べられ、替え玉をしているお客さんが多い印象。
出典:食べログ

ラーメン家族 ありがとう

クリーミーなスープに浮かぶマー油が特長的な豚骨ラーメンを堪能できる。トッピングも…

住所:
御坊市湯川町財部218-5 ロマンビレッジ
営業時間:
11:30~14:00、18:30~深夜0:00 ※日曜・祝日のディナーは18:00~22:00
定休日:
不定休

お酒を飲んだ後に食べたい、あっさり系ラーメン

ひとみちゃん

居酒屋やスナックではありません。「中華そば ひとみちゃん」は先代の名前が「ひとみ」さんであったことからきています。現在は娘さんが作ってくれます。

ひとみちゃん2

スープ色は薄め。飲んですぐに分かるアッサリタイプです♪
動物性の風味はそれほどなし。調味料の味わいが主流ですが
クセのないマイルディな一杯でございます。
出典:【和歌山の中華そば&和歌山ラーメン】

ひとみちゃん

住所:
和歌山県御坊市湯川町富安1736-4
営業時間:
19:00~翌2:30
定休日:
日曜日

御坊名物「せち焼き」が食べられるバー

bar Agito(アジト)

御坊駅から徒歩圏内。大通りから細い道に入って行った先にあるまさに隠れ家「Agito」。隣の「せちごぉて屋」と厨房がつながっていて、御坊の名物ローカルフード「せち焼き」がいただけます。

Agito

隣が「せちごぉて屋」というお好み焼き屋になっていて、厨房は繋がっている。要するに、オーナーがお好み焼き屋とバーを経営しているらしい。そんな事もあり、お好み焼きも注文出来るようになっている。
出典:食べログ

agito2

パーでせち焼きを提供している agito アジトさんです。
出典:人の行く裏に道あり花の山

bar Agito(バーアジト)

住所:
和歌山県御坊市湯川町小松原111
営業時間:
20:00~翌3:00夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:
年中無休

おしどり夫婦が営む居酒屋

居酒屋てち

奥さんの温かい笑顔で出迎えてくれる「居酒屋てち」では、地元の料理を堪能することができます。

てち

出典:食べログ

てち2

メニューはいろいろありますが、地元の料理を満喫したいので、予算3500円でお任せしました。
流れ子(トコブシ)の煮物は、最高においしかったです。
そのほか、小芋を揚げてかにあんをかけた一品も、おいしかったです。
出典:食べログ

居酒屋てち

住所:
和歌山県御坊市藤田町吉田247

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

ランチにピッタリ♪御坊市で見つけた美味しいパスタ5選

御坊市で美味しいパスタが食べれるお店をご紹介。オシャレなイタリアンのお店や、地元…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用