ジビエ料理が食べてみたい!本格派から気軽なものまで。おすすめのお店【和歌山市】

出典:twitter

「ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉(フランス語)で、ヨーロッパでは貴族の伝統料理として古くから発展してきた食文化です。(出典:日本ジビエ振興協議会 http://www.gibier.or.jp/gibier/)」そんな貴族のたしなみが地元で味わえるなんて素敵じゃないですか!ここでは和歌山市内で楽しめるジビエ料理のお店を紹介いたします。

紹介するメニューやお店の中には、期間限定メニューとして提供している場合があります。
参考記事として認識し、実際に訪れる場合には事前に必ず問い合わせしてください。

ベテラン猟師が作る和歌山産ジビエ料理の専門店

ビストロの~や

猟師歴50年近くの経験を持つベテラン猟師が作るジビエ料理が堪能できるお店。イノシシやシカ肉など和歌山県産のお肉を使い串揚げ・からあげなど手軽な価格でジビエ料理を楽しめます。

ビストロの~や

ビストロの~や2
和歌山市内でリーゾナブルにジビエ料理(イノシシ、シカ)が食べられるお店です。🐗
猟師さんがやっているお店です。美味しいです。おすすめです。
完全予約制ですから、行かれる場合は、お電話を。 (出典:Facebook)

ビストロの~や

住所:
和歌山県和歌山市中ノ店北ノ丁8 (北ぶらくり丁内)
営業時間:
17時~21時半
定休日:
日曜

日本を代表するイタリアンシェフが作るこだわりメニュー

カーロ・エ・カーラ

日本を代表するイタリアンシェフが所属する日本イタリア料理協会の副会長を務める齊藤実シェフが作りだすこだわりの料理を堪能。美しい景色の中、開放感ある店内で季節の食材を使用したイタリア料理を楽しめます。

☆ランチやコース料理なども楽しめます。

ランチたいむー\(^o^)/

大佐さん(@akaitaisa)が投稿した写真 –

イタリアンレストラン「カーロ・エ・カーラ」

住所:
和歌山県和歌山市毛見1517和歌山マリーナシティホテル
営業時間:
11:00~14:30(LO)、17:30~21:00(LO)
定休日:
なし

薪窯で焼き上げる本格ピッツァと地元食材をつかったイタリアン

il Ritrovo(イルリトロボ)

ナポリピッツァ協会認定の本格ピッツァを堪能できるお店。 ナポリ製のオリジナル薪窯で焼き上げるナポリピッツァの他、お店自慢の外はサクサク中はもっちりの揚げピッツァや、パスタ、アラカルトメニューなど種類豊富なイタリアン料理が楽しめます。   ☆じっくりコトコト煮込まれた猪のソースは生地との相性抜群の美味しさ

イルリトロボ

イタリア ナポリの名店『スタリータ』で修行をした数少ない後継者が作る、薪窯で1枚…

住所:
和歌山県 和歌山市 中 591-45
営業時間:
073-480-6350
定休日:
月曜日・第1日曜日

 

シカ肉本来の上品な肉の旨味を堪能

キッチンバッカナーレ

パスタやドリア、ピラフなどを中心に楽しめる洋食屋さん。日替わりメニューのほか、シカ肉を使ったタリアータやグラタン・ドリアなどシカ肉料理も堪能できます。

バッカナーレシカ肉のグラタンにした💓スープとサラダ付き🎵 (中略) ホワイトソースと鹿…初めての出会い❤ (出典:人生わったがった~ちげの旅日記~)

イルリトロボ

シカ肉のドリア

和歌山市小松原通の和歌山県庁の敷地隣にあるイタリアン食堂です。 (中略) シカ肉のドリアを注文、まずサラダとスープが出てきて、最後にドリアが到着、シカ肉のドリアは、シカ肉がゴロゴロと一杯入っていて、クリームソースがめちゃ旨です♪ シカ肉は意外とあっさりしていて、臭みはなく、牛肉のようで美味しいお肉でクリームソースとごはんとも合っていてGOODでした~
(出典:食べログ)

キッチンバッカナーレ

住所:
和歌山県和歌山市小松原通1-1畑中ビル1F
営業時間:
11:00~21:00(LO20:30)
定休日:
土曜日・日曜日

猪肉の旨味を引き出したワインにピッタリのイタリアンソーセージ

IL TEATRO (イル・テアロト)

ナポリピッツァ職人協会から認定を受けたピッツァ職人が焼き上げるナポリピッツァの他、パスタやリゾット、アラカルト料理なども堪能でき贅沢な食材をふんだんに使ったランチ・ディナーコースが楽しめるお店。和歌山産猪を使ったサルシャチャ(イタリアンソーセージ)はスパイスやハーブの香りと肉の旨味を引き出したワインにピッタリの味。

イルテアトロ

和歌山産猪のサルシャチャ(出典:食べログ)

前菜は美しく、料理は一品一品が手の込んだものだったり味わい深かったり、最高でした!! お腹いっぱいで大満足! 私は、お料理が美味しくてもスタッフの方の応対あまり、、という店には、もう行かなくなってしまうのですが、こちらはスタッフの方の心配りも素晴らしく、美味しいお料理を楽しくいただくことができました!  (出典:食べログ)

IL TEATRO (イルテアトロ)

和歌山で唯一ナポリピッツァ職人協会から認定を受けたピッツァイオーロが焼き上げるナ…

住所:
和歌山県和歌山市吉田830 オードリービル 1F
営業時間:
(月~土) ランチ11:30~15:00(14:00LO) ディナー18:00~25:00 LO
定休日:
日曜日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

※紹介するメニューやお店の中には、期間限定メニューとして提供している場合があります。
参考記事として認識し、実際に訪れる場合には事前に必ず問い合わせしてください。

関連記事もチェック
↓↓↓

意外に穴場!下津町のグルメが結構アツイ【海南市】

和歌山市から国道42号線で30分ほど南下すれば到着する「海南市下津町」。阪和自動…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用