みんな大好き懐かしいパンを巡ろう♪【和歌山】

出典:Facebook

オシャレなパンも美味しいけど、無性に食べたくなるのがクリームパンやコッペパンなど昔からパン屋さんに並んでいる定番のパン。そんな懐かしい味のパンを楽しめるパン屋さんをご紹介。やっぱり昔から愛され続けているパンは安定の美味しさです。

食パンの形が目印の「イズミヤパン」が楽しめるパン屋さん

パンの店ローマ

イズミヤパンの味を今も守り続けているパン屋さん。
1997年廃業となり、和歌山の多くの方に親しまれていたイズミヤパン。その味をイズミヤパンに10年間勤務したパン職人の方がローマのチーフとなり懐かしい味を大切に、さらに進化した温かい味わいのパンを作り続けています。

ローマ2
「昔なつかしの味」と手描きのポップに書いてあったりする。
「フランクドッグ」「ソーセージドッグ」「カレーフライ」と学生の頃によく好んで食べたようなパンが何種類も。。。接客も自然体でご親切な感じが好感を持てる。
購入したパンはどれも美味しかった。また他のも食べてみたい。 (出典:食べログ)

ローマ3
人気№1だというスイートチョコ
チョコ入りです。そうそう、この味~!生地が懐かしくて美味しい♡また食べたくなってしまう味でした。
(中略)
フルーツパン
みかんとパイン、クリームがサンドされています。程よい甘さのクリームと酸味のあるフルーツが美味しい♡ (出典:癒しの和歌山)

焼きたてのパンの店ローマ

住所:
和歌山県和歌山市湊1825‐3
営業時間:
7:30~19:00日曜営業
定休日:
月曜日

学生にも人気の昭和を感じる懐かしい味

ロアール21

紀ノ川駅近くにある昔ながらのパン屋さん。近くに学校も近いため、学生のお客さんも多く地元の方に愛されたお店です。

ロアール3
個人的には調理パン類と新作の塩パンがお勧めです。「ピリ辛ソーセージ」150円
ソーセージは唐辛子が練り込まれているタイプを使用してマスタードを波状にかけて仕上げています。激辛ではなくて飽くまでもピリ辛です。(子供でも美味しく食べれる範囲ですね。)
調理パンは非常に安定したクウォリティーです。

ロアール21
「塩パン」ブームから少し遅れて新作として登場。底部分に塩が結晶化していて濃度が高く、これが非常に美味しいのです。表面にも塩を軽く降りかけています。
クラムにはバターがたっぷり挟み込まれていて、塩味・甘み・生地の硬さバランスが絶妙です。
個人的には和歌山県内で製造されている塩パンの中でもトップクラスの美味しさだと思いますよ。
(出典:食べログ)

・クリームパン 120円、、、カスタードクリームの程よい甘さ!美味しいやん!!! チョッと味見のつもりがパクパク、、、 ・塩パン 90円、、、バター???適度な塩味でやけに美味しい!!! 癖になる味わいで、食べだしたら止まらへん。。。個3個と買えば良かった~(^-^;
(出典:食べログ)

ロアール21

住所:
和歌山県和歌山市市小路158-6
営業時間:
AM8:00~PM7:00
定休日:
日曜、祝

県民なら誰もが知ってるご当地パン☆

ナカタのパン

創業明治36年から愛され続けている和歌山県民なら誰もが食べたことのあるご当地パン。紀三井寺に本社直営店がある他、和歌山の多くのスーパーで購入可能。なかでもコッペパンは小麦粉の香ばしさと旨味がつまった人気パンで、そのまま食べても焼いて食べても美味しい一度食べるとやみつきにある味。その他種類豊富なパンがあり、今もなお和歌山県民に親しまれているパンです。

創業は1903年で、100年以上の歴史を誇る。様々なパンを製造・販売。
天然酵母を使って作られたコッペパン、となっている。
そのお陰かどうかは不明だが、しっとり・ふかふかの、柔らかなパンに仕上がっている。
そのまま食べても美味しいが、軽くトーストして食べても美味しそうである。
(中略)
ジャムパンというと、苺ジャムが一般的だが、このパンは、ミックスジャムというのを使っていた。何の果物のジャムなのか、食べた段階では分からなかったが、甘さは控えめで、自然な甘酸っぱさが活きていた。
パン生地はしっとり・柔らかで、ジャムとマッチ。昔ながらの、素朴なジャムパンと言える。
(出典:食べログ)

なかたや

住所:
和歌山県和歌山市布引774

昭和な雰囲気に癒される。昔ながらのパン屋さん

あるるのパン

和歌浦にあるカラフルな外観が可愛いパン屋さん。店内には菓子パンやハード系のパンのほかサンドイッチやドーナツなど種類豊富なパンが並び、地元の方に親しまれた懐かしい味が楽しめます。

あるる2
かなり昔からある和歌浦のパン屋さんです
週末の和歌山市内のパン屋さんめぐりでこちらあるるさんにおじゃましてみました♫
棚には全部袋入りのパンがならんでいます
こういう昭和な感じのパン屋さんではとりあえずアンパンからですよね♡
想像以上にふわふわな生地に思いっきりずっしりつぶあんが詰まっていました(*^^)v
(出典:食べログ)

昭和にタイムスリップしたかのようなお店!(笑)こういう街のパン屋さん懐かしい感じ大好きです😚パンは菓子パン ハード系おかず系 サンドイッチ ケーキ タルト ドーナツと種類が意外に豊富(笑)今回はカボチャ焼きドーナツ ココア焼きドーナツ 揚げパンクリーム ウインナードックを購入。 袋の上からマジックでクリームと書いてるのも味がでてます(笑)

あるる3
うん!普通に美味しい!懐かしい味がしました。子供の頃によく食べてたような味です(笑)
(出典:和歌山 shinの食べ歩きブログ)

あるる
・クリームパン、145円
とってもふんわりと柔らか~いパン。クリームはとても滑らかでタップリ。甘さは程よい。
シュークリームのカスタードクリームのチョッとしっかり目の食感。これまた美味しい!
(中略)
・あんパン
これも柔らかいパンの中につぶ餡がタップリ。甘さ控えめだが餡の存在感はしっかり美味しい。
(出典:食べログ)

あるるのパン

住所:
和歌山県和歌山市和歌浦南2-1-25
営業時間:
7:00~19:00日曜営業
定休日:
月曜日

種類豊富なおかずパンがオススメの街のパン屋さん

ブール黒田店

和歌山市黒田にある、喫茶店風の外観のパン屋さん。サンドイッチや菓子パンのほか、看板商品のおかずパンなど種類豊富にあり、リーズナブルな価格で楽しめます。

ブール
お店は袋入りの菓子パン系になっています
特筆すべきはカレー♡パプリカが入った大人の味!これはイケます(*^^)v
タイカレー風のスパイスが風味豊か♡ (出典:食べログ)

ブール 黒田店

住所:
和歌山県和歌山市黒田210-4
営業時間:
8:00~18:30
定休日:
日曜日・祝日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

食べ放題ランチやカフェも! 岩出市の人気パン屋5選

隠れた名店が多い岩出エリア。パン屋さんも同様に人気店が点在し、県外から訪れるファ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用