のんびり楽しむ♪粉河加太線沿いにあるパスタのお店【和歌山市】

出典:photoAC

紀北方面から週末に加太へ行く際に利用するのが「粉河加太線」。通勤で毎日通る!という人もいるでしょうね。京奈和自動車道が開通すると交通量は変化するでしょうが、グルメスポットも多いので、のんびり行くならおすすめです。ここでは加太線沿いにあるパスタのお店をピックアップしました。

素材本来の味を楽しみたい人に人気

バンビーナ(bambina)

お店のOPNEと同時に可愛い家族が誕生し、大切な人と食卓を囲み食事をし会話をする。
そんな小さな幸せが、とっても大切なこただと改めて知り、そのことを教えてくれた娘にちなんで、この店の名前を「バンビーナ」にしました。「良いものを知り、良い食事をとり、良い身体でいる」ことを皆様に知ってもらいたい!!
「食」って生きていくことには欠かせない、人に密着したものだから、そんな願いを込めて日々頑張っています。
(出典:bambina)


食材も安心安全をモットーにしていますので、私の日々心掛けているのと同じなので安心してます。よくある化学調味料などは一切使われておりません。
(出典:食べログ

パスタは、スルメイカのトマトソースでスルメイカの甘さが美味しかったです。
ちなみに個人的には、ここのお店はトマトソースベースのパスタがオススメです。
(出典:食べログ)

bambinaイタリア家庭料理(バンビーナ)

和歌山県和歌山市榎原150-98
11:00~15:0018:00~22:30(L.O.22:00)ランチ営業、日曜営業
火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ボリュームと豊富なメニューで人気のお店

マーシー

店内はカウンター席6席、4人席が5つと衝立で仕切った2人席が2つあります。
メニューは、パスタの種類がかなり豊富で、トマトソース、ミートソース、クリームソース、チーズ風味のソース、和風パスタ、和風あんかけソースのパスタ等をベースに具材の組み合わせによってメニューの数が増えています。
(出典:食べログ)

マーシー

画像出典:食べログ…

和歌山県和歌山市大谷98-7
11:00~21:00
月曜日(祝日の場合は火曜日)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

海老と帆立のトマトクリームソースはおすすめ

伊太利亜酒場 Cena(セーナ)

カウンター5席とテーブル14席のお店です。
お一人様でも、お仲間とでも、ガッツリ食事でも、ゆっくりお酒でも、シーンに合わせてご利用頂ける憩いのイタリアン酒場です。
(出典:Facebook(伊太利亜酒場 Cena))

しらすたっぷりペペロンチーノ(出典:食べログ)


エビとホタテのトマトクリームパスタ
魚介の良い香りが感じられ、エビとホタテが沢山入っています。一口食べるとΣ(゜□゜)
濃厚な魚介の旨味が溶け込んだ酸味を抑えた濃厚トマトクリームソースが猛烈にウマイ!!
そのソースがアルデンテのパスタと絶妙に絡んだ逸品です♪♪♪
店主さんから聞くと、ソースは作り置きではなく、注文を受けてから作り始めて、エビとホタテの旨味を具材から出るようにして、酸味が出ないように慎重にトマトクリームソースに仕上げているそうです。このパスタのレベルの高さは半端ないです
(出典:食べログ)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

有田・湯浅周辺で!カルボナーラが食べられるお店4選【和歌山】

パスタの中でも、カルボナーラは人気がありますよね~!あの濃厚な味わいが最高!とい…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね