戦慄!鎌が多数刺さったご神木があると聞いて調べてみた【かつらぎ町】

画像出典:珍事大道場

かっ、鎌が・・・、こんなに刺さってる!その風景だけみると戦慄さを覚えますが、実はみんなあることを願ってこのようなことをしてるんだとか。今回は和歌山県かつらぎ町にある丹生酒殿神社・鎌八幡宮をご紹介しまっす!

和歌山県の北部、かつらぎ町にある丹生酒殿神社(鎌八幡宮)

丹生酒殿神社

1
丹生酒殿神社で祀られている主祭神は、丹生氏の氏神である丹生都比売大神にうつひめおおかみ。「丹生明神」とも呼ばれています。
高野山では、守護神として祀られている神様ですね。
実はこの丹生明神、伊勢神宮の神様天照大神の妹神というすごい神様なんです^^

出典:寺社巡り.com

見る限りは普通の神社に見えますよね。
しかも伊勢神宮・神様天照大神の妹神だなんてすごい!

2

世界初の全身麻酔でお馴染みの華岡青洲が奉納した石灯篭がある神社として有名だが(いや、そうでもないか)、当方のお目当ては本殿裏にあるこちら。

3

出典:珍事大道場

なにやら鎌八幡宮なる文字が・・・。
どうやらあのインパクト大のご神木は、本殿の裏山にあるみたいです・・・。

4

その本殿の裏山にある様なので、行ってみます・・・( ̄_ ̄ i)

出典:せんとくんと一緒

でっ、出た・・・!裏山に回ると、多数の鎌がささったご神木が!!

5

出典:珍事大道場

6

出典:エナガ先生の講義メモ

これでもかっ!というくらいに刺さってます・・・。

鎌八幡宮3

出典:エナガ先生の講義メモ

やはり戦慄!!これだけ見ると異様な光景に見えますが・・・、

実際に訪れたユーザーの感想は、、

なっ、なるほど!!このご神木に鎌が刺さっているのはネガティブなことではなく、無病息災、子宝、受験諸々の願かけのご祭神として鎌が打ち込まれてたんですね~!

※現在はご神木を守る為、新たに鎌を刺す代わりに絵馬を奉納しているとのことです。

またそれだけじゃないんです。

秋にはこんな立派なオオイチョウもみられるんですよ!

8
出典:石童まるこのHappyフォトブログ

夜にはライトアップもされるみたいです。

9

10
出典:紀の川ライダー

丹生酒殿神社(鎌八幡宮)

住所:
和歌山県伊都郡かつらぎ町三谷631

いかがでしたか?今回はかつらぎ町にある丹生酒殿神社(鎌八幡宮)をご紹介しました。

願い事を叶える為にあなたも鎌を刺してみませんか?

現在はご神木を守る為、新たに鎌を刺すことはできないとのこと。その代わりに絵馬を奉納しているとのことです。機会があればぜひ行ってみてくださいね。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

【帰りはかつらぎ町のラーメンでもいかがですか?】
↓↓↓

かつらぎ町に来たら食べたい!おすすめのラーメン店5選【和歌山県】

毎日寒い日が続きますねっ・・・。こんな時はあったかいラーメンが食べたくなりません…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用