お寿司からフレンチまで!松江周辺のおすすめグルメ【和歌山市】

(出典:Facebook)

和歌山市にある松江周辺のおすすめグルメをご紹介。南海電車が近くにある為アクセスしやすく、お寿司や焼鳥、カフェやフランス料理など、様々なジャンルのお店が楽しめます。ランチやディナーの他、仕事帰りにちょこっと寄りたい時やお祝い事などお好みのシチュエーションで楽しんでね♪

毎朝仕入れる最高の鮮魚を多彩な料理で楽しめる

鮓処 すきや

毎朝中央卸売市場で仕入れた新鮮なネタでお寿司やお刺身、天ぷらなど、こだわりのメニューを堪能できます。なかでも、お店オリジナルのご飯の変わりに釜揚げしらすを使い、山芋・きゅうり・梅を細巻きにした山芋のしらす巻きはお酒のアテにピッタリの人気メニュー。

すきや寿司2
ミスジの握り最高に美味しい❗️ (出典:Facebook)

酢飯は甘味の抑えた上品な味です、
サヨリの握りが身厚くてプリプリ、こちらの酢飯と合う握りでした。
わさび巻はメニューになく隣の人がオーダーしていたのを時間差をあけてオーダーしました、
鮫皮おろし板で卸した山葵とわさび皮を細かくしたのが具です。ツーンとするも穏やかでなんて美味しいんだ。
しらす山芋巻は酢飯ではなくしらすで山芋とキュウリを巻き込んでいる珍しいひと品。お酒のあてに良い! (出典:食べログ)

鮓処 すきや(すきや寿司)

和歌山県和歌山市松江北6-2-23
午後5時~11時まで(火曜日から日曜日)
月曜日

串焼き1本の安さにビックリ!

伊紀

中松江駅から徒歩約2分の距離ある、お酒や焼鳥が楽しめるお店。 串焼きは1本からの注文もOKなので、お一人様でも気軽に楽しめ、お酒と相性ばっちりの一品料理やお造り、お鍋など種類豊富にあります。また、地元でも人気で数多くの常連さん達が集まるお店。一度行けば、味と居心地の良さに常連さんの仲間入りになっちゃうかも。

なんと16:00オープン、しかもカウンターが常連客で埋まっている(笑) 串も1串から頼めれて(中略)飲みたかった和歌山の地酒も置いてあるのは、ポイント高いですぞよ。味は普通に美味しかったです。出前の焼鳥の電話が殺到していたのには驚きました。(確かにスーパーより安くて美味しいから当然かな) 奥の座敷では、家族連れで楽しそうに食事してました。地元にこんな店があればいいな〜 (出典:食べログ)

伊紀

和歌山県和歌山市松江北5-6-8
16:00~23:00
日曜日

カジュアルな雰囲気で気軽にフランス料理が楽しめるお店

フランス料理 松原亭

和歌山の近海でとれた海の幸、山の幸を使ったフランス料理を堪能できるお店。メニューはシェフオリジナルのフォアグラ寿司の他、ランチ&ディナーなどコース料理がカジュアルな雰囲気で楽しめます。またお持ち帰りメニューやお弁当などの注文OK。カップルや家族などにオススメのお店。

フォアグラの巻寿司、生ハム

メインティッシュ 牛ステーキ、豚肉のジャガイモ巻?

これは、もう、最高というしかないと言うか、最高以上の言葉があれば教えて欲しい! ランチながら、このボリュームで、この値段!質!ここ最近と言うより、こんなコストパフォーマンスに優れた料理を出してくれる店には、出会ったことかなかったです。今まで隠れた存在です。 (出典:食べログ)

フランス料理 松原亭

和歌山市松江北4-7-23
○ランチ  : 11:30~14:30(OS13:30)○ディナ- : 18:00~21:30(OS20:30)
水曜

美味しさに加え、健康にも気を使う身体に優しい料理

和カフェ一衣(なごみカフェひとえ)

パームシティ近くにある、身体に優しい味をコンセプトにした、健康的な料理が楽しめるお店。
ランチには、酵素玄米を主に、お味噌汁、サラダ、種類豊富な野菜を使った惣菜が小鉢に並び、少しずつ色んな味を楽しめます。お店自慢の酵素玄米は無農薬の玄米と小豆を圧力釜で炊き、しっかり蒸らした後、1日1回かき混ぜ、保温釜で3日間で熟成、発酵させる手間隙かかったこだわりのご飯。酵素玄米目当てにランチを楽しむ方も多いようです。

和カフェ一衣3

一衣ランチ(出典:Twitter)

ランチは週替わりの「一衣ランチ」と「カレー」 せっかくなのでそれぞれ注文しました
「一衣ランチ」はお総菜5品にサラダ、香物とお味噌汁、酵素玄米ご飯、珈琲か紅茶がセットになっています 少しずつ色々なお味が愉しめるのが、女子には嬉しい
「カレー」は酵素玄米ご飯にお野菜たっぷりこだわりはこの酵素玄米ご飯だそう無農薬の玄米に小豆を混ぜて圧力鍋で炊き、保温釜で3日間寝かせて熟成、発酵させるというとても手間隙かかったご飯なのです! (出典:食べログ)

和カフェ一衣2
お昼に一階にある一衣さんで、酵素玄米カレーをいただきました♪(*^^*)
無農薬、有機栽培にこだわったヘルシーなご飯が食べられるのもビューティバイキングの魅力♪
身体の中からビューティに♪(*^^*)  (出典:Facebook)

https://twitter.com/1_happyday/status/740512196778557441

和カフェ一衣(なごみカフェひとえ)

和歌山県和歌山市土入72-16 NextP 1F-A
11:00~18:00ランチ営業
日曜日

お休みの日に食べたくなるモーニング。茶がゆも楽しめるお店

珈琲館けやき

トーストやサンドイッチの他、和歌山ならではの茶粥のモーニングが楽しめるお店。
以前モーニングで茶粥を頂けるお店ということで、ケンミンSHOWにも出演されたことがあるそうです。

サンドイッチモーニング(出典:食べログ)

珈琲館けやき
トーストモーニング 600円
(中略)
サラダはキャベツ+水菜、小技が効いてます。
たまごも絶妙なかたさ、パンはふっくら、そんなわけでトータルかなり美味しかったです
(出典:食べログ)

珈琲館けやき

和歌山県和歌山市松江北6-2-27

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

のんびりドライブがてら、粉河加太線沿いにあるパスタのお店【和歌山市】

紀北方面から週末に加太へ行く際に利用するのが「粉河加太線」。通勤で毎日通る!とい…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね