和歌山のカレー大好き女子が見つけた、放ってはおけない珍カレー

出典:食べログ

私、カレーが大好きすぎてたった1人で「和歌山カレー部」を結成しようかと…。カレーのことをあれこれ検索しているうちに、めっちゃくちゃ気になる“キーワード”が次から次へと出てきまして…。ちょっと調べてみました。ほかにもっとユニークなカレー情報をお持ちの方は遠慮せずメッセージをいただければと思います。

麺の後はご飯を投入!2度楽しめる

ホルモンカレーヌードル 【cafe SHINY】

メインの具材ですが…プリップリなホルモンが入ってましてそこからたっぷりと脂の旨さと甘さが抽出されております。
そしてカットされた新鮮トマトがたっぷりと♬これによってあと口がサッパリといたしまして僅かな酸味と爽やかさを注入し全体を引き締めてくれております。

麺のみが無くなったスープカレーに…ご飯を i〜〜〜〜〜〜〜n!
そしてご飯をスープで包むようにしながら具材のホルモンを一緒にいただきます♪
ホルモンを噛むと出る脂の旨味とスープが混ざり合いましてご飯との相性はすこぶる良好でございます。
(出典:食べログ)

Cafe SHINY

ランチもカフェもOK。アルコールも提供…

住所:
和歌山市秋月468-8 プライムパーク秋月1号
営業時間:
9:00~22:00
定休日:
水曜、第3火曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 ボリューム満点!カレーとピラフの絶品コラボ

カレーピラフ 【ALCOTT(オルコット)】


ちょもっと具材として入ってるんじゃなくかなりゴロゴロとお値段に見合った以上の具材が投入されているのは嬉しいですね。玉葱なんか、ホンマにゴロッゴロに入っていて、塩胡椒のしっかりと効いた濃い味付けのピラフにジワっと甘味を加えておりこれがメチャに旨いんです。
んで、これがカレーのルーともかなり相性がいいんですよね!!味の濃いピラフをまろやかでフルーティーなルーがいい感じで包み込むようになっていて、お互いがいい感じで存在感をアピールしている感じです。
(出典:食べログ)

オルコット

シーフードピラフと焼き飯が人気の喫茶店…

住所:
和歌山県 和歌山市 谷町 5
営業時間:
7:30~18:30
定休日:
日曜、祝日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

こりゃたまらん組み合わせ

焼きチーズカレーうどん 【ネリチャギ】


どどんとたっぷりのチーズがこんがり、とろ~り!!!トロりん熱々!の焼きチーズカレーうどん (出典:食べログ)

nerichagi(ネリチャギ)

住所:
和歌山県 和歌山市十番町84 ル・シャトー10番丁1F
営業時間:
ランチ11:00〜14:00夜17:00~23:00ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:
日曜日 月曜日が祝日の場合は日曜日営業、翌月曜休み

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

美味しくないはずがないでしょ!!

おでん出汁のカレー 【水辺座】


ジャガイモが2つデデーンと入っています。
そのお味は深い出汁の旨味が効いたかなりコクのあるカレーで激ウマです(‾~‾)
ジャガイモがビックリするくらいに柔らかくて中まで味が染みてます。
Barで出てくるとは思えないクオリティの高いカレーでした♪
(出典:食べログ)

水辺座

住所:
和歌山県和歌山市元博労町53
営業時間:
17:00~24:00夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:
月曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

キムチは入っていないよね? 韓国料理店のオモニが作る

コムタンカレー 【そよんキッチン】

そよんキッチン2

そよんキッチン3
韓国料理では珍しいカレー
こくがあって美味しかったよ
(出典:ナンちゃんのブログ every day happy❤福ちゃんがいる日々)

そよんキッチン

住所:
和歌山県和歌山市西浜465-6
営業時間:
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:
日曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

【和歌山】 カレー×ラーメン最強国民食の組み合わせ

カレーもラーメンも国民食の代表格。それが組み合わさったら…。最強国民食になること…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用