和歌山市内の中心部、高い技術と最高の設備を備えた「和歌山トヨペット 国体道路店」|PR|

JR和歌山駅から車で南に約10分のところに位置する「和歌山トヨペット 国体道路店」。同社最高の設備を持つ整備工場で、優秀なスタッフが高い技術と信頼のある整備を提供してくれます。車に関する相談があれば、気軽に立ち寄ってみてください。

「和歌山トヨペット国体道路店」は新車販売、サービス、U-carに加え、「和歌山トヨペット」で唯一の鈑金塗装工場を併設する総合店舗。全店舗の新車加工なども行っており、すべての作業の発信源となっています。

トヨペット国体道路 (13)

ショールームは白をベースにしたスタイリッシュな雰囲気。一角には同社オリジナのバス型の屋内遊具が設置、小さな子ども連れの方も安心して行けますね。

トヨペット国体道路 (3)

そんな同店、点検や車検、修理などを受け付ける件数は1カ月に約700~800件ほど。数だけでなく、クルマに関する多岐にわたる要望を豊富な知識と高い技術力でしっかりとサポートしてくれます。

トヨペット国体道路 (15)

「和歌山トヨペット」で唯一の鈑金塗装工場を併設する総合店舗。全店舗の新車加工なども行っており、すべての作業の発信源に。

そんなとても雰囲気のよいこのお店。スタッフの皆さんはどのような感じなのか、訪問していろいろと質問してきましたよ!

■店長 神前(こうざき)泰秀さん

トヨペット国体道路 (6)

ゆっくりと落ち着いた話し方から安心感と信頼感を与えてくれる店長さん。部下からもとても尊敬されています。

Q.「和歌山トヨペット国体道路店」について教えてください。

→当店では、お客様にお気軽にご利用いただける店舗を目指しております。キッズコーナーがございますので、お子様連れでお越しください。専門用語が多い業界ですので、難しい内容はわかりやすく噛み砕いて説明いたします。女性でもお気軽にご来店ください。

Q. 「和歌山トヨペット国体道路店」にはどんなスタッフさんがいらっしゃいますか?

→営業スタッフにはベテランがそろっています。車の知識と情報を豊富に持っているので、安心してお任せいただけると思います。サービススタッフには若いエンジニアが多く、コミュニケーションを大切に先輩の背中を見ながら和気あいあいとチームワークを深めています。また当店には「トップクルー」と呼ばれるエンジニアの指導者がおり、トヨタ最高峰の技術と指導力、育成力を兼ね備えております。当社でも一目置かれた存在で、とても信頼できるスタッフばかりです。

トヨペット国体道路 (5)

【一言メッセージをお願いします】 →当店は新車サービス、U-car、鈑金塗装工場を併設している総合店舗です。車に関するあらゆることをスピィーディーに対応いたします。お客様に喜んでいただき、安心してご利用いただける店づくりを店舗スタッフ一心となって目指しております。車のことならお任せください。ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

Q.休みの日は何をしていますか?

→2か月に一度くらいですが、ゴルフです。あとお風呂とサウナが好きです。三重県の鳥羽のあたりのお湯が好みで、和歌山なら白浜の湯がいいですね。

728x90

■営業スタッフ 川口侑起さん

トヨペット国体道路 (8)

【一言メッセージをお願いします。】 →まだまだ勉強中ではございますが、明るく元気にお客様第一の接客を考えていますので、よろしくお願いいたします。

先輩方に大変かわいがられている川口さん。1年目とは思えない程しっかりとした新人スタッフさんです。

Q.川口さんのお仕事は?

→来店されたお客様にお車をおすすめしたり、購入していただいた方や点検に来ていただいた方に新商品などをご案内したり、カーライフをサポートすることです。入社するまで営業の仕事とは車をどんどん売るイメージでしたが、普段の仕事は買っていただいたお客様に、点検や保険など快適に安心して乗ってもらうためのサポート業務が多いので、売るというよりはお客様と長い付き合いをしていくことを考えることが多いです。お客様に顔を覚えてもらい、川口さんと言ってお客様に来ていただくことが目標です。

Q.仕事をする上で心がけていることはありますか?

→早め早めの対応をすることです。例えば、車をご購入いただいたお客様には予約が混んでくる前に連絡させていただくなど、先々のこと見据えて対応するよう心がけています。先輩方はお客様のことをホントによくご存じなので、そんな先輩方に少しでも近づけるように頑張りたいです。

トヨペット国体道路 (7)

Q.お休みの日は何をしていますか?

→仕事で外出することが多いので、休みの日は奥さんとゲームをしたり、DVDを見たりまったりしています。最近は、一緒にスノーボードに行きました。

■サービススタッフ 平尾健太さん

トヨペット国体道路 (11)

【一言メッセージをお願いします。】 →営業の方であれば車のことを丁寧に説明してくれますし、サービスであれば異音とかがあればすぐに対応して解決してくれます。ちょっとしたことでも気軽にお越しください。

入社一年目のエンジニア。今年入社した新人の中では唯一「一級整備士」の資格を持っているそうで、他の新人スタッフには負けたくないと意気込んでいました。

Q.平尾さんのお仕事は?

→主に車検です。多い日には一日7台ほど点検しています。時々12ケ月点検などの先輩のお手伝いをしています。飛び込みで入ってきた仕事も素早くこなすリーダーのようになれたらいいなと思います。

トヨペット国体道路 (12)

Q.サービスはどんなチームですか?

→目標に対して前向きに取り組む方が多いです。そんな先輩方ばかりなので、私は信頼してついていくだけです。サービスは寡黙で話しかけにくいイメージだと思いますが、皆さんとても仲良くしてくださります。私の作業が遅れていいたら手伝ってくれたり、わからないことも丁寧に教えてくれたり、とても頼りになる存在です。

Q.休みの日は何をしていますか?

→彼女と遊びに行きます。ドライブをしたり、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったり。

728x90

■ショールームスタッフ

トヨペット国体道路 (10)

【一言メッセージをお願いします】 →スタッフ一人一人が親身になって対応いたします。おいしいお飲み物をご用意してお待ちしておりますので、お気軽にお越しくださいませ。

両手をきちんと重ねて、優しい笑顔でお出迎え。和やかな表情にほっと心が和みます。

Q.普段はどんなお仕事をしていますか?

→ショールームスタッフとして、お客様をお出迎えしたり、簡単にお車の説明をしたり、お茶をお出ししたり、電話をお取りしたり、事務作業をしたりしています。土日はショールームの商談席が埋まってしまうほどたくさんのお客様がご来店するのでとてもバタバタしています。そんな時でもお客様に対して100%で接している先輩方を見て、私も先輩たちのようになれるよう頑張りたいです。

Q.仕事をする上で心がけていることはありますか?

→普段から見られていることを意識して、立ち姿に気をつけています。

トヨペット国体道路 (9)

Q.休みの日は何をしていますか?

→母や友達とランチに出かけたりします。その他は買い物に行ったり、夜ご飯を食べに出かけたり。

店名通り和歌山市のメインストリートである国体通り沿いにあるガラス張りの店舗は、周辺の建物のなかでもひときわ存在感を放っています。
トヨペット国体道路 (16)

前述のキッズコーナーのほかにも、バリアフリー対応のトイレや授乳室も完備されていて、どのようなお客さまにも「おもてなし」のこころが見えてくる、そんなお店です。

トヨペット国体道路 (20)

トヨペット国体道路 (18)

関連記事もCHECK!
↓↓↓

おもてなしの心が詰まった店内でお出迎え。トヨタ車の事なら「和歌山トヨペット北インター店」|PR|

今あなたが乗っている車はライフスタイルと合っていますか?「和歌山トヨペット北イン…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用