香り高い、自家焙煎のコーヒーが楽しめるお店 4選【和歌山市】

出典:twitter

コーヒっておいしいですよね。心と体をリフレッシュしてくれるコーヒーはやっぱり“自家焙煎”がイチバン! コーヒーを知り尽くしたマスターが自らの手で挽く一杯はまさに格別。自家焙煎のコーヒーが楽しめるオススメのカフェを紹介しちゃいますよ。

水出しコーヒーも楽しめるコーヒー専門店

珈琲屋san

コーヒーの良い香りに満たされた店内でお店自慢の手作りワッフルとコーヒーが楽しめるお店。


手作りプレーンワッフル 350円
当店自慢の手作りワッフル。オーダーしてから焼いて下さるので待つ事しばし。
焼きたて熱々のワッフル、、、こんなに美味しいものだったか!添えられた生クリームやハチミツを付けてもGood☆シンプルにバターだけでも十分に美味しい♡ノリタケ・ボーンチャイナのキレイなお皿。
レギュラーコーヒー 380円
これもナルミ・ボーンチャイナの素敵なカップ&ソーサー。良い香り。マイルドで苦味&酸味も円やか。  (出典:食べログ)

のんびりモーニング。和歌山市の珈琲屋san、シナモンコーヒー良い香り!

みささん(@mother_heads_family_reunion)がシェアした投稿 –

珈琲屋san

住所:
和歌山県和歌山市広瀬通丁2-12-1
営業時間:
6:30~17:00 日曜営業
定休日:
年末年始

昔ながらのレトロな喫茶店

ラック珈琲

サイフォン式で淹れた珈琲が楽しめブレンドコーヒーやウインナコーヒーなどお店自慢の珈琲を堪能できます。その他、サンドイッチやホットサンドも人気メニュー。

ラック珈琲2
「ウィンナー珈琲」 たっぷりのクリームは氷に冷やされた状態で別にでてきます。こういった形式で頂くのは初めてです。好みの加減で投入でき、余りはそのまま頂けるので個人的にはありがたい。 (出典:食べログ)


コーヒー豆はオリジナルのラックブレンドとのことで、サイフォン式で抽出してくれます。
(中略) 特筆すべきは、ラックブレンドのコーヒー!! 丁寧にサイフォン式でいれられているため、香り高く、深いコクとスッキリとした苦味でかなりの美味しさ♪このコーヒーはレベル高いです!! (出典:食べログ)

☆ホットサンドもおすすめ

ラック珈琲店

住所:
和歌山県和歌山市和歌浦東3-1-22
営業時間:
8:30~19:00 日曜営業
定休日:
木曜日

種類豊富な珈琲を味わえるコーヒー専門店

かわさき・直火焙煎珈琲工房

和歌山工業高校の向かいにある珈琲専門店。自家焙煎の豆を使った多数のコーヒーを楽しむことができ、また自家製のケーキやスイートポテトなども楽しめます。その他、珈琲豆は小売でも販売されており購入可能。


ハウスブレンド珈琲シティ 苦味は結構しっかりとしていて、酸味は控えめで深いコクがあってGOODです♪ デンマーク産チーズ使用の自家製レアチーズケーキ 濃厚なクリームチーズの味わいが良く、底面のクッキー層が味を引き立てていてなかなかの美味しさ(^q^)コーヒーにも合います。フードメニューはスイーツのみで、コーヒーに力を入れている、こだわりのコーヒー専門店ですね (出典:食べログ)

かわさき・直火焙煎珈琲工房

住所:
和歌山県和歌山市西小二里2-4-51
営業時間:
9:00~18:30 日曜営業
定休日:
水曜日

人気のラテアートは飲むのがもったい可愛さ♡

mano cafe

mano cafeは、本格エスプレッソを提供するカフェです。 カフェとしての利用はもちろん、ディナーやバーとしても、貴方の好きな使い方でぜひご利用ください。皆様のご来店、お待ちしております。 (出典:mano cafe)


アメリカンコーヒーは、香りが良く雑味が無く飲みやすく美味しいです。さすが、コーヒー店ならではの感あります。 (出典:食べログ)

崩すのもったいない💦

Aya Maekawaさん(@aya.s.0120)がシェアした投稿 –

mano cafe(マーノカフェ)

住所:
和歌山県和歌山市 小松原通3-21
営業時間:
営業時間:11:00 – 0:00
定休日:
木曜日

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします。

おすすめ記事もCHECK!
↓↓↓

近くて便利!JR和歌山駅周辺カフェランチ4選【和歌山市】

ビジネスや遊びの中心地である、JR和歌山駅。そこから徒歩10分以内で行ける、ラン…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用