インパクト抜群!驚きのビジュアル丼4選【和歌山】

出典:instagram

色んな種類の丼がある中で今回は、和歌山にある見た目もびっくりの丼をご紹介。SNSに載せたくなるほどの驚きのビジュアルは見た目だけではなく味ともにオススメ♡おでかけの際やランチ、夜中の夜食にもピッタリ♪

甘辛いタレが絶品。ご飯の上に丸々一匹乗った驚きの迫力!

あまごめし 【花園あじさい園 】

あまごめし

あまごめし(出典:twitter)

うな丼のうなぎの代わりに、かば焼き風のアマゴが載ったようなもの。
見た目はかば焼きよりも甘露煮に近い感じだが、食べてみると身はピンク色のままであり、やはり甘露煮ではない。でも、骨がとても軟らかく、有るのか無いのかわからないほど。
頭ごと食べたが、骨が舌に触るようなことは全くなかった。
お味のほうは、当然うなぎと比べれば淡白だけど、川魚の臭みがなく、美味しかった。
(出典:食べログ)

アマゴめしいただきまーす^ ^

yoho1223さん(@yoho1223)がシェアした投稿 –

花園あじさい園

高野龍神スカイライン沿いの花園あじさい園は、標高1040mの高地に位置し、四…

住所:
和歌山県伊都郡かつらぎ町花園久木364-26
営業時間:
午前9時30分~午後4時30分
定休日:
営業日: 4月~11月 (ただし荒天候時は臨時休業の場合有り)

貝好きにはたまらない!貝の旨味がつまった貝づくし丼

あわしま丼 【満幸商店】

しょうがの効いたダシで煮込んださざえ、おく貝、アサリをご飯の上にのせた丼です。

サザエ、おく貝、あさりをしょうがでごく軽く煮たものをどさっと白米にのせた丼ですが、具材が超てんこ盛りすぎて白米が全く見えません。しかしまあ、この丼の旨いこと、貝のやさしい旨味が半端なく舌先に伝わります。ほんのりとした上品な甘み、くにゅっとしたセクシーな食感、それらの汁を吸った白米が美味しくないわけがありません。しかも食べても食べてもなかなか減りません。果たして食べられるだろうかと少し不安になりつつも(二日酔い気味だし)、気がつけばすべて胃の中に収まっていました。それだけやさしいお味。。 (出典:食べログ)

その他、ボリュームたっぷりの海鮮丼も驚きの量!

満幸商店

何といっても目玉は料理の量、質、そしておばちゃん。愉快なおばちゃんから出される料…

住所:
和歌山県和歌山市加太118
営業時間:
9:00~17:00 17:00~(夜は二日前までに要予約。コースのみ)
定休日:
不定休

丼からはみ出る大きな海老天とトロトロ卵が絶品

天玉丼【富士】

大きなエビ天が二本、のり天、ししとうの天ぷらが入っていました。玉子はおそらく二度とじだと思いますが、衣の周りはしっかりした玉子、全体にはとろとろの玉子で、おそらく天ぷら自体にも天つゆがかかっていたと思います。煮汁も比較的多めで出汁がよく効いていて美味しかったです。みそ汁とたくあんが付いていました。 (出典:食べログ)

うどんそば処 富士

カレーうどんは一度食べてみる価値あり!最後までアツアツ!とろとろ!…

住所:
和歌山県和歌山市新通5-36

夜中でも関係なくガッツリ食べたい人にオススメ☆

ジャンボソースカツ丼 【喰いもん屋 夜食呈】

お店名物のカツ丼はバラ肉、ロースの2種類のから選べ、サイズもミニ(並)から大盛り・1.5倍・ジャンボなど好きなサイズが選べます。なかでもジャンボサイズは大盛りの2杯分の特大サイズ。ジャンボサイズのみ、残された場合はお持ち帰りOK。

植木鉢みたいな器に。。。ご飯約3合と300gの豚バラのカツが山盛り୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
ぅ〜んっとねぇ。。。#牛丼の並約4杯分 だそうです✩°。⋆⸜(ू˙꒳˙ )
(中略)
でも豚カツ柔らかくて #衣サクサク で美味しかったです ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊
お腹いっぱいで幸せ ꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ ♥︎·°
また #リベンジ しに行こうと思います꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥ (出典:Facebook)

1.5倍でもこのボリューム↓

ロース1.5倍ソースカツ丼。

RYOさん(@saka_ryo)がシェアした投稿 –

喰いもん屋 夜食呈(やしょくてい)

おなかパンパンになりたい人は、このお店!夜食呈…だけどランチもやってるよ…

住所:
和歌山県 和歌山市 太田 1-12-8
営業時間:
11:00~14:00 18:00~24:00(LO:23:00) ※土日祝は22:00に閉店 日曜・祝日は夜営業のみ ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:
不定

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

見た目もびっくり!インパクトのあるカレー5選【和歌山】

子供から大人まで、みんな大好きなカレー。でも、今日はいつもと違ったカレーを食べた…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用