溢れる本物の旨さ。せっかく和歌山なんだから、熊野牛の牛丼が食べたい!【和歌山】

和歌山といえば熊野牛、牛肉と言えば牛丼!??ということで、探してみました「熊野牛の牛丼」。アノ有名店風の仕上がりのものから、焼肉風のものまで、旅の思い出にインパクト大のおすすめ牛丼をチョイス。ドライブがてらに行って食べるならここですよ!

 

超ド級サイズの熊野牛が
オンザライス!

お食事 しもじ 本宮店の熊野牛丼

図1
元々飲食店が少ないところなんですがちょうどランチ営業が終わりほとんどのお店が店じまいしていたので
初日も行ったしもじへ。熊野牛牛丼にしてみましたが和牛ってだけあって
牛丼チェーンの牛丼と違ってまいう~でした
出典:http://ameblo.jp/e-hanas/

お肉を持ち上げると、こんな感じ!ド迫力です。
撮影した人、ナイスセンスですね☆リスペクト!


出典:食べログ

お食事 しもじ 本宮店

住所:
和歌山県田辺市本宮町本宮285
定休日:
水曜日

 

高野山でも発見!
名物のごまとうふとご一緒に。

一橋の観光センターの「熊野牛丼」

 

高野山・濵田屋の胡麻豆腐と一橋の観光センターの熊野牛丼。

熊野牛丼

熊野牛丼です。
お肉多くてつゆだく!これは良い牛丼!
さっき食べたけど胡麻豆腐も嬉しい!
高野山の外食ってちょいとお高めだけどだけど、これはちょっと得した気分かも?
おいしかったです、ごちそうさまでした。
出典:きおくとしょくよく帳

一の橋観光センター

住所:
和歌山県伊都郡高野町高野山737

道の駅でお手軽に本格派を

古道歩きの里 ちかつゆ の「熊野牛 梅ぇ~重」

フードコートメニューのご紹介

あがら丼(熊野牛 梅ぇ~重) 1,000円(税込)

ブランド牛「熊野牛」を使用した御重です。
まずは熊野牛の時雨煮がたっぷりのった御重をそのままお召し上がり下さい。
しめは、特製白湯スープをそそぎ、「紀州南高ねり梅」をまぜて、さっぱりしたお味をお楽しみください。
出典:古道歩きの里ちかつゆHP

 

図3私がいただいたものは、「熊野牛焼肉重(名前はうる覚えですが)」
フードコートレベルのものが出てくるのかと、あまり期待していませんでしたが、全くそんなことはなく、美味しくいただけました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ごはんも美味しく、お肉も柔らかく美味しかったです(*・ω・*)b♪   焼肉とかではないので、熊野牛を追及する事はできませんでしたが、昼食としては十分です(*・ω・*)b♪
出典:食べログ

古道歩きの里 ちかつゆ

住所:
和歌山県田辺市中辺路町近露 1810-1
営業時間:
午前9時~午後6時(冬期営業時間:10:00〜17:00/期間:12月1日~2月末迄)
定休日:
年中無休(施設メンテナンス日及び冬期は休日設定の予定)

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

【関連記事もどうぞ】
↓↓↓

香ばしい匂いにヤラれちゃう!地元の人もおすすめ、紀南地方のうなぎの名店

土用の丑に限らず、たまには食べたくなるうな重やうな丼。せっかく食べるなら、天然も…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用