【祝!京奈和道開通】紀の川インターチェンジ周辺のおすすめスポット

3月18日(土)に和歌山県内のみ全線開通した京奈和自動車道。和歌山県内・全線開通を記念して、各IC(インターチェンジ)のおすすめ周辺スポットをご紹介します。第2回目の今回は「紀の川IC」なにもなさそうだけど、意外に面白い!近くに来られた際はぜひ行ってみてくださいね♪

旧打田町にあるICとして
犬鳴山のふもとに位置するIC

紀の川IC紀の川インターチェンジ(きのかわインターチェンジ)は、和歌山県紀の川市にある京奈和自動車道のインターチェンジである。紀の川市内の紀ノ川広域農道と、和歌山県道62号泉佐野打田線の交差する重行(しげき)周辺に位置する。県道泉佐野打田線は、関西空港自動車道の泉佐野JCT・上之郷IC付近まで最も近い道路であり、途中に犬鳴山温泉などの名所がある。
出典:wikipedia

 

観光名所へのアクセス拠点です☆

紀の川IC看板

GoogleMAPをどうぞ!

 

近隣のスポットはこれ!

野菜の「ミニ」直売所!

やさ、、、男?。いえいえ、きっと「やさい」です。

大阪方面から来た人が帰り道に野菜や果物を買う、農家の方が直営する販売所がいくつか存在しています。
写真ではわずかなみかんだけですが、季節に応じて旬の野菜や果物がたくさん売られていますので、チェックしてみてね。

紀の川IC (4)

 

神通温泉

地元だけじゃなく、大阪方面からやツーリングのライダーにも人気の天然温泉スポット
温泉だけでなく、食事もなかなかのもの。

地球の自転にかかる大気の圧力と海の満潮時、干潮時、及び地球の自転する遠心力によって、泉水の色が濃くなったり薄くなったりする不思議な湯。全国的に珍しい浸透性殺菌力を有する成分が含まれており、女性の肌に大変良いといわれています。
出典:紀の川市観光協会

 

コンビニ(セブンイレブン)

ICを下りてから南へ800Mほど進んだ場所にあります。
休みの日にはサイクリングやツーリングのライダーさんたちの集合場所としてもよく利用されているようです。

図1

工業団地

ICからすぐの場所には 北勢田第2工業団地、北勢田ハイテクパークがあります。
耳にした事のある有名な企業も工場を構えていますよ。

新北勢田 区画図

出典:和歌山県 ※2017.03.22現在

紀の川IC

和歌山アイコム(株) 紀の川工場

 

いかがでしたか?意外に楽しい紀の川インター、是非立ち寄ってみてくださいね☆

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認する事をおすすめ致します。

関連記事もチェック
↓↓↓

【祝!京奈和道開通】岩出・根来IC(インターチェンジ)で降りたら、行ってみたいおすすめスポット

3月18日(土)に和歌山県内のみ全線開通した京奈和自動車道。今回は和歌山県内・全…

【NEWS】わかやまのニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね