【祝!京奈和道開通】ラーメンと日帰り温泉。高野口インターチェンジ周辺は結構いい!

出典:和歌山県

3月18日(土)に和歌山県内のみ全線開通した京奈和自動車道。和歌山県内・全線開通を記念して、各IC(インターチェンジ)のおすすめ周辺スポットをご紹介します。第5回目の今回は「高野口かつらぎIC」。九度山や高野山へのアクセス拠点として、新たな魅力が詰まっています。

高野口という名の通り
高野山はもちろん、九度山への入り口となるIC

高野口インターチェンジ(こうやぐちインターチェンジ)は、和歌山県橋本市高野口町大野にある京奈和自動車道のインターチェンジである。五條市(上り)方面は橋本道路、和歌山市(下り)方面は紀北東道路として供用し、当ICは橋本道路の終点、紀北東道路の起点である。
出典:wikipedia

地元の新鮮野菜と日帰り温泉。
駐車場もたっぷりの人気スポット

橋本市エコパーク紀望の里

インターから約1kmほど北に行ったところにある「産直&温泉」施設
週末には多くの人でにぎわう人気のスポットです。

自然環境に配慮した運営を行っています。様々な花や木が植えられていて四季折々の風景が楽しめます。また、地元生産者が育てた新鮮野菜などを購入することもできます。
日帰り入浴施設も併設しています。
出典:和歌山県

紀望の里店内

出典:和歌山県

紀望の里風呂

出典:和歌山県

橋本市エコパーク紀望の里

住所:
和歌山県橋本市高野口町大野1807-1
営業時間:
10時00分~21時00分
定休日:
月曜日(月曜が祝日の場合は、火曜が休み)、12月31日~1月3日

多彩なメニューで飽きさせない
あのテナントに構えるラーメン店

麺やえん 池田屋‘

とんこつベースのスープに、ゆずごまやえび、わさびなどオリジナリティあふれるメニューで人気のお店。
決してイロモノではなく、職人が丁寧に作り上げるラーメンは至極の一杯。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

出典:facebook

 

enn

出典:食べログ

『辛みそラーメン』730円
男性二人、女性二人で営業していた店内にはテレビが有りましたが、私が座った席からは視にくかったので携帯をいらったり品書きを見たりしていたら登場しました。
具材はチャーシュー、葱、太モヤシ、鳴門巻などが盛られていました。
麺は細めのストレートでした。
味噌の芳醇な風味と香りがした豚骨がベースのスープは、程よい辛さでじんわり体の芯から温まってくるような感じでした。
出典:食べログ

麺やえん 池田屋‘

住所:
和歌山県橋本市高野口町大野436-19
営業時間:
営業時間 昼11:00~14:00  (L.O13:50)夜17:00~23:00  (L.O22:50)
定休日:
水曜日

豊臣秀吉なども祀られている
由緒のある神社

厳島神社

図1

出典:Google

333

出典:Google

嵯峨天皇が休憩したという言い伝えのある
山間のヒーリングスポット

嵯峨の滝

一本杉ハイキングコースの途中、信太神社のすぐ近くの道路脇にあるので気軽に行くことができます。
落差約6メートルの小さな滝ですが、嵯峨天皇がここで休憩したとの言い伝えがあり、それが名の由来であると言われています。
出典:橋本市

 

いかがでしたか??産直と温泉、なんて魅力的なんでしょうか!!
これは週末に行くしかない!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認する事をおすすめ致します。

関連記事もチェック
↓↓↓

【祝!京奈和道開通】かつらぎ西インターチェンジ周辺は意外なことがたっくさん!!

3月18日(土)に和歌山県内のみ全線開通した京奈和自動車道。和歌山県内・全線開通…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用