一目10万本!ピンクのじゅうたんが広がる紀の川市の桃源郷へ

出典:Facebook

「あら川の桃」で知られる紀の川市の桃山町。可憐に咲き誇る桃が見ごろを迎えると、ピンク色のじゅうたんを敷き詰めたような風景が広がります。その数は一目10万本ともいわれ、世俗を離れた別天地「桃源郷」と表現されるほど。そんな風景に癒やされ、周辺のおいしいものを巡ってみましょう。

甘い香りに包まれたピンク色のじゅうたんが広がる景色

桃源郷

桃色の霞とほのかに甘い香りで包まれた場所。そこはまるで俗世間を離れた別天地「桃源郷」のよう。やさしい空気に満たされたそんな夢の地が、紀の川の南側に3月下旬から4月上旬にかけて出現します。
紀の川沿いに広がる「桃源郷」は、かおり風景100選にも選ばれ、「ひと目十万本」といわれる桃の花でつくりだされています。
「桃源郷」で栽培される桃は、「あら川の桃」ブランドとして全国に知られています。
(出典:紀の川市観光協会)

❀桃の花の見ごろ❀

平成29年(2017年) 桃の開花情報!!

桃源郷
4月3日
お待たせしました、ようやく桃源郷で開花が始まりました。
ピンクの花びらが、きれいですね。今後2~3日で、たくさん咲くことでしょう。
(出典:あら川の桃振興協議会のホームページ)

❀その他詳しい情報はコチラ→あら川の桃振興協議会のホームページ

体に優しいヘルシーランチ

自然薯茶屋 からびな

テーブル席に着席し何にしようか迷いましたが、ランチセット1300円にしました。
ご飯ものが選べ、鶏天丼にしました。数分で運ばれてきたランチセット。どれも上品でやさしいお味。自然薯のお豆腐が一番印象的でした。量も多すぎず少なすぎず大満足です。
(出典:食べログ)

自然薯茶屋 からびな

住所:
和歌山県紀の川市桃山町調月331
営業時間:
11:00~16:00(L.O.15:00)ランチ営業、日曜営業
定休日:
水曜日

果物本来の味を生かした美味しさ

藤桃庵

自然栽培に転換するため 2006年度に桃畑を無肥料にしました。一部畑は 完全に無肥料無農薬で試験的に育てていますが、ほとんどの畑は 減農薬でしています。(農薬9割削減) 自園で収穫した桃の中で 規格外の桃をなんとか生まれ変わらせたいと考え、桃農家だからこそできること!ゴロゴロとふんだんに桃を使用した 贅沢極まりない桃のイタリアンジェラートが完成しました! (出典:Facebook)


生産者のジェラートは素材がよくて抜群美味いんです(#^_^#) あらかわの桃といって、和歌山の名物 桃です 今年も抜群に旨かった(^o^) (出典:食べログ)

藤桃庵(とうとうあん)

桃山町にある桃農家である「やぶもとはたした農園」が営むジェラート店。&n…

住所:
和歌山県紀の川市桃山町元901
営業時間:
月-火11:00~17:00、木-日11:00~17:00
定休日:
水曜日

木の温もりのログカフェ

無漏 -CAFE MURO-


ボリュームもあり、品数も多く、オリジナルのメニューがあったりと大満足できる内容です。
私が食べた時はチキンカツだったのですが周りがサクサクでカラッと上がってるのに、中の鶏肉は柔らかくてジューシー。とても大好きな一品です。
(出典:食べログ)

無漏(ムロ)

住所:
和歌山県紀の川市桃山町最上757-39 桃里遊庵 無漏 内
営業時間:
9:00~17:00ランチ営業
定休日:
日・月曜日

沖縄テイストの古民家カフェ

古民家カフェ・ハンダマ

桃山町の桃畑に囲まれた古民家カフェハンダマで不定期にイベント開催します。

イベント開催日のみ、営業させて頂く予定となっております。
イベントの日時、内容、などについては、Facebookにてご案内させて頂きますので、是非ともご利用下さいませ。 〜古民家カフェハンダマ店主〜
(出典:Facebook)

古民家カフェハンダマ

和歌山で沖縄気分に浸れる古民家カフェ。沖縄そばをはじめ、本格的な沖縄メニューを満…

住所:
和歌山県紀の川市桃山町最上439
営業時間:
11:00~15:00(OS14:00)
定休日:
火~木曜

気軽にフランス料理が楽しめるお店

ラシーヌ

肩ひじを張った雰囲気ではなくて気軽に美味しいフレンチが頂ける田舎には珍しいお店です
(出典:食べログ)

充実した内容のコースランチが頂けるお店です。彩りきれいな前菜から始まり、肉か魚をチョイスするメイン、デザートまであって、二千円台。優しいお味ながら、ボリュームもそこそこあり大満足です。 (出典:ぐるなび)

ラシーヌ

住所:
和歌山県紀の川市桃山町調月620-2

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

【おすすめ記事もどうぞ】
↓↓↓

【世界遺産】中辺路町ちかつゆ散歩

世界遺産「熊野古道」が通る、田辺市中辺路町近露(ちかつゆ)の里。山々に囲まれた盆…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用