【祝!京奈和道開通】行ってみたい橋本東インターチェンジ周辺スポット

出典:gogle

3月18日(土)に和歌山県内のみ全線開通した京奈和自動車道。和歌山県内・全線開通を記念して、各IC(インターチェンジ)のおすすめ周辺スポットをご紹介します。第7回目の今回は「橋本東IC」。もともと彩の台という住宅街であるここには、いろいろ便利なスポットがありますね!

 和歌山と奈良をつなぐ道

橋本東インターチェンジ

橋本東インターチェンジ(はしもとひがしインターチェンジ)は、和歌山県橋本市隅田町真土にある京奈和自動車道(橋本道路)のインターチェンジである。ハート型(立体Y型)のインターチェンジである。2006年(平成18年)6月17日に五條IC-橋本東IC間開通に伴い供用開始。橋本IC-橋本東IC間は、2002年(平成14年)に完成した垂井高架橋にひび割れが多数発見され、国交省は橋桁(7径間連続)の取り壊しと再築を決定したが、施工業者の補修と効果監視の新提案が承認された上で工事が進み、2007年8月2日に開通した。(出典:Wikipedia)

【周辺スポットはこちら!】

おはしで食べる洋食レストラン♪

ココット

手作りにこだわった栄養士シェフが自家製野菜をふんだんに使い、心を込めておつくりいたします。橋本市の中心より少し離れていますが、とっても静かな風景が望めます。ゆったりとした空間で、四季折々の田園風景を眺めながらゆっくりとご堪能していただけると思います。
(出典:ココット)


お箸でいただく洋食屋さんってだけあって、お箸のみの使用で何もかもお料理は食べられるねぇ~⁉ハンバーグもお箸で簡単に切れました( ̄∇ ̄*)ゞ(中略)
そうそう、場所ですね。京奈和自動車道橋本東インターを降りて直ぐの信号を直進で下り、1つ目の信号を右折してどんどん坂を登ります。池が左側に見えて来て、もう少し行くと左側にお店が有りますので。 (出典:食べログ)

Lunch😋💕 オムライスグラタン✨#熱々でやけどした 😂

tomokoさん(@tomokoyuzu)がシェアした投稿 –

洋食レストラン ココット

住所:
和歌山県橋本市隅田町山内64-2
営業時間:
11:00~14:00、18:00~20:00 ※土・日曜はモーニングあり。8:00~11:00
定休日:
月曜

地元で評判のケーキ屋さん

プティ・アシェット

プティ・アシェットのテーマは「素直なおいしさ」。
その素材の持つ味や香り、食感などを生かしたお菓子になるよう日々手づくりしています。
愛情込めた・・・そして、ひと口でも幸せを感じられるそんなお菓子を作り続けたいと思っています。あなたのお皿に、おいしい笑顔が映りますように・・・。 (出典:プティ・アシェット)

お値段もリーズナブルなお店です。橋本・五条へ出かけた時には寄っています。
数か月前こちらのモンブランが食べたくなって訪問したばかりなのに、また最近行って参りました~。(中略)


キャラメルバナナも美味しい~生クリームがフワフワ、バナナと絡むとひときわぅんまい♪
フルーツロールのフルーツがピチピチで美味しいのです、
こちらのお店のケーキは生クリームの美味しいケーキ達です。 (出典:食べログ)

プティ・アシェット

住所:
和歌山県橋本市隅田町垂井511-4
営業時間:
10:00~18:30
定休日:
水曜日・第3木曜日 (祝日、イベント時は営業)

あ!お金下ろさなきゃ!
そんなときに便利、ICのすぐそばです。

紀陽銀行 橋本彩の台支店

インターのすぐそばにある一見すると銀行には見えない、モダンな建物が紀陽銀行橋本彩の台支店。

橋本市指定文化財

岩倉池応其上人五輪塔(いわくらいけ おうごしょうにん ごりんとう)

IMG_5703

iwakura_gorin_ike

応其上人五輪塔と岩倉池

岩倉池は橋本市隅田町垂井の北部にあって、『紀伊続風土記』に「応其上人の穿る所にして隅田ノ大池といふ、池水六箇村に掛る、荘中葛城の水皆此池に落つ」とあります。~中略~応其上人は高野山の僧で、秀吉の高野攻めの際、高野山の代表の一人として秀吉との交渉にあたった人物です。橋本のまちをひらくとともに、紀の川に長さ130間の橋を架けて、橋本の地名の由来となりました。 (出典:橋本市


いかがでしたか?お休みの日には京奈和自動車道を使っておでかけしてみてくださいね♪

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認する事をおすすめ致します。

関連記事もチェック
↓↓↓

【祝!京奈和道開通】大阪、奈良からますます便利に。橋本インターチェンジ

3月18日(土)に和歌山県内のみ全線開通した京奈和自動車道。和歌山県内・全線開通…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用