展望台の景色は最高!アスレチックもある平草原公園の桜を見に行きたい!【白浜町】

出典:白浜町観光協会

白浜町にある有名観光スポットと言えば白良浜やアドベンチャーワールド等がありますが、春の桜のシーズンに人気のスポットがあるのをご存知ですか。園内の2000本の桜の美しさのほかにも、展望台からは白浜の街並みを一望できるほか、フィールドアスレチックもあって、ファミリーでのおでかけにぴったりのスポットなんです。春以外にも季節の花が咲くことで有名ですので、是非チェックしてください。

約2000本のソメイヨシノ
紀伊水道を見下ろす大パノラマ

平草原公園は、西に紀伊水道、南に吉野熊野国立公園、東に熊野三千六百峰の山稜が一望できる大パノラマ公園です。園内には、2,000本の桜の木(ソメイヨシノ)があり、春の花見シーズンになると、連日、町内外からたくさんの観光客の方が訪れます。また、季節ごとに水仙や菜の花など四季折々の花が園内に咲き誇り、撮影スポットにもなっています。毎年、3月下旬から4月上旬にかけて「桜まつり」が開催されます。
出典:白浜町

桜はもちろん、フィールドアスレチックも有名です☆

 

平草原公園

出典:白浜町

展望台はおすすめスポット
夜景もきれいですね

 

img_1332743289_40_d

白浜の町並みを一望できる高台にある公園です。
緑あふれる園内には桜並木や梅園などがあり、四季折々の花が楽しめます。
また園内外周は全長2kmのフィールドアスレチックコース。
丸太やロープなどで作った素朴な遊具に家族全員で挑戦してみませんか?
出典:白浜観光協会

夜桜もなかなかのものです

Tamさん(@kerkerc)がシェアした投稿

平草原公園

サムネイル画像出典:白浜観光協会高台にあり白浜の町が一望できる公園。…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町2054-1

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK
↓↓↓

お花見シーズン目前!気になる桜スポット❀【和歌山市】

まもなくシーズンですね。心がうきうきする桜情報。和歌山市近郊、お散歩気分で楽しみ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用