和歌山城に桜を見に行ってきましたよ♪スマホ備忘録

今年も桜シーズンを迎え、SNSでは連日桜桜桜、な感じでいっぱいですね。和歌山に桜スポットは数あれど、もっとも有名なのが「和歌山城」。毎年、シーズンになれば美しい桜を求めて多くの人が訪れます。そんな和歌山城をスマホで写真に収めてきましたよ。クオリティはスマホなのでそれなりですが、雰囲気だけでも味わってね。

GoogleMAPにもどーんと書いてます!

最近気づいたんですけど、GoogleMAPに「桜スポット」って表記があるんですよ。
皆さん知ってました?

S__53485570

 

入り口となる「一の橋」付近

2017年の今年は週末の天候に恵まれませんでしたね
この日は午後から少しだけ回復した日曜日。中の方には多くの人がいます。

和歌山城_桜 (20)

夜はこんな感じ和歌山城_桜 (13)

 

 

堀では『お堀で船に乗ろう』も実施

通称「お堀クルーズ」と呼ばれるこの催しは催事などに見かけられますよね。

和歌山城_桜 (22)

一足早く開花する「しだれ桜」

例年、ソメイヨシノよりも早い時期に開花するのがこの桜。
写真を撮る定番スポットですね!

2017.4.13_170414_0037

和歌山城_桜 (12)

 

屋台もたくさんありました♪

 

和歌山城_桜 (24)

天守閣の下からの眺めはなかなかのもの

和歌山城_桜 (3)

 

和歌山城_桜 (8)

 

天守閣の北側は夜景も見えるおすすめスポット!

 

2017.4.13_170414_0013

いかがでしたでしょうか、素敵な桜はやっぱり自分の目で見に行きたいですね!
季節によって彩りを変える和歌山城に、行ってみよう~♪

関連記事もCHECK!
↓↓↓

春の高野山を巡る、おすすめ観光スポット【和歌山県】

標高約900メートル・天空の聖地、「高野山」。春夏秋冬それぞれの四季の彩りが美し…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用