パンダや絶景を巡るオススメ観光スポット【白浜】

和歌山県紀南に位置する白浜は海の幸や温泉、海水浴などレジャースポットとしても人気のスポットで今回は白浜オススメの観光スポットをご紹介。パンダファミリーが暮らすアドベンチャーワールドをはじめ、自然が造りだした絶景スポットなど白浜でしかみれない景色が楽しめます。

白浜に行けばパンダに会える!

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドは、陸の動物・海の動物・空の動物が暮らし、遊園地も備わった「人間と動物と自然とのふれあい」をテーマにしたふれあい体験型テーマパークです。
ジャイアントパンダファミリーをはじめ、野生動物の迫力ある姿が魅力のサファリワールド、海の仲間たちのダイナミックなパフォーマンスをご覧いただけるマリンワールド、遊園地や小動物とのふれあいが楽しめるエンジョイワールドなど、さまざまな動物たちとの出会いが待っています!
(出典:Facebook)

園内一番人気のジャイアントパンダは、現在8頭が暮らしており日本一の大家族です。

2016年に生まれた「結浜(ゆいひん)」のよちよち歩く姿はたまらなく可愛い♡

パンダ以外にも肉食動物のライオンやチータ、アフリカゾウやキリンなど色んな動物に会える。

大迫力のイルカショーもオススメ☆

アドベンチャーワールド

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
※HPに記載
※HPに記載

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

自然が造りだした白浜の景勝地

千畳敷(せんじょうじき)

千畳敷2

第三紀層の柔らかい砂岩が打ち寄せる波の浸食を受け出来上がった岩畳。広さはおよそ4ヘクタール、畳を千枚敷けるほどの広さがあり、この場所から望む太平洋へ夕日が沈む光景は「日本の夕日百選」にも選ばれています。

. #sunset #sky #l4l ✌️

yuzuhaさん(@enxuq27)がシェアした投稿 –

千畳敷(せんじょうじき)

千畳敷は、その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤。瀬戸崎の先端から太平洋に向けて…

和歌山県西牟婁郡 白浜町2927-72

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

自然の迫力を感じカップルに人気のデートスポット♡

三段壁(さんだんへき)

三段壁は長さ約2km、高さ60mに及ぶ柱状節理の大岩壁で断崖絶壁の名勝として知られ、展望台からは、太平洋の美しい海が一望できます。 また、地下36mには三段壁洞窟があり地中をエレベーターで降りると洞窟内部を観覧でき波が打ち寄せる臨場感あふれる自然を鑑賞できます。

近年では、カップルが岩場に座って景色を楽しんでいたり、ウェディング写真を撮影したりと人気のデートスポットになっている。平成28年4月には、プロポーズにふさわしいロマンチックな場所として恋人の聖地に認定されている。また、2016年6月12日(恋人の日)に恋人の聖地認定記念としてハートのモニュメントが展望台横に設置された。ハートのモニュメントには愛鍵(南京錠)をつけることができ、愛鍵は周辺の商店にて販売されている。(出典:Wikipedia)

大自然のパワーと波しぶきの迫力がすごい。エレベーターで行く三段壁の洞窟。

三段壁(さんだんべき)

千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖。その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群…

和歌山県西牟婁郡白浜町2927−52

三段壁洞窟

三段壁洞窟には古くは平安時代、源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したという伝…

和歌山県西牟婁郡白浜町三段 2927-52
AM8:00~PM5:00(最終入場 PM4:50)
不定休(12月中旬に洞内点検のため臨時休館する場合があります。)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

円月島の円の中に沈んでいく夕日が見たい!

円月島(えんげつとう)

正式には「高嶋」といい、臨海浦の南海上に浮かぶ南北130m、東西35m、高さ25mの小島ですが、島の中央に海蝕による直径約9mほどの円月形の穴(海蝕洞)が開いていることから「円月島」と呼ばれ白浜で人気スポット。また、円月島に沈む夕日は「和歌山県の夕日100選」にも選ばれており、沈む夕景の美しさは格別です。

円月島を間近でみることができるグラスボートもオススメ。船内からは海の中の世界を覗くことができます。

円月島(えんげつとう)

白浜のシンボルとして親しまれている円月島。正式には「高嶋」といい、臨海浦の南海上…

和歌山県西牟婁郡 白浜町3740

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

  白い砂と青い海がキレイ♪

白良浜

延長640mの真っ白でサラサラの砂が綺麗な遠浅の浜です。夏の海水浴シーズンにはカラフルなパラソルが並び多くの観光客で賑わいます。夏には花火大会、年末にはカウントダウンの花火が海から打ち上げられ白良浜から見る色鮮やかに輝く花火は必見です。また冬にはイルミネーションイベントなども開催されており季節を通して楽しめるスポットです。

#花火好きすぎる #年甲斐もなく #キャー綺麗〜て可愛く言う #テンション上がる #白浜花火

Masako Yamamotoさん(@y.masako)がシェアした投稿 –

白良浜

和歌山県西牟婁郡白浜町

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前にご確認ください。

☆その他白浜情報はコチラ→ロカルわかやま白浜観光情報

関連記事もCHECK!
↓↓↓

古民家に住みたい。子育てファミリーがたどり着いた理想の家【和歌山】|PR|

「ふたりとも和室が好きなんです」という若い夫婦。和歌山県北部、世間で言ういわゆる…

伊勢海老や新鮮な魚介類を堪能!おすすめのグルメスポット5選【和歌山県】

和歌山県で食事をするならもちろん、鮮度抜群の海鮮料理が食べたい! お造りや天ぷら…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね