美しく香り豊かな「バラ」スポット【和歌山】

出典:Facebook

バラの季節がやってきました♪和歌山各地でもキレイなバラの花が咲き始めています。バラの香りに包まれて、見頃の時期のみ楽しめる色とりどりの可愛いバラを見に行きましょう♪和歌山でバラが見れるおすすめスポットをご紹介します。

バラの天然アロマの香り

四季の郷公園

バラ園(温室)
バラ温室では、約800株のバラが咲きほこっています。主な品種は、ハイブリット系です。
春は4月から5月、秋は9月から10月頃が見頃となります。
バラ園(露地)
露地バラ園では、約900株のバラが咲きほこっています。主な品種は、イングリッシュローズ、フロリバンダー系です。春は5月から6月、秋は10月から11月が見頃となります。
(出典:和歌山市)

温室のバラは早くも見頃、色とりどりのバラが咲いているようです。
オレンジ色のバラ可愛いですね。

*** #バラ 🌹✨ * #wakayama #温室 #OLYMPUS #ミラーレス #epl5 #はなまっぷ

yuriさん(@happy.days.y)がシェアした投稿 –

四季の郷公園

四季の郷公園内のネイチャーセンターとエントランス広場に乳幼児を対象とした遊具や図…

住所:
和歌山県和歌山市明王寺85
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
火曜日(祝日の場合は、その翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。  

華やかな色合いと香りで満たされる

和歌山県植物公園緑化センター

緑化センター
当園のバラは平成6年、繊細で品のよい姿や花の色、豊かな香りで人気のオールドローズは19世紀半ばまでに作られたバラで、年に1回花を楽しませてくれます。 平成24年より、20世紀に入り人気を得ている四季咲きのフロリバンダと呼ばれるモダンローズの導入をはかり、今は75品種350本のバラなどを楽しんでいただけます。 (出典:緑化センター)

バラ以外にも種類豊富な花たちが見頃迎えていますよ。

和歌山県植物公園緑化センター

花と緑がいっぱいで自然の美しさが楽しめる憩いの場所です。園内には四季の花々が色と…

住所:
和歌山県岩出市東坂本672
営業時間:
9:00~17:00 ※最終入園16:30
定休日:
火曜 ※祝日の場合は翌平日

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。  

白浜の町並みを一望できる高台にあるバラ園

平草原公園

白浜の町並みを一望できる高台にある公園です。
緑あふれる園内には桜並木や梅園などがあり、四季折々の花が楽しめます。
また園内外周は全長2kmのフィールドアスレチックコース。
丸太やロープなどで作った素朴な遊具に家族全員で挑戦してみませんか?
(出典:南紀白浜観光ガイド)

平草原公園

サムネイル画像出典:白浜観光協会高台にあり白浜の町が一望できる公園。…

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町2054-1

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前にご確認ください。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

自然を満喫♪満開の花を求めて【和歌山】

暖かくなってくると、外に出掛けたくなってきますよね。花見は桜だけではありません。…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用